牛岳温泉ウシダケオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (17件)
牛岳温泉

牛岳温泉健康センターでは6種の機能浴と露天風呂を楽しめる

富山平野を一望できる牛岳の山麓に湧出する温泉。寝湯や圧注浴、サウナなど6種の機能浴と露天風呂を備えたクアタイプの温泉施設「牛岳温泉健康センター」で楽しめる。

牛岳温泉
牛岳温泉
牛岳温泉

アクセス

基本情報

住所 富山県富山市山田赤目谷
交通 JR富山駅から富山地方鉄道バス牛岳温泉健康センター行きで55分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 牛岳温泉健康センター

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 62.8度

牛岳温泉に訪れた方の感想

富山の牛岳といえば、スキー場。で、スキーシーズンはホテルもいっぱい。が、スキーのオフシーズンはとってもすいてる!秋に利用した時は、ほぼ貸切状態。うちらのグループ以外は、もう一組いただけ。この時期、有名な宇奈月温泉はどこもいっぱいで、なかなか予約もとれない。でもここなら、ぎりぎりでも大丈夫。値段は、一泊一万円位で、料理もとってもおいしかった!宇奈月のような超有名な観光スポットはないけれど、車で小高い山の頂上までいけて、景色もいいです。純粋に温泉と料理を楽しむだけなら、オススメです!場所はスキー場隣接です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】