富士山が臨める

富士河口湖温泉郷フジカワグチコオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
3.9 (381件)
富士河口湖温泉郷

富士の裾野に湧き出た、源泉が異なる5つの名湯

平成9(1997)年に誕生した温泉郷。富士山と河口湖を眺めながら、まさに日本一のその景観を目の当たりにする。富士の恵みを受けた5つの源泉を各宿泊施設に引いている。

富士河口湖温泉郷
富士河口湖温泉郷
富士河口湖温泉郷

アクセス

基本情報

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津
交通 富士急行河口湖線河口湖駅から富士急山梨バス河口湖周遊バス自然生活館行きで15分、浅川下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 富士河口湖町観光課(0555-72-3168)

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉ほか)
源泉の数 5
お湯の色 (源泉により異なる)
お湯のにおい (源泉により異なる)
源泉の飲泉 できません(源泉により異なる)
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 25.3~37.0度

富士河口湖温泉郷で人気の旅館・ホテル

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「河口湖温泉」

富士山を望みながら豊饒の自然を満喫
日本一の霊峰・富士山に一番近い温泉の富士河口湖温泉郷。日本の湖水地方として知られる富士五湖のひとつとして、根強い人気を集める景勝地だ。豊かな自然とともに、スポーツやアミューズメントなども充実して、ゆっくりリラックスできる休日を楽しみたい。

富士河口湖温泉郷に訪れた方の感想

富士急ハイランドのライブに二日間行った時宿泊しました。1日目グッズを買うために並びアトラクションに並びライブを見て足がかなり疲れていましたが夜温泉に入りぐっすり眠れました。次の日も富士急ハイランドでライブでしたが温泉のおかげか、次の日足の疲れがとれていてかなり楽しめました。お湯の力すごすぎると実感していつかまた行きたいなと思っています。

まだまだあります。こちらの温泉地はいかがでしょう

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。