BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 千葉県 > 外房 > かつうら海中公園 海中展望塔

子供とおでかけ
[遊ぶ・水族館]

かつうら海中公園 海中展望塔
(かつうらかいちゅうこうえん かいちゅうてんぼうとう)

総合評価:4.5点
海中公園展望塔
海上展望室
窓から海中展望室
メジナ

海中公園で珍しい海の生物を見つけてみよう

リアス式海岸の自然美あふれる景勝地、勝浦海中公園の中心となる施設として、沖合い60mに立つ海中展望塔は必見。寒流と暖流の接点にある地の利を生かし、季節ごとに異なる海の生物が見られる。水深8mの海中展望室では、運がよければ巨大なサメに出会えることも。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
24個の窓から海中をのぞいてみよう/おすすめ度 ★★
幼児(3~5歳)
季節によって観察できる魚が違うのでチェックして!/おすすめ度 ★★★
小学生
海の資料館や博物館もあるので、ここで房総の海や魚の勉強をしてみて/おすすめ度 ★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
一部入場OK
授乳施設
(無料休憩所内に給湯設備あり)
おむつ交換台
2カ所(立体駐車場女子トイレ、園地内女子トイレ)
レストラン
1店(管理センター2F)
売店
1店(管理センター1F)
お弁当持ち込み
持ち込みOK(無料休憩所OK)
子供アメニティ
レストラン・無料休憩所に子供用イスあり

施設利用料金

平成26年4月1日より料金変更、高校生以上960円、小中学生470円、幼児(4歳以上)210円、3歳以下無料 (平成26年1月現在、高校生以上930円、小中学生460円、幼児(4歳以上)200円、3歳以下無料)
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • JR外房線鵜原駅より徒歩約15分、勝浦駅よりタクシーにて約7分
  • 館山自動車道市原ICより約70km

施設情報

営業時間
9:00~17:00(入場は~16:30)
休館日
無休(荒天時は閉館する場合あり)
住所
勝浦市吉尾174 地図を見る
電話番号
0470-76-2955
雨の日でも楽しめる
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

その他
無料休憩所内に軽食コーナーあり

クチコミ

海中、感動~します!

投稿者:どりママ(*^∇^*)
総合評価: 5点

海中公園の海中展望室へ行くのに、長い橋をわたらなければなりません。海の上なので強風率高いのですが、この時は無風に近く「こんな時もあるんだなー」と思いました。でも、突然風が吹いたりしますので、帽子には注意してくださいね。飛ばされてる人をよく見たことがあります。この日、少々霞んではいましたが、遠くまで景色が見渡せて気持ちが良かったですよ。そして、展望台からの景色以上に毎回感動するのは、海中です。波が荒いと面白くないですが、落ち着いている日は魚がいっぱいいて、子どもと一緒に一生懸命探してしまいます。ここは、ファミリーだけでなくカップルにもオススメ♪

海の中を…

投稿者:かにみそ
総合評価: 4点

房総ぐるっとドライブが大好きな私にとって、この海中展望塔は寄らずにはいられない場所です。ただ、ポイントがあります。(1)なるべく、くもりや雨ではなく、すっきりとした晴れの日(2)風が強すぎず波がおだやかな日、そして欲をいえば(3)前日も(1)(2)と同じようなお天気だった日この3つをクリアしている時が、いちばん海水が濁っていなくて、きれいなんです。何度か行っていると、お天気(波)の影響で、海の中の視界も悪くなることが実感できます。それほど感動しなかった方はぜひ次回お天気のいい日にチャレンジしてみてください。目の前にはカワハギなどの魚が泳いでいます。目線を上に向けると海面が天井で、海の中が大きな部屋のような錯覚を感じます。きっとお子さんも『わぁ~』って声をあげて、窓にへばりつきますよ(笑)駐車場近くの岩場では沢ガニや貝がとれるので、足だけパチャパチャ水遊びして楽しめます。

意外と・・・

投稿者:spcf1964
総合評価: 2点

のんびり出来ます。

気持ちいいよ。

投稿者:dog
総合評価: 0点

毎夏、海水浴に勝浦にいきますが、子供が小さく海だけではすぐ飽きてしまいます。そんな時は海中公園へ散歩に行きます。結構時間稼ぎになりますよ。

かつうら海中公園 海中展望塔周辺のおすすめの宿

外房(鴨川,勝浦,茂原,御宿)
鴨川館

豊かな緑を湛える松林の中に、優美に佇む数寄屋造りの宿。鴨川温泉「潮騒の湯」「なぎさの湯」の2種の温泉で湯浴みを楽しみ、南房総の旬の海の幸・近隣の里山の幸を味わうひととき。日本人の心が回帰する安らぎと懐かしさに真心のおもてなしを添えて、上質の旅をお届けします。

住所
千葉県鴨川市西町1179 MAP
アクセス
JR外房線安房鴨川駅東口出口→徒歩約30分またはタクシー約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1485030800

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


外房(鴨川,勝浦,茂原,御宿)
鴨川グランドタワー

全室オーシャンビューになっております。大浴場は沸かし湯です。温泉ご希望の方は鴨川グランドホテル(姉妹館・徒歩2分)がご利用できます。

住所
千葉県鴨川市広場834 MAP
アクセス
JR外房線安房鴨川駅→徒歩約15分またはタクシー約3分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 664012740

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


外房(鴨川,勝浦,茂原,御宿)
鴨川グランドホテル

2023年3月リニューアル!鴨川松原海岸に面したリゾートホテル。太平洋を一望できる温泉大浴場「湯屋 海の回廊」と貸切風呂をお楽しみ下さい。

住所
千葉県鴨川市広場820 MAP
アクセス
JR外房線安房鴨川駅→徒歩約10分またはタクシー約3分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 945058000

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


かつうら海中公園 海中展望塔周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる