露天風呂でリラックスできる

富田林嶽山温泉トンダバヤシダケヤマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (10件)
富田林嶽山温泉

自然と歴史に包まれた金剛・葛城山を眺めながら楽しむ

嶽山城跡に建つ宿「かんぽの宿 富田林」がもつ独自源泉。5階展望室からは360度に広がる景観が見渡せる。また金剛・葛城山を一望する露天風呂の爽快感は格別。周辺の歴史・自然散策も楽しみだ。

富田林嶽山温泉
富田林嶽山温泉
富田林嶽山温泉

ピックアップ!クチコミ

mon  2007/05/11

富田林簡易保険保養センター、かんぽの宿にある温泉です。日帰りの入浴ができるし、河内エリアの人にとっては気軽な近場の温泉という感じです。泉質は ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛、慢性婦人病などにも効果があるそうです。天然温泉なのに、殺菌消毒していて、仕方ないとは思いますが、ちょっと温泉の趣からすると、もったいないかなあという感じがしました。標高280mの温泉施設の露天風呂からは背後に葛城山や金剛山の山々を控えた、のどかな河南町の田畑や農村風景の展望が素晴らしいです。 温泉に入る前に行ったのが、ここから車で5分くらいのところにあって、テレビなどでもよく取り上げられている「城山オレンジ園」です。秋にはミカン狩りや栗拾いなどができる施設ですが、「銭はないが夢がある、それでいい」という人気者のオーナー、山のおやじが手作りしたという恐怖のアスレチックや恐怖の土手すべり(みんな恐怖がついている)、探検の森などで無料で遊べます。また、有料ですが、ザリガニ釣りやパターゴルフ、ミニ釣堀などもあって、子供連れだと結構楽しめますよ。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。