BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


由布院ことぶき花の庄の口コミ・評判

(ゆふいんことぶきはなのしょう)

由布院ことぶき花の庄

  • [評価] 5つ星のうち 3.00 3.00 390

  •   [料金]   9,900円~

[住所]大分県由布市湯布院町川上2900-5 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→徒歩約5分

[公式サイト]http://hananosho.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 2.96 | 一休.com - | じゃらん >> 4.03

32件中1件~32件を表示
  • 2.96

投稿日  2017/01/26          

雪の中、歩いて宿についても、フロンとに人...

提供

雪の中、歩いて宿についても、フロンとに人はいないし、おもてなしの姿勢がない、食事にも心配りが感じなかった 

  • 5.00

投稿日  2012/08/08          

露天風呂から見える由布岳がよかった。 ス...

露天風呂から見える由布岳がよかった。
スタッフの対応もすばらしかった。

投稿者:  bmdさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/26          

駅からも近く、湯布院散策にもぴったり...

駅からも近く、湯布院散策にもぴったり

投稿者:  みるき~さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

冬の中庭が絶景です!...

冬の中庭が絶景です!

投稿者:  ガンガンガンダムさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

母を連れて、わたしのリフレッシュの心算で...

母を連れて、わたしのリフレッシュの心算で出かけました。静かな処で目的に合っていま
した。料理も温泉も良いところです。

投稿者:  pap128さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

夕食後遊びに行くところがないので、暗い夜...

夕食後遊びに行くところがないので、暗い夜道を駅まで行きましたが、何も無かった。
裏道に入れば何かありそうでした。

投稿者:  ビーストマイヤーさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

仲居さん

人が良かったです。仲居さんが楽しい人でした。迎えてくれる人が良い感じだと気持ちがいいですね。仕事を忘れてゆっくりしたいのに嫌な気持になるためにお金を払って宿をとるなんて嫌ですもんね。人によって好みがあると思いますがご飯もおいしかったです。

[2009年09月に旅行]

投稿者:  びとさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/08          

寛ぎの宿

周辺環境、宿の風情、温泉と食事は勿論最高です。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  バズーカさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

ほんのりゆったり

あかるくて、ゆったりできる宿でした。食事も、細かい所に華やかさがあって楽しめました。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  深波さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/11          

最良のサービスと星空を眺めながらの露天

この宿は私が大学生の時に卒業旅行で利用させて頂きとても気に入った宿の一つです。少し湯布院のメインストリートから離れた場所にありますが、宿に入ればフロアは広く、お部屋に入っても広々とした感じにくつろぎを感じます。やはり、一番のオススメは星空を見ながら浸かれる露天風呂に付きます。その景色の良さは一泊の予定が連泊になった程です。また、宿のスタッフの気配りが届いたサービスにも目が惹かれますし、食事の良さもポイントの一つで地元の食材を使った目で楽しめます。大切な人や家族との旅行に是非使って頂きたいですね。

[料理がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  kainさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/13          

私はアトピー性皮膚炎なのですが、な...

私はアトピー性皮膚炎なのですが、なぜかこの湯に浸かってから暫くは出ませんでした。 本当によかったのか確かめたいです。

投稿者:  のぼさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

食事が今までとは変わっていた。とて...

食事が今までとは変わっていた。とてもおいしくいただきました。評価として90点といったよころ 部屋内部はとても清潔であり特にバスとトイレが別々といったところが気に入りました。 再度利用してもいいと感じています。女性には人気になるでしょう。

投稿者:  山ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

 嬉野温泉のホテルの施設、サービス...

 嬉野温泉のホテルの施設、サービスが良かったのですが、本館は中心部にあり、別館が山の中にあり、別館を利用したのですが、名前を忘れました。

投稿者:  庄助さんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

こじんまりした宿ですが、清潔感があ...

こじんまりした宿ですが、清潔感がありロビーから見える由布岳は素晴らしかったですすよ。 また近くには、金鱗湖があります。

投稿者:  河内のおっさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

スタッフの対応がすばらしくでもいや...

スタッフの対応がすばらしくでもいやみ(過剰)でなく大変良かったです。 また冬の時期の宿泊でしたが夜あたり一面、霧に覆われてその中で入る露天風呂も幻想的でなかなかでした。

投稿者:  bmdさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/03          

いかにも温泉!と感じるような強い硫...

いかにも温泉!と感じるような強い硫黄臭が私は好きです。ちょっとぬめりのようなお湯感が肌をすべすべしっとりにしてくれているようで、お湯に浸かりながら自分の肌を撫で続けました。

投稿者:  たまごさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/11          

由布岳がきれいでした

急に思い立った親子旅行でした。値段も手ごろで日本庭園からの由布岳の眺めは格別でした。 料理もボリュームたっぷりで豊後牛のステーキも美味しかった。 家族でゆっくりリラックスできました。

投稿者:  定年野郎さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

ゆっくりのんびり

毎年、湯布院、別府に行っています。  毎年のことなので、1泊2食で1万円程度のお宿を探しているのですが、今年は、ラッキーなことに「花の庄」にも、格安プランが登場!  2時ちょっと前に到着してしまったもののラウンジで抹茶のサービスを頂いている間に部屋の準備も整えていただき、部屋から由布岳を眺めながら、2時過ぎという早さながらお風呂もゆっくり堪能させていただき、お食事処では、た~ぷりと料理を満喫、骨休めには最高のひと時でした。  年末の頃にも、格安プランを用意していただけるとありがたいなぁと思って帰ってきました。

