子供とおでかけ
[遊ぶ・動物園&ふれあいパーク]

JRA東京競馬場
(ジェイアールエーとうきょうけいばじょう)

総合評価:4点
乗馬体験
フアフアターフィー
ベビー・チャイルドルーム

体験乗馬で馬を身近に感じよう

乗馬センターでは体験乗馬やサラブレットとの記念撮影などを通して馬と直接触れ合うことができる。ヨーロッパ貴族の気分を味わえる馬車運行も人気。「フアフア」や「ミニ新幹線」ほか、無料で遊べるアトラクションも充実しているので自然の中で思いきり体を動かしてみよう。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
開放的なベビールームが2カ所ある/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
フアフアアターフィーで飛んだり跳ねたりが楽しい/おすすめ度 ★★★
小学生
ぜひ乗馬に挑戦してみよう/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルなし
授乳施設
4カ所
おむつ交換台
20カ所
レストラン
45店
売店
ターフィーショップ2店、各種コンビニ、ファストフードあり
お弁当持ち込み
持ち込みOK
ベビールーム(無料)
フジビュースタンド2F、メモリアルスタンドB1 9:00~16:00

施設利用料金

大人200円、子供(15歳未満)無料 ※東京競馬開催時以外は入場料無料
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • 京王線府中競馬正門前駅よりすぐ
  • 中央自動車道国立府中ICより約5km

施設情報

営業時間
9:00~17:00
休館日
園内は月~金、年末年始
住所
府中市日吉町1-1 地図を見る
電話番号
042-363-3141
雨の日でも楽しめる
駅すぐ
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
ミニ新幹線や馬車に乗れる
幼児遊具で遊べる
日吉が丘、馬場内に遊具あり
ショーが見られる
開催期間中はキャラクターショーの実施あり
動物にふれられる
ウマと触れあえる
体験コーナーあり
乗馬体験ができる
子供向け定期イベントあり
キャラクターショーなどイベントが開かれる(競馬開催時のみ)
アスレチックあり
馬場内広場のアスレチックで遊べる(競馬開催時のみ)

クチコミ

実はかなりいいですよ♪

投稿者:かにみそ
総合評価: 4点

パパが競馬大好きな我が家では、春のポカポカ陽気がくると必ず家族で東京競馬場に遊びに行きます。ウマたちが走る、あのトラックの真ん中に地下通路を通っていくことができ、そこには子供向けの遊具、ミニ汽車、フアフア(もちろん全部無料)があり、本当にのんびりできるんですよ。ベンチもありますが座れなかった時のためにレジャーシートも持っていくといいです。持ち込み可なので、飲み物やおやつもいっぱい持っていきます。パパは安心して馬券を買いに行けるし、たまに子供も一緒にパドックを見に行くと馬が本当にキレイで、喜びますよ。駅からの連結もいいので、電車でもラクラクです。ただしメインレース終了直後には競馬おじさんの波に揉まれちゃうので、ちょっとタイミングをずらすといいかも。

JRA東京競馬場周辺のおすすめの宿

福山,尾道,府中,三原,因島
リッチモンドホテル福山駅前

福山駅より徒歩3分!ビジネスにも観光にも利便性の高い立地環境で、清潔感溢れる客室が自慢です。

住所
広島県福山市東桜町1-1 MAP
アクセス
JR山陽新幹線福山駅南口出口→徒歩約3分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 380016900

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


福山,尾道,府中,三原,因島
広島エアポートホテル

緑に囲まれ、やすらぎとくつろぎを満喫できるホテル。早朝フライトご利用の旅行・ビジネスに最適。車で3分のゴルフ場もあり、ゴルフパックもご用意。

住所
広島県三原市本郷町善入寺64-25 MAP
アクセス
広島空港→徒歩約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 510087600

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


福山,尾道,府中,三原,因島
ホテルいんのしま

因島公園内にあり、芸予諸島を一望。客室展望風呂からは朝日、夕日が美しい。ゆったりとくつろげる浴室は、日々の喧騒を忘れさせてくれます。

住所
広島県尾道市因島土生町平木288 MAP
アクセス
お車の場合は、山陽自動車道福山西インターで下りて尾道バイパス経由西瀬戸自動車道因島北インターより約20分。バスまたは船をご利用の方は土生港より送迎あり。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 740756760

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


JRA東京競馬場周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる