BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 東京都 > 九段・四谷・後楽園周辺 > 東京ドームシティ アトラクションズ

子供とおでかけ
[遊ぶ・遊園地&テーマパーク]

東京ドームシティ アトラクションズ
(とうきょうドームシティ アトラクションズ)

総合評価:4.3点
ザ・ダイブ
マジカルミスト

アトラクション&ショーを親子で楽しもう

スリル満点のジェットコースターや世界初のセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」などをはじめ、幼児でも遊べるファミリーエリアなど人気のスポットがたくさん。フリーゲート制なので、多彩なショップやレストランが揃うラクーアなど隣接する施設と一緒に楽しむことができる。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
「マジカルミスト」で水と遊ぼう! ウォーターショーも必見だよ/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
パパママと一緒に「スプラッシュガーデン」の乗り物に挑戦!/おすすめ度 ★★★
小学生
東京ドームシティ アトラクションズの乗り物にチャレンジしよう/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタル22台(ラクーアのみ)
授乳施設
3カ所、給湯設備3カ所
おむつ交換台
10カ所(ラクーア、アトラクションズ、セーフティーホーム)
レストラン
多数(東京ドームシティ内各所)
売店
多数(東京ドームシティ内各所)
お弁当持ち込み
持ち込みOK(屋外にて持ち込みOK)
ベビールーム(無料)
2カ所(ラクーア、アトラクションズ、セーフティホーム)

施設利用料金

有料アトラクション17機種420~1030円 ※ワンデーパスポート大人3900円、中人3400円、小人2100円、シニア3400円、幼児1300円

アクセス

  • JR総武線・都営三田線水道橋駅、東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅よりすぐ
  • 首都高速5号飯田橋IC・西神田ICより約1km

施設情報

営業時間
10:00~21:00
休館日
無休
住所
文京区後楽1-3 地図を見る
電話番号
03-5800-9999
入場無料
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
ビッグ・オー(820円)、ワンダードロップ(620円)など
幼児遊具で遊べる
小さな子供でも楽しめる「スプラッシュガーデン」が人気
ショーが見られる
烈車戦隊トッキュウジャーショー(土日祝開催)
子供向け定期イベントあり
キャラクターショーなどを随時開催(スケジュールは公式HP参照)
キッズメニューあり
各レストランにあり
お誕生日サービスあり
アトラクションでメッセージをアナウンス

クチコミ

都心にして入場無料で雨の日も楽しめる!

投稿者:ぴあ こどもと遊ぼう編集部
総合評価: 5点

なんといっても入場無料がありがたい!そのくせ、文京区に悲鳴を響かせる激しいアトラクションから赤ちゃんでも安心して乗れる乗り物まで、なんでもそろってます。お食事スポットも和食に中華にケンタッキーにスタバにバーにとジャンル充実。雨の日もおもちゃ王国(こちらは有料)で遊べるから心配なし。「カップル、ファミリー、修学旅行、みなさんに喜んでいただいてます」(広報の方談)そうでしょう、そうでしょう。超都心にこんな施設を作ってしまうメトロポリタン東京、否、日本という国の懐の深さを見た!

家族みんなで楽しめます

投稿者:ひちゃこ
総合評価: 5点

遊園地とショッピングモールが併設になっている施設なので、家族にはもってこいですよね。後楽園遊園地だったころより、かなりきれいでオシャレになりましたし・・・。我が家の子どもは小学生なのでアトラクションもほとんど乗れるので一日中楽しめます。携帯によるアトラクションの予約も出来るので、待ち時間の節約もできますよ。

混んでるけど楽しめます

投稿者:ハウオりん
総合評価: 5点

ひと昔前の「後楽園ゆうえんち」とは随分変わってモダンになっていました。階段を登ったり降りたり、最初は迷子状態。地図を片手に目的のアトラクションへ辿り着きます。残念ながら、強風のためコースターなどは休止。風の強い日は避けないとダメですね。「大観覧車」は東京の真ん中!って感じで景色は抜群。富士山や筑波山まで見えます。さぞかし夜景はキレイかと思います。私達が乗った時、ちょうど「ボウケンジャー」のショーがやっていて、遠いながらも彼らが戦っているのを見て我が子は興奮していました。もうひとつの楽しみであった「おもちゃ王国」へ。土曜日ということもあり、混雑はしていましたが許せる範囲。大人1000円子ども700円で3時間ですが、屋内だから雨の日でも大丈夫だし、その名の通り普段欲しがっている「おもちゃ」が沢山置いてあるので、子供達はかなり夢中で遊んでいます。ただ、小学生位になるとちょっと物足りないかもしれません。中には飲食店はないので、食事は済まして入った方がいいです。アトラクションズ内は、レストランが充実しているのでチェックして行くべし。ただ、お昼時はどこも混んでいて行列でした。

