BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 千葉県 > 外房 > 鴨川シーワールド

子供とおでかけ
[遊ぶ・水族館]

鴨川シーワールド
(かもがわシーワールド)

総合評価:4.3点
笑うアシカ
ベルーガパフォーマンス
シャチの親子

水族館の裏を見られるツアーに人気集中

シャチやイルカのダイナミックなパフォーマンス、笑うアシカとの記念写真、水族館の裏側を見学できるツアーが人気上昇中。最寄駅から無料送迎バスがあるので電車でのお出かけも便利。1日では回りきれないほど広いので、施設内のホテルに泊まるプランもおすすめ。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
アシカと記念写真を撮れば、いい記念になるはずだよ(有料・予約制)/おすすめ度 ★★
幼児(3~5歳)
アシカやベルーガのダイナミックなパフォーマンスに圧倒されるかも/おすすめ度 ★★★
小学生
迫力満点のショーは見逃せない! 特にファミリーには大人気/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルあり(300円/1日)
授乳施設
3カ所 、給湯設備は園内に1カ所(授乳室内)
おむつ交換台
4カ所(授乳室ほか)
レストラン
2店(レストラン オーシャンではシャチの泳ぐ姿を見ながら食事ができる)
売店
お土産類などを扱ったショップ多数あり
お弁当持ち込み
持ち込みOK(レストラン以外にて)
子供アメニティ
子供用イスあり

施設利用料金

大人2800円、学割(高校生・大学生、要証明)2200円、子供(4歳~中学生)1400円、65歳以上(要証明)2100円 ※年間パスポート(大人のみ)7500円

アクセス

  • JR外房線安房鴨川駅より徒歩約20分、または無料バスで約5分
  • 館山自動車道君津ICより約35km

施設情報

営業時間
9:00~17:00、冬期は~16:00
休館日
不定休(12月と1月に計5日)
住所
鴨川市東町1464-18 地図を見る
電話番号
04-7093-4803
雨の日でも楽しめる
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

幼児遊具で遊べる
トロピカルアイランド、ルーフガーデンにキッズ広場がある
ショーが見られる
シャチ、イルカ、アシカ、ベルーガの4つのパフォーマンスがある
動物にふれられる
イルカにタッチ(550円)、ベルーガにタッチ(550円)がある
キッズ広場あり
ふわふわ、電動カー、ミニ列車などがある
キッズメニューあり
「オーシャン」でキッズプレート、「マウリ」でキッズカレーセット、キッズパスタセット
季節のイベントあり
イルミネーションイベントあり

クチコミ

疲れるくらい広いです

投稿者:ハウオりん
総合評価: 5点

ショーがメインなので、お天気の良い日がベストです。敷地が海に平行して長細いので、入り口から奥までは子どもにとっては結構な距離。ショーの時間をチェックしながら水族館を周っていかないと、行ったりきたり歩くはめになってしまいます。子ども達がどうしてもやりたくなってしまうのが、数箇所ある「クジ引きゲーム」(クジが風のあるケースの中を舞っていて、その中に手を入れてクジを一枚とるやつ)。1回千円なのですが、特賞だと特大シャチのぬいぐるみがもらえます。多くの子ども達がこのクジをひいているようで、皆片手にシャチを持って歩いてますが邪魔そうです。やるならば帰りがいいですね。お勧めの宿は隣接している「鴨川シーワルドホテル」。滞在中に何度もシーワールドに出入りできるパスポートがついているので疲れたらひと休みできます。それに、キッズルームやボーリング場までもがあって、子ども達が飽きずにステイすることができます。もう一箇所は道路を挟んで向かい側にある「鴨川館」。こちらは落ち着いた感じの宿で、お料理が美味しいです。

子供たちがおおはしゃぎ!

投稿者:Sea&Sun-Papa
総合評価: 5点

4歳の長男が大きなシャチをみてびっくりしてました。一番前の席に座って、すごい勢いでプールの水をあべてしまいました。とても楽しい思い出作りとなりました。

感動

投稿者:しんしょう
総合評価: 5点

海の生き物が、とにかくかわいらしく、一日では見足りないほど!

