太地温泉タイジオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (15件)
太地温泉

捕鯨基地として有名な太地に湧く明るいシーサイドリゾート温泉

眼前に紀の松島を望む景勝地の海浜温泉。リゾートムードにあふれ、オルカやアシカのショーが楽しめる「くじら浜公園」、イルカと遊べる「ドルフィンベェイス」など見どころが充実。

太地温泉
太地温泉
太地温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県東牟婁郡太地町太地ほか
交通 JRきのくに線太地駅から町営じゅんかんバスで6分、くじら館下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 花いろどりの宿 花游(0735-59-3060)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 26~32.5度

太地温泉で人気の旅館・ホテル

太地温泉に訪れた方の感想

花いろどりの宿 花遊 紀伊勝浦駅から車で15分の所にある宿ですが近くには鯨のプールがある鼻尻湾海水浴場があり鯨の博物館も目の前にありイルカやシャチや鯨のショーも見れてえさをあげたりカヤックで鯨ウォっチングできて親子で楽しめました。なにより部屋の前の廊下からシャチがいるプールが見えて子供たちは何度も飽きずにみていました。近くにある磯で潮溜まりにいる魚を見たり貝をひろったり釣りをしたりとめいいっぱい遊べました。のんびりできとてもよかったです。料理も多すぎず少なすぎずで丁度いい量でとてもおいしかったです。ほかにも見るところや体験できる場所もあるので子供の夏休みの自由研究にもおすすめです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。