湯の島温泉ユノシマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (6件)
湯の島温泉

奥三河の隠れ湯。慢性消化器病や糖尿病などに効果的

天竜奥三河国定公園に位置する奥三河の隠れ湯。神秘的な景色を映し出す佐久間湖が一望できる絶景。湯は飲用も可能で、慢性消化器病や糖尿病などに効果があるという。

湯の島温泉
湯の島温泉
湯の島温泉

アクセス

基本情報

住所 愛知県北設楽郡豊根村富山下栃
交通 JR飯田線大嵐駅から村営バス漆島行きで8分、湯野島下車すぐ(平日のみ)
営業時間 通年
問い合わせ (一社)とみやまの里(0536-89-2007)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 時間帯や天候によって変化
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 18~30度

湯の島温泉に訪れた方の感想

ナガシマスパーランドにある温泉はとても楽しめるて、長く居ることができるところです。 マッサージやスパの施設もあり宿泊しても、あきないところだと思います。 特に夏に来ると近くに、ナガシマ海水浴場や遊園地といった楽しめるところがいっぱいあるので、楽しいと思います。 冬はナガシマスパーランドの近くにあるなばなの里がおすすめです。 イルミネーション」がとてもキレイで一度は行ってみるといいと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。