ショーは何種類もありました。

投稿者:mgメメ
総合評価: 4点

当時2歳の子供を連れて行きました。着いたのが昼を過ぎてしまい、駐車場がちょっと遠いところでした。水族館あり、ショーは種類がいくつもあってあきません(全部は見れず)。シャチやイルカはもちろん、亀のエリアもありました。半日ではすべてをまわる事は出来ませんでした。必ずいつかリベンジに行きたいと思っています。

楽しいショーがいっぱい

投稿者:青空光
総合評価: 4点

シャチのショー、イルカのショー、アシカのショー、白イルカのショー、アヒルの行進と すべてのショーを見ました。 ショーの時間がうまくずらしてあって、待つことなくショーを楽しみました(次のショーにいくのに走らなければならないときもあったけど)。動物って、本当にかわいいね。高校生の娘も子供に戻って「かわいい~って」何度も言ってました。 水族館もあって、お魚がいっぱい。こちらも楽しめるよ。

あっという間に時間が過ぎます。

投稿者:どりママ(*^∇^*)
総合評価: 4点

ショーを見るのにちょっと遅めに行ったら座るところがなかった。。。3歳の子供達を連れて仕方なしに立ち見していました。それでもショー自体が興味あるようで最後までぐずることなく見ていました。大人が見ても迫力あります!!ペリカンがいたり、亀がいたり・・・水族館をみたり、お土産を見たりしていると時間の過ぎるのがあっという間でした。

2歳児でも充分楽しんでました!

投稿者:sheep*cloud
総合評価: 4点

鴨川シーワールドは海に面して建物が長細く作られています。行った日が晴天の日だったせいもあり、海岸でサーフィンをしている人が見えました。とてもリゾート気分を味わうことが出来ました。子供が飽きないようにちょっとした乗り物があったりしていたので、いろいろと考えられていると思いました。2歳児を連れて行っても充分に長時間楽しむことが出来ました。

一日楽しめる広い水族館に感激!

投稿者:浜のマリン
総合評価: 4点

水族館が海に面していているので、敷地内には潮の香りが。波の音を聞きながら動物たちをウォッチングできちゃいます。イルカ・ベルーガ・シャチ・アシカなど、いろいろな動物たちのショーがやっぱり楽しい! ショーを巡るだけでも充分楽しめます。シャチのショーは迫力満点! 客席の前のほう(5列~6列くらいまで)は、水しぶきを浴びる可能性アリ。愛らしい顔のベルーガ(シロイルカ)は可愛い~♪子どものころ、イルカの調教師になりたかったことを思い出してしまいました。有料だけど、シャチのキスやイルカにタッチは感動しちゃいます。開園の30分前から、チケット購入整理券を配布していますよ。平日は空いているかな…と思って出かけましたが、私が出かけたときは遠足の小中高校生の団体が来ていて、結構込んでいましたね~。ベンチがあちらこちらにあるので、持ってきたお弁当を海を眺めて食べるました。でも、レストランやバイキングの施設もあるので、ちょっと出費だけど手ぶらでも大丈夫です。

ビバ!シーワールド!!

投稿者:子連れわに
総合評価: 4点

入園料はけして安くはないけれど、新聞屋さんからチケットを奪ったり、オークションでチケットが結構出回っているので落としたり…となんだかんだ安価でチケットが簡単に入手できるので、Good!ヘビースモーカーにも優しく、喫煙所がちょこちょこあるのも重要!まだ二回しか行っておらず、今度は娘は遊び場でハマリたい様で、今日もオークションチェックに余念がないだぁりんとあたくしです。

こどもといっしょ!

