鳥取温泉トットリオンセン

★★★★★
★★★★★
3.3 (34件)
鳥取温泉

県庁所在地に湧く全国でも数少ない温泉

鳥取市街に古くから湧く温泉。JR鳥取駅の近くにあり、交通至便。夜の町の散策や共同浴場のハシゴなど、他の温泉地では味わえない楽しみ方ができる。源泉温も比較的高く、湯冷めしにくい。

鳥取温泉
鳥取温泉
鳥取温泉

ピックアップ!クチコミ

亀の子  2009/04/16

鳥取温泉のエリアの中にある銭湯タイプの温泉です。 商店街から5分も歩かないところにある元湯温泉は年中無休というところがまず素晴らしい。施設がすごくきれいかといわれると微妙なのですが2006年にリニューアルした地元の人に愛されている銭湯です。 女湯の脱衣ロッカーは24個。それほど広くはなく午後7時くらいの時間で12人のお客さんが入浴中でめいっぱい混んでるように感じました。丸い浴槽と隣接する水風呂はあまり広くありません。吹き抜けの高い天井が木組みでログハウスのような感じ。クラシック音楽が流れ名画のレプリカが飾られ銭湯としてはちょっと変わった風情です。 泉温49.7度のお湯を井戸水で加水しているタイプ。温度はさほど高くなく適温でした♪ 置き洗面器&置き石鹸のストックがたくさんあり地元の人がよく利用している様子が伺われるのは日乃丸温泉と同じですが、お客さんの会話の中にも「日乃丸温泉で聞いたんだけど…」みたいな言葉が聞かれるくらいで気分でお湯を選んでいるのかなと思われました。 脱衣所には「特選・白バラ牛乳」の瓶入り牛乳の自販機が。 鳥取県の大山乳業農業協同組合の品質にこだわった牛乳らしく、白が4レーン、カフェオレが6レーン、さらにバナナオレ2レーンが並んでいておいしそう。食後で満腹のため飲めず残念でした。 入湯料は350円。タオル50円にバスタオル100円を借りました。こちらはボディーシャンプーは常備されていました。ドライヤー3分10円、ブラシと歯ブラシ各30円です。 【元湯温泉】鳥取市末広温泉町557

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。