投稿者:  真夢さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

手足を伸ばしてゆっくりできるお宿

JR由布院駅から徒歩五分、特急列車「湯布院の森」で着くとホームには足湯があります。 お宿に荷物を置いて付近を散策、金鱗湖までお散歩もいいですね。 お宿は和室と洋室が選べます。 夕食は個室で頂きました。年寄りには分量が多いかなとも感じましたが、大変おいしかったです。 館内も広くて迷子にならないように注意しましょう。 お風呂は当然家族風呂が選べますが、別料金なので注意です。 お隣に山水館があり地ビールも美味しいですね。

投稿者:  ペン002さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

ドラマにも使用されていた旅館でした

湯布院の温泉旅館の中では新しい方だと思いますが・・・ 中庭には能も舞台があったりして雰囲気がとても良かったです。 朝食時にも支配人が来て『昨夜の夕食では何かご不満等ございませんでしたか?』とわざわざ聞きに来て下さり。 帰りも駐車場までお見送りに来て下るなど、従業員の心くばりが行きとどいた良い旅館でした。

投稿者:  kellyさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/05          

おじさん3人旅

食事や温泉もさることながら価格も手頃で、何より良かったのは仲居さんがおじさん3人の酒宴にずっと付き合ってくれた事です。翌朝も外まで見送っていただき、とても好印象でした。

投稿者:  handsome164さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/02          

雨の湯布院

RJTT-RJFO、別府、湯布院、泊まり、柳川、川下り RJFFーRJTT 雨の金燐湖、なかなか良かったよ。宿も素敵。 しかし、仲居さんに、お湯割りを頼んだら、凄くこかった。濃いと言ったら、ここらでは、女性でもこの位よ。と言われた。 柳川川下りは、前夜の雨で橋が通過できずに往復になってしまったのが残念。

投稿者:  ホームイン千葉さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

今風の湯布院

湯布院駅の近くにありきれいな感じの宿です。由布院といえば、馬車で観光。のんびりと由布院の街中をめぐるのがいいですよ!

投稿者:  tomotomoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/23          

温泉入って能みない?中庭の池に神秘的な能舞台が!!?

客室や施設、サービスや料理、もちろん温泉も言うことなしですが、 なんといってもここの特長は日本庭園の中庭の池に浮かぶ能舞台!! 夜間などライトアップされて、それはそれは神秘的ですよ。 定期的に夜能など行われているようで、 ゆっくりお湯につかってリラックスした後に日本の伝統芸能に触れてみるのもオツなものかも!! あ、能舞台で結婚式もできるらしいですよ!!

投稿者:  あ~温泉行きたい!!さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

ゆったり癒される宿でした

名前からも想像できる通り、女性好みのやさしい宿でした。湯布院自体が、ゆったりできる温泉地ですが、癒しのひと時を楽しめました。また行きたい宿のひとつです。

投稿者:  ミントさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/15          

いい温泉宿でした

露天風呂、食事がいい宿でした。羽田ー大分AP−別府ー湯布院 2日目、柳川ー福岡AP−羽田とまわりました。 夜の食事で、焼酎のお湯割りを頼んだらすごく濃くて閉口、 でも、この辺では、女性でもこの位よ。と言われました。

投稿者:  ホームイン千葉さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

素敵

露天風呂客室がとても良い。 どんな家族にも合いますよね。 泊まった時は、ぜひ!湯布院でお買い物もしてみてください。 有名ロールケーキ店などありますよ(行く前に、申込みをされて方が)

投稿者:  mimiyuさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

手荒れが・・・

手荒れがひどかったんですが、ここの温泉に入ったらびっくり! 肌に合ってたんですね。帰ってからも暫くは手がツルツルでした! 旅館のサービスもよかったです。 雪が降っていて、ロビーからの庭の景色は情緒溢れて最高でした!

投稿者:  ゆみさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

色んな風呂がありました

湯布院、とても優雅で落ち着いた宿でした、料金は2食つき(夕食は豪華でした)1名2万円程度、 宿のスタッフもとても感じが良く、親切でした。風呂が大浴場を除きさくらの湯とかゆずの湯など6つだったかな 各部屋にも風呂が(もちろん温泉湯)あり、いつでも入れるし、大きなふろでした。(私は使わなかったけど) その宿には、カーナビで行きました、入り口の横には大きな木があり、枝が伸び車が枝にあたり 少し傷がついたのはショックでした。帰ってから解ったので、宿で解っていたら、きっと楽しみが薄れたと思います。道が狭いので注意しましょう。 周辺には色んな店があり、散歩にはもってこいの楽しい一日でした。 また、ぜひ行きたいと思ってます。

投稿者:  まーたんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

景観がすばらしい。

由布岳を望みながらの露天風呂は絶景でした。駅からも近かったです。またここの日本庭園もよく手入れがされてよかったです。周辺にある湖?から湯気の出る景色もすばらしいですよ。

投稿者:  yoshikoiさん

  • 0.00

投稿日  2009/02/09          

いい宿だった

昨年家族で温泉旅行を計画し、初めて利用させてもらった。露天風呂も完備、ゆったりと十分くつろげるいい宿だった。

投稿者:  ヨッシーさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/12          

とてもいい宿でしたよ。

離れも何棟かあったみたいですが私は本館のお部屋でしたがとても広くてよかったですし お食事も量も質も良かったと思います。 今度は離れで宿泊してみたいです。

投稿者:  康ママ☆さん

32件中1件~32件を表示
楽天トラベル(全251件)
  • 総合評価2.96
部屋
3.6
サービス
2.8
風呂
3.8
設備・アメニティ
3.2
食事
2.9
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全139件)
  • 総合評価4.03
部屋
4.4
接客・サービス
4.0
風呂
4.1
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
3.9
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全22件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価4.40
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

由布院ことぶき花の庄の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

由布院ことぶき花の庄の周辺の地域でホテル・旅館を探す