投稿者:MILKMAN
総合評価: 4点

こどもといっしょの春の定番スポット!といえば南房総ということで、鴨川周辺のおすすめスポットを紹介いたします。まず定番といえば「鴨川シーワールド」こちらは豪快なシャチやイルカのショーはもちろんいろいろな体験もできるイベントがけっこうあります。うちの息子(当時1歳)はシャチのショーに目をまんまるにしていました(春先の海辺は意外と寒いのでジャンパーなどあると良いかも)。併設してある鴨川シーワールドホテルは小さいお子様ずれにはもってこいのホテルです。食事は朝夕バイキングで幼児用メニューや離乳食もあり、広いキッズスペースあります。お風呂にはおもちゃはもちろんベビーチェアーや脱衣所にはサークルも用意されています。つぎに紹介するのがこちらも定番のイチゴ狩りです。鴨川シーワールドから車で20分くらいはしるとあるのが「たむら農園」ここは規模はそんなに大きくはないけど色々な種類のイチゴがたべられますよ。ちなみに、小さいお子様連れの方はエプロンなんかあるといいですよ~イチゴの汁で服がまっかっかになっちゃいますからね。房総は車で行くとけっこう時間がかかるので、小さいお子様連れの方は観光スポットは少なめで行動すると楽しい旅行ができますよ!

海風がとても気持ちいい

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

海沿いってだけで、私たちも子供たちもとてもテンションがあがります。そしてシャチやイルカやアシカのショーがやっぱり楽しみですが、他の展示された魚たちや海の生物たちもとても興味深く見れるつくりなので、つい夢中になって、ショーの時間を忘れがちになります。計画を立てないと全部を見て回るのが難しいです。キレイな魚や面白いショーを見ていると、本当にあっという間に時間が過ぎていくので、疲れていることすら忘れそうになります。子供たちも同じようで、ずっとテンション高く結局最後まで休憩なかったんじゃないかって思うくらいでした。

鴨川シーワールド

投稿者:はなぽこ
総合評価: 0点

2年前に家族で初めて鴨川シーワールドへ行きました。隣接してあるシーワールドホテルに2泊しました。夏のとても暑い日でしたが、ホテルからすぐシーワールドへ行くことができ、園内も広くて、子供も大人もとても楽しめる場所でした。ホテルも部屋からは海を眺めることができ、食事もバイキングでとても美味しかったですよ♪家族連れにはお勧めスポットです。

イルカにタッチ

投稿者:レイソルfight
総合評価: 0点

シーワールドはシャチやイルカやアシカなどのショーが目白押しです。中でも一緒に写真を撮ったり触れたりすることができます。家族で前回はシャチに触れる体験をしました。でも注意が必要です。誰もが出来るのではなくはやいもの順で体験カードを受け取らないといけません。我が家は開園1時間前から並び、開門と同時に体験発見所まで走り、やっと手に入れました。平日はあわてなくても大丈夫かも知れませんが大型連休などの場合はそうしないと手に入れることが出来ないと思います。頑張って下さい。

マンボー

投稿者:ebiran
総合評価: 0点

ここは魚たちがイキイキしててとっても元気がいいです。感動したのは、めったに見られないマンボーがいるんです!

鴨川シーワールド周辺のおすすめの宿

魚彩和みの宿 三水

鴨川シーワールド 近くの人気宿

魚彩和みの宿 三水

1泊: ¥8000~¥23500

外房(鴨川,勝浦,茂原,御宿)
魚彩和みの宿 三水

誕生寺と鯛の浦入口に佇む海辺の温泉宿。地魚中心の郷土会席料理を堪能。木のぬくもり溢れる館内と趣の異なるお風呂も好評です。

住所
千葉県鴨川市小湊182-2 MAP
アクセス
JR外房線安房小湊駅→徒歩約20分またはタクシー約7分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 800023500

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


外房(鴨川,勝浦,茂原,御宿)
鴨川ホテル三日月

全室太平洋に面し地上35mの大浴場と露天風呂は解放感があります。スパではエンターテイメント性溢れるイルミネーションとレーザーショーが開催中。

住所
千葉県鴨川市内浦2781 MAP
アクセス
館山自動車道君津より60分/JR外房安房小湊より徒歩で8分
外房(鴨川,勝浦,茂原,御宿)
勝浦ホテル三日月

お部屋より勝浦湾(太平洋)が一望出来ます。別棟のアクアパレスでは30種のアクションスパで身も心もリフレッシュしていただけます。

住所
千葉県勝浦市墨名820 MAP
アクセス
館山自動車道市原より70分/JR・外房勝浦より徒歩で5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 972047520

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


鴨川シーワールド周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる