• 温泉地部門 温泉地部門
  • 旅館・ホテル部門 旅館・ホテル部門
  • マイクロツーリズムランキング マイクロツーリズムランキング
  • エリア別ランキング エリア別ランキング
  • 温泉地番付
  • 温泉施設番付

甲信越地方ランキング(マイクロツーリズム部門)

投票者のお住まいの近県エリア(隣接している都道府県別)で集計しています。

月岡温泉

白玉の湯華鳳 (新潟県)

白玉の湯華鳳

投票者のコメント・投票理由

大浴場にいろいろなスタイルの温泉があり、広々としていてとても寛げました! また、夕食のごはんは魚沼産のお米を一人一人釜で炊いて頂いたもので、たくさん食べた後でもペロッと食べてしまうほど美味しかったです!

応援メッセージ

利用するたびとても良い接客をして戴き嬉しく思います。 朝ご飯の時はおかみさん自ら挨拶をしてくれたり嬉しいです!コロナが落ち着いたらまたお泊まりしたいと思います!

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

月岡温泉

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里 (新潟県)

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

投票者のコメント・投票理由

おもてなし、気遣い、料理、お部屋全てがよい。コロナ対策も完璧でした。最後に大女将が玄関まで来てみんなに挨拶をしてるのが本当にいいサービスだと思う。

応援メッセージ

ちょっと疲れたなという時に行くと、リラックスして元気に戻って来れるような場所です! コロナ禍で対応などご苦労がたえないとは思いますが,これからも応援しています。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

山梨市万葉温泉

フルーツパーク富士屋ホテル (山梨県)

フルーツパーク富士屋ホテル

投票者のコメント・投票理由

まず、地元では有名なフルーツ公園の敷地内にある見晴らしのよい丘の上に立っていています。子供連れには嬉しい、遊び場、散策路もあります。ホテルも格式高く、地元の食材をふんだんに使用した料理もおいしです。

応援メッセージ

コロナの影響で宿泊者数が減少しているかと思いますが また利用させていただきます。 これからも温かいもてなしを期待しています。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

富士河口湖温泉郷

風のテラスKUKUNA(くくな) (山梨県)

風のテラスKUKUNA(くくな)

投票者のコメント・投票理由

まず、エントランスからしてリゾートホテルのような開放的な空間が好きです。 客室からは河口湖と富士山が見えてのびのびと過ごせました。レストランのお食事もお洒落で美味しかったです。 ご褒美の贅沢な時間を存分に楽しめるホテルでした。

応援メッセージ

宿泊して本当に良くしてもらい、今でもまた行きたいと思っています。これからも、より良いホテル作りにがんばってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

白骨温泉

泡の湯旅館 (長野県)

泡の湯旅館

投票者のコメント・投票理由

大きな露天風呂が印象的な温泉宿です。粉雪舞う冬の夜、ライトアップされた露天風呂での入浴はたまりません。

応援メッセージ

コロナ禍で大変な時期とは思いますが、秘境の温泉宿としてがんばってください。応援しています。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

美ヶ原温泉

美ヶ原温泉 翔峰 (長野県)

美ヶ原温泉 翔峰

投票者のコメント・投票理由

入り口からスムーズに受付でき、コロナ対策もしっかりされていた。 小さな子ども連れでも浴衣が選べたのがよかった。 温泉も2つあり、2つとも違った趣向だったので朝晩と楽しめた。 また、帰りも精算を7時30分から受け付けており先に済ませてあとはチェックアウトの時に鍵だけ返すのは混雑を避けられてよかった。

応援メッセージ

コロナで大変かと思いますが、また行きたいと思う素敵なお宿でした。頑張って下さい。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

月岡温泉

月岡温泉 摩周 (新潟県)

月岡温泉 摩周

投票者のコメント・投票理由

コロナ前に訪れたのですが、落ち着きがありながらもオシャレで素敵なお宿でした。温泉も美人の湯ともあり、とても気持ちよくゆったりとくつろげました。 お料理も1品1品丁寧で、味も非常に美味しく満足です。 スタッフさんの対応も非常に丁寧で是非また行きたいなと思いました。初めての新潟旅行でこのお宿を選んでよかったと思いました!

応援メッセージ

なかなか厳しい状況だとは思いますが、月岡温泉を代表する一宿でもありますので、頑張ってください!新潟県民としてたくさん利用させていただきたいと思います。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

瀬波温泉

大観荘せなみの湯 (新潟県)

大観荘せなみの湯

投票者のコメント・投票理由

浴衣が選べたり、食事の混雑時間帯の案内があったりして良かったと思います。子供連れでも、仲居さんやスタッフの方々が子供の目線で応対してくださって、気持ちよく宿泊できました。

応援メッセージ

コロナ禍で大変だと思いますが、落ち着いたら、また宿泊に伺いたいと思います!頑張ってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

笛吹川温泉

笛吹川温泉 坐忘 (山梨県)

笛吹川温泉 坐忘

投票者のコメント・投票理由

プライベート感があり、離れの部屋がありとても清潔で安心して宿泊ができる。温泉も最高で朝食も品がありオシャレで美味しい。 従業員さんの教育もしっかりしており、接客も良いのでまた泊まりたいと思える所です。

応援メッセージ

また行きたいと思います。頑張ってください!

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

渋温泉

歴史の宿金具屋 (長野県)

歴史の宿金具屋

投票者のコメント・投票理由

金具屋は蔵をイメージした造りになっていてとても気に入っています。屋上の露天風呂もとても良いです。特に雪見のお風呂はしみじみとします。2回ほど宿泊していますが、コロナがおちついたらまた行きたい宿です。

応援メッセージ

内湯も外湯めぐりも楽しかったです。コロナが収束したら必ず行きますので、それまで頑張ってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

星野温泉 トンボの湯

星のや軽井沢 (長野県)

星のや軽井沢

投票者のコメント・投票理由

テラスが広くゆったりした部屋で水音を聴くのが気持ちよかった。お料理も最高で言うことなし。

応援メッセージ

また、宿泊したいと思います。そして今度は施設を満喫したいと思います。コロナ禍で大変でしょうが、頑張ってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら

蓼科温泉

蓼科グランドホテル滝の湯 (長野県)

蓼科グランドホテル滝の湯

投票者のコメント・投票理由

露天風呂がとても気持ちよかった! 夕食、朝食ともにバイキング形式だったが感染対策をしっかり行っていて、マスクをせずに料理を取りに来たお客さんにきちんと声掛けを行ってくれていた。

応援メッセージ

長野県民として応援してます。県内の感染も落ち着いたら宿泊に行きたいです。頑張ってください。

宿の情報はこちら 宿泊プランはこちら
  • 温泉地部門 温泉地部門
  • 旅館・ホテル部門 旅館・ホテル部門
  • マイクロツーリズムランキング マイクロツーリズムランキング
  • エリア別ランキング エリア別ランキング
  • 温泉地番付
  • 温泉施設番付