東丹沢七沢温泉郷ヒガシタンザワナナサワオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.3 (49件)
東丹沢七沢温泉郷

大山の東麓に点在する温泉郷

七沢温泉、広沢寺温泉、かぶと湯温泉などの総称。山裾の斜面に旅館が建ち並ぶ閑静な温泉郷。近くには村中山観音寺や日向薬師など、観光スポットも数多くあるので散策したい。

東丹沢七沢温泉郷
東丹沢七沢温泉郷
東丹沢七沢温泉郷

アクセス

基本情報

住所 神奈川県厚木市七沢
交通 小田急小田原線本厚木駅から神奈中バス七沢行きまたは広沢寺温泉行きで25分、七沢温泉入口下車、徒歩約15分
営業時間 通年
問い合わせ 東丹沢七沢観光案内所(046-248-1102)

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 4
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 9.5アルカリ性
源泉の温度 20~24度

東丹沢七沢温泉郷に訪れた方の感想

※スポット名が入っていなかったので間違えないでください!! スポット名は「飯山温泉」で名前が「厚木ミュージアム」という温泉とは思えないネーミングですがれきっとした温泉と食事しかも個室部屋もありで ミュージアムという名前の通り玄関先のスペースが季節ごとに展示品がかわり中にある喫茶室には「こけしとか民芸品」がずらーっとならんでおります。しかもお風呂場も変わっていてなぜか「インドネシア風」の飾り付けの展示品があります。 家族風呂になっていますので先客がはいっているとちょっと待ちますが待っている間の食事も厚木ならではの「イノシシ丼」がメニューにあり私たち夫婦はリピーターになっています。 味付けが鍋風ではなくニンニクの利いた甘辛い焼き肉風なので お子さまでもOKだとおもいます。 お子さまが家内で飽きちゃったらちょっとしたきれいに手入れされたお庭もあるので他のお客を気にすることなく待てるとおもいますよ。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。