海鮮料理が楽しめる

南知多温泉郷ミナミチタオンセンゴウ

★★★★★
★★★★★
4.3 (163件)
南知多温泉郷

知多半島南端に湧くリゾート温泉

知多半島の内海・山海地区を中心に、伊勢湾に臨み近代的なホテルが並ぶ。地下1300mから涌出する温泉は昭和63(1988)年の開発で、16軒の宿が新鮮な魚介料理と展望風呂でもてなす。

南知多温泉郷
南知多温泉郷
南知多温泉郷

アクセス

基本情報

住所 愛知県知多郡南知多町内海ほか
交通 名鉄知多新線内海駅から徒歩20分
営業時間 通年
問い合わせ 南知多町観光案内所

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉ほか)
源泉の数 6
お湯の色 (やや茶褐色、茶褐色透明)
お湯のにおい 鉄サビ臭
源泉の飲泉 できません(強い塩味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 44度

南知多温泉郷に訪れた方の感想

昨年の9月に、愛知県の知多半島へ会社の気の合う仲間たちと 出かけました。 日ごろの疲れを癒すために、エステ付プランのある宿へ、 夕方、屋上にある露天風呂へ行くとなんと!! 私たちだけ貸切!! 幾つかある露天風呂を行ったり来たり、落ち着いて湯船に浸かると目の前は海!そして沈み行く太陽を見たときはみんなから、歓声があがりました。最高!! そして夕食時、喉の乾きを癒すためになんと! 飲めないビールをお茶がわりに一気飲み・・・撃沈! 翌朝聞けば、食べきれないほどの美味しい料理だったとの事。 朝ごはんを食べて納得! もう一度、知多半島へGO!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】