平日は特にお子ちゃま満足!~おもちゃ王国~

投稿者:めるちゃん
総合評価: 5点

休日は3時間の時間制限のあるこの施設も、平日は時間無制限!ブロック、ミニカー、プラレール、すべり台、木のおもちゃ、積み木、おままごと…。ありとあらゆるおもちゃたちがお出迎え。最初は、どれにしよう?と迷ってしまいますが、決めてしまえば、帰ることを忘れてしまうほど、子供たちは熱中して遊んでいます。館内は飲食禁止。でも、ドリンクコーナーがあるので、水分補給はOK。しかし、レストランなどはないので、お腹を満たしておいてから入場したほうがいいかも。でないと、折角入ってもお腹空いた~!で出てしまってはもったいないですからね。ちなみに、再入場不可。なお、入場料が取られるのは、3歳から。3歳未満の我が家のお子ちゃまたちは無料。パパ・ママの入場料のみで、遊び放題! 大満足の息子&娘でした。

子供はゲームセンターに夢中

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

他の用事があり時間が少なかったので、ちょっとしか遊べなかったのですが、黄色いビルのバーチャルスポーツプラザ打撃王のバッティングマシーンに主人もアタシも夢中になりました。巨人軍の選手のデジタル映像から球が出てきて、見てくれてる子供も応援してくれました(^o^)メッチャ球が速かったです!子供達が一番楽しめていたのは、ゲームセンター。どこへ行っても同じようなマシーンがあるのに、ついつい夢中になってしまいました…。あと、ガチャガチャが多くて困りました~~。ウロウロしながら、いろいろ見れて、軽食食べたり、結構楽しかったです。

ママも楽しめる

投稿者:エビウォッチ
総合評価: 4点

水道橋駅から後楽園にかけての一駅分の広大な場所を占める東京ドームシティ・・子供向けのアトラクションがある時は勿論、何にもやってない時でも楽しめます。東京ドームの横やラクーアの広場には音楽に合わせて変化を見せる噴水なんかもあります。車の入ってくる心配のない整備された通路や広場は子供と遊ぶには最高です!レストランあり、ファーストフードあり、遊具あり、ショッピングモールあり・・気楽に腰掛けて休憩できるスペースも十分にあります。何回行っても全く飽きのこない大好きスポットです。やっぱり出来ればお天気の日がいいけど、雨でもおもちゃ王国や東京ドームのグッズショップなんかもあるので大丈夫ですよ!ママも楽しめるお店もたくさんあります!

イルミネーションがきれいです。

投稿者:トウニイ
総合評価: 4点

行った時期が12月のクリスマスシーズンだったというのもありますが、東京ドームから東京ドームシティーアトラクションズのほうに降りてくる階段から水道橋駅方面に抜ける道には熊のオブジェに電飾がいっぱい。子供が小さいのでこのアトラクションズにあるコースターだとかいわゆる絶叫系には乗らないのですが、ティーカップやメリーゴーランドをはじめ、小さい子供が乗れるアトラクションも多くていいですね。水上のメリーゴーランド「ビーナスラグーン」は夜はライトアップされていて、子供の笑顔に一層映えます。あと、ここで忘れてならないのがテレビのキャラクターショーですね!タワーランドのチケットセンターでは、ミルク用のお湯ももらえます。

期待通りのショーでした。

投稿者:sheep*cloud
総合評価: 4点

子供たちの大好きなボウケンジャーショーを見に行くのがメインの目的で行きました。知り合いから土日のスカイシアターのショーはテレビの出演者たちも出るということでものすごく混雑すると聞いていました。ネットで検索しても同じようなコメントも多かったり・・・。そこでうちは平日に行ってみました~☆平日はかなり席も空いていたし(空席もありました)、早朝からチケット確保に並ぶということも無くスムーズでした。それでもショーの前に入り口でしばらく待たされるのですが、暑さでクタクタでした。。。必ず帽子や水分補給の飲み物は持参したほうが良いでしょう~!乳児さんの兄弟がいるようなら真夏の土日は考えたほうがいいような気もします。ショーはテレビでは味わえないドキドキ感もあり、子供たちはすっかり雰囲気にはまり、ボウケンジャーの危機には大きな声での応援すごかったです!!

