露天風呂でリラックスできる

平舘不老ふ死温泉タイラダテフロウフシオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (104件)
平舘不老ふ死温泉

静養に最適な津軽半島最古の温泉

開湯から300年以上もの歴史を重ねてきた名湯。同名の宿は素朴な雰囲気がして心地いい。内風呂の壁はヒバで造られており、香り豊か。じっくりと名湯を楽しむことができる。

平舘不老ふ死温泉
平舘不老ふ死温泉
平舘不老ふ死温泉

アクセス

基本情報

住所 青森県東津軽郡外ヶ浜町平舘根岸湯の沢
交通 JR津軽線蟹田駅から外ヶ浜町営バス元宇田行きで25分、平舘支社前下車、徒歩5分
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(1回100~200mlまで(効能/痛風など))
源泉のpH値 8.76アルカリ性
源泉の温度 41度

平舘不老ふ死温泉に訪れた方の感想

 青森から津軽半島の陸奥湾側の道を北上したところにある旧平舘村。町の中心を通るバイパスからちょっと山側にいったところに平舘不老不死温泉があります。  この平舘不老不死温泉、ちょっと高台にあり静か。宿の窓からは平舘海峡、天気が良ければ下北半島、鯛島が見えなんとものんびりした雰囲気。    浴室はタイル張り、湯は無色透明、源泉から1?qほどはなれているとうこともあり湧かして湯船に入れているそうです。  宿の人の話だと県外からお客さんが多いようです。またよく来る人の話だと「傷がはやく治った」などいう話。お湯は熱くないですが、湯からあがっても体がぽかぽか、一度は行ってみる価値のある温泉です。  

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】