天の川温泉テンノカワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (9件)
天の川温泉

木の香ただよう高野槙の浴場が人気。山間の温泉らしい風情

「天の国・木の国・川の国」をキャッチフレーズにする天川村の温泉のひとつ。ぜいたくな高野槙の内湯浴槽と岩の露天風呂を備えた共同浴場「天の川温泉センター」がアウトドア派に人気。

天の川温泉
天の川温泉
天の川温泉

アクセス

基本情報

住所 奈良県吉野郡天川村坪内
交通 近鉄吉野線下市口駅から奈良交通中庵住行きバスで1時間、天の川温泉下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 天川村総合案内所(地域政策課)(0747-63-0999)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.56アルカリ性
源泉の温度 16.1度

天の川温泉に訪れた方の感想

え?こんなヘンピなところに温泉があるの?と、車で立ち寄ったのがここでした。ほんとに山の中で、こんなところまで人が入りに来るんかいなあと思っていたら、意外といたので、ちょっとびっくりしました。長くとどまって、のんびり湯治を楽しむ人にはもってこいのところだと思います。ほんとにあたりになんにもないです。でも、満天の星空は素晴らしいと思います。なにもないからこそのぜいたくが味わえます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。