ヒーローショーを見にいきました。

投稿者:sheep*cloud
総合評価: 4点

ショーの始まる少し前に着きました。電車で行ったので、駅からトウキョウドームシティーまでの間の金券ショップでチケットを購入してから行きました。大人2名、幼児2名分だったので多少お金が浮きましたよ☆詳しい金額までは覚えていませんが、ドリンク代くらいにはなったかも~です。さすが東京ドームシティ、乗り物も外から見てても迫力ある場所の作りにしていますよね。。。いつも行くと見入ってしまいます。子供たちもあんぐり口をあいて見ています。チケットの買い方は子供たちの年齢によって使い分けると無駄なく使いきれると思います。野外あり、室内もあり、老若男女それなりに楽しく過ごせるんだと思います。併設のレストランも志向を凝らしたメニューで子供たちが夢中になって食べていました。

ショッピングと食事の合間に楽しめる遊園地

投稿者:花
総合評価: 3点

「ラクーア」「パラシュートランド」「ジオポリス」(屋内)、「タワーランド」(キッズ用)という複数の遊園地が集まってできていて、入場料が無料の「東京ドームシティ アトラクションズ」。その中でも、私の一番のお気に入りは「ラクーア」です。レストランもあるショッピングモールの中にある遊園地という感じなので、ショッピングや食事の合間に乗りたいものだけ“さくっと”乗れるのがいいんです。大好きなのは「サンダードルフィン」というジェットコースター。初めて乗った日は、その直前に、近くの「小石川後楽園」を散歩していたのですが、園内まで(コースターに乗っていると思われる人たちの)“キャー!”という悲鳴が聞こえてきました。ジェットコースターが大好きな私は、その悲鳴を聞いて“これは絶対に乗らなくては!”と決心したほど(笑)。実際、速いのはもちろんなのですが、入り組んだところを疾走するので、柱やほかのアトラクションにぶつかったりするんじゃないかとドキドキしました。壁に開いた小さな(乗っているときはそう見えるんです)穴をくぐり抜けるときのスリルったら、たまりません。気をつけて欲しいのは、営業時間が他のアトラクションより短めな日が多い(日によって違うそうです)ということです。以前、夏休みに20時ごろに乗りに行ったときに、他のアトラクションはまだ並ぶことができたのですが、サンダードルフィンは、その時間はすでに受付終了ということで、並ぶことができませんでした。でも、チケットを買う前だったので問題なし。代わりに「ワンダードロップ」に乗って帰ってきました。入場無料で乗りたい分だけチケットを買えるって、やっぱり便利だなぁと実感しました。

東京ドームシティ アトラクションズ周辺のおすすめの宿

東京ドームホテル

東京ドームシティ アトラクションズ 近くの人気宿

東京ドームホテル

1泊: ¥6500~¥24200

秋葉原,水道橋,飯田橋,御茶の水,神田,後楽園
東京ドームホテル

都内最大級のエンタテインメントエリア「東京ドームシティ」にある地上43階建て1006室の超高層ホテル。

住所
東京都文京区後楽1-3-61 MAP
アクセス
首都高速道西神田より10分/JR総武水道橋(東口)より徒歩で2分
秋葉原,水道橋,飯田橋,御茶の水,神田,後楽園
ホテルメトロポリタンエドモント

東京のほぼ中心、飯田橋はJR中央線、地下鉄東西線、有楽町線、南北線、大江戸線と5つの路線が交差し、駅から5分。くつろぎをお約束するシックなホテルです。

住所
東京都千代田区飯田橋3-10-8 MAP
アクセス
首都高速道飯田橋より5分/JR飯田橋より徒歩で5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 480034054

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


秋葉原,水道橋,飯田橋,御茶の水,神田,後楽園
ホテルグランドパレス

東京の中心にあり観光・ビジネスの両方に便利。東京駅から車、地下鉄で10分。九段下駅から徒歩2分。東京ドーム、日本武道館、靖国神社は徒歩圏内。

住所
東京都千代田区飯田橋1-1-1 MAP
アクセス
首都高速(5号線)道西神田より1分/東京メトロ・都営地下鉄九段下より徒歩で2分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 610013900

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


東京ドームシティ アトラクションズ周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる