高野山温泉コウヤサンオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (15件)
高野山温泉

世界遺産に登録された真言密教の聖地で、清らかな温泉を満喫する

空海が開いた真言宗の総本山、といえば堅苦しいイメージだが、歴史的な見どころが多い高野山は意外に観光地として定番人気。鎌倉時代建立の福智院が唯一の温泉で評判を集めている。

高野山温泉
高野山温泉
高野山温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県伊都郡高野町高野山
交通 南海高野線極楽橋駅から高野山ケーブルで5分、高野山駅で南海りんかんバス奥の院前行きに乗り換えて10分、警察前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 福智院(0736-56-2021)

泉質

お湯の泉質 単純温泉(弱アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 8弱アルカリ性
源泉の温度 27度

高野山温泉で人気の旅館・ホテル

高野山温泉に訪れた方の感想

通販で温泉水『月のしずく』を飲料用に使っていて、 和歌山県橋本市にある『湯の里』でRelaxしに行きました。 田舎の温泉と思っていたら、本州最南端の串本が近いこともあ って、魚介類の素材が豊富で、イタリア料理や和食に満喫しま した。又、『湯の里』内にはアロマテラピー、リフソレクジー 等の無料施設や、タンクを持参すれば飲料用の『月のしずく』 が無料で貰えたりしました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。