子供とおでかけ
[買う・デパート]

北千住マルイ
(きたせんじゅマルイ)

総合評価:4点

土日祝は子供のイベントが盛りだくさん

駅直結の子供連れに便利なデパート。店内は、ジェニイ、スーパーブーホームズ、コムサイズムゼロワン、メゾピアノなど子供服も充実。5階のこどもひろばはマット敷きで自由に遊べる。歩き疲れたあとは、3階にあるリフレの足裏マッサージでリフレッシュしてみては。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
5階のマット敷きのこども広場でのびのび遊べる。/おすすめ度 ★★
幼児(3~5歳)
シューズコーナーでこどもの足のサイズの測定を毎日実施(無料)/おすすめ度 ★★
小学生
日曜・祝日は、こどもひろばのイベントで楽しもう。/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタル約50台あり(1・2Fインフォメーション)
授乳施設
5Fベビー休憩室で授乳できる
おむつ交換台
1~8F(化粧室内、5Fベビー休憩室内)
レストラン
16店(9Fレストラン街「千寿万彩」)
ベビールーム(無料)
5Fベビー休憩室がある

施設利用料金

入場無料
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • JR常磐線ほか北千住駅西口よりすぐ
  • 首都高速上野線入谷ICより約5km

施設情報

営業時間
10:30~20:30(、レストラン街11:00~23:00)
休館日
不定
住所
足立区千住3-92 地図を見る
電話番号
03-5244-0101
入場無料
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

子供向け定期イベントあり
不定期イベントあり
キッズ広場あり
5Fこどもひろばはマット敷きで自由に遊べる
キッズメニューあり
9F「千寿万彩」におもちゃ付きの店あり

クチコミ

【ベビー休憩室】

投稿者:チムちょい
総合評価: 4点

小さな子供がいても、とりあえずマルイ内なら安心。家族で行くときはまず5階から!子供広場の奥にある【ベビー休憩室】はとても助かるスペースです。かわいらしい内装でキレイなので、私までホッとできます。もうウチの子には用がないけれども、ベットが何台も用意してあったり、おむつ販売機もあります。授乳室は更に奥に設けてあります。平日の夕方くらいになると貸切状態です。それとインテリアも同じフロアーなので、主人はそこでウロウロできるみたい。

駅直結の便利さ

投稿者:September
総合評価: 4点

駅から直結状態なのでアクセス◎です。店内も広いので、よく家族で行きます。ちょっと子供が飽きてきたときにオススメなのは、8FのVirgin(CD・DVDショップ)です。電気屋さん側のはじっこにキッズコーナーがあって、アンパンマンなどのDVDを流していてくれます。柱の裏っていうのも妙に落ち着きますよ。疲れたときにチラッと寄るのは、3Fにあるル・タン。ここの足裏マッサ気持ちいい~のです。

5/31までのGW企画(レストラン街)

投稿者:チムちょい
総合評価: 4点

11階に【シアター1010】という劇場があって、なかなか良い劇をやるのでたまに行きます。広過ぎないのも、好きな理由です。それと9階にある【千寿万彩】というレストラン街は、青葉・空海などのラーメン屋さんもあれば、イタリアン・中華・焼肉・てんぷら・とんかつ・・と揃っているので、リーズナブルにも済ませられるけど、ちょっと高めの美味しいディナーも楽しめて便利です。私のおすすめは【DECANTARE ROSSO】。釜焼ピザは最高です。レストラン街では5/31までGW企画をやっています!「キッズパスポート」や「サンクスチケット」があると、ドリンクやデザートがサービスされますよ♪対象外のお店もあるけど、ほとんどOKです。子供は張り切って差し出してました

北千住マルイ周辺のおすすめの宿

上野,浅草,両国,足立
浅草ビューホテル

東京スカイツリー(R)フレンドシップホテル。つくばエクスプレスより直結! 東京スカイツリー(R)へはシャトルバスで約15分! 各所への移動が便利。

住所
東京都台東区西浅草3-17-1 MAP
アクセス
私鉄つくばエクスプレス線浅草駅A2出口→徒歩約1分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 8446158565

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


上野,浅草,両国,足立
東武ホテルレバント東京

東京スカイツリー(R)オフィシャルホテル。北側客室からは正面に東京スカイツリーが望めます。東京ディズニーリゾートへの直行バス(宿泊者限定・要予約)も運行中。JR錦糸町駅から徒歩3分。

住所
東京都墨田区錦糸1-2-2 MAP
アクセス
JR総武線錦糸町駅北出口→徒歩約3分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 750032400

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


上野,浅草,両国,足立
リッチモンドホテル浅草

リッチモンドホテル浅草は、浅草寺からつくばエキスプレス浅草駅へと続く参道に立地。ビジネスにも観光にも利便性の高い環境でお待ち申し上げます。

住所
東京都台東区浅草2丁目7-10 MAP
アクセス
羽田空港→私鉄京浜急行羽田空港駅から成田又は印西牧の原行き浅草駅下車A4出口→徒歩約8分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 603020500

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


北千住マルイ周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる