BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


名苑と名水の宿梅園の口コミ・評判

(めいえんとめいすいのやどばいえん)

名苑と名水の宿梅園

[住所]大分県由布市湯布院町大字川上字馬場2106-2 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→徒歩約30分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://yufuin-baien.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.50 | 一休.com >> 4.13 | じゃらん >> 4.54

58件中1件~40件を表示
  • 4.50

投稿日  2017/07/19          

初めての湯布院。様々な温泉宿がある中、い...

提供

初めての湯布院。様々な温泉宿がある中、いろんなサイトを比較して梅園さんに決めました。結果としては大正解でした!駅からの送迎はありませんが、タクシーで700円くらいで着けます。(駅近くにある人力…  つづきはこちら

  • 3.00

投稿日  2012/08/15          

離れ二も露天風呂があり、眺めも最高...

離れ二も露天風呂があり、眺めも最高

投稿者:  chauchauさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/03          

母親を連れて大分空港からバスで湯布院へ行...

母親を連れて大分空港からバスで湯布院へ行きました。馬車に乗り由布院を一周見学してか
ら、宿へと向かいました。
梅園の特徴はなんと言っても広い庭ではないでしょうか。おそらく四季折々色々な花や草木が
楽しめそうです。
食事はそのとき出された関鯵の活き造りが最高でした。
温泉は個室も使えて、親子3人でやさしい泉質の湯につかり由布岳を眺めながらゆっくり疲れ
を癒すことができます。

投稿者:  やーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/27          

お風呂が広くてお湯の温度もちょうど良く、...

お風呂が広くてお湯の温度もちょうど良く、とても気持ちのいい温泉でした。
旅館の方たちもとても親切でした。

投稿者:  fontaine42さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

コストパフォーマンスを初め、評価項目いず...

コストパフォーマンスを初め、評価項目いずれをとっても最高です。
離れの露天風呂・食べきれない夕食・大きな部屋等々、秋の景色と
共に満喫してきました。

投稿者:  ジムさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/13          

貸切の露天風呂

宿泊部屋にも露天風呂が付いていたので、時間を気にせずにお湯につかることができました。公共の露天風呂では雄大な山の景色を見ながらゆったりとできるので、夕暮れ時の入浴は最高ですね。

[2007年05月に旅行]

投稿者:  やせうまさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/24          

さすが!!!

かなり夜遅くにチェックインしたのですが、夕食を取って置いてくれたり、次の日も朝早くに出発しなければいけなかったのですが、朝、どうしてもお風呂に入りたくてお願いしてみたら、お掃除を早めに終わらせてくれて無事に入ることが出来ました。客の要望にここまでしてくれる旅館はさすがというしかないと思いました。旅館の方には本当に感謝です。今度、機会があったらまた泊まってみたいです。

[2002年03月に旅行]

投稿者:  fontaineさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

静か

離れで静かに滞在できた

[2010年11月に旅行]

投稿者:  けんどんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

静かな環境。散策にも最適。

湯布院の町をゆっくりと散策し楽しい時間がすごすことができる。

[2009年05月に旅行]

投稿者:  ばたどりさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/13          

大浴場が露天風呂

とにかくお風呂が気持ちいいし、食事処であるが、かえってゆったりとおいしい九州の幸の食事ができるところだった。友達と行ったのですが、もう一回行きたい宿ってなかなかないよね 今度は親を連れていきたいと思います。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  kobaoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/09          

ゆったり

露天ぶろ付き離れで売ったりできる

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  けんどんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/08          

広い庭園の宿

広い庭園の中にたたずむ温泉旅館で、貸切露天風呂から眺める由布岳は格別。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  やーちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/25          

景色が良く現実を忘れさせてくれる。

少し高台にあるので、風呂からの景色が非常に良いです。由布岳や町並みが綺麗です。料理も創意工夫が感じられ非常に美味しいです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ヨシオドット込むさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

泉質

とろりとしたお湯が最高でした。 以前訪れた娘に 化粧水として持ち帰ったと聞いたので、私もそうして 大正解でした。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  かなりさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

贅沢気分が味わえる

駅から近いのに、一歩入ったらまるで別世界。敷地が広いため贅沢な気分が味わえる。でも、施設は充実していて便利。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  こじママさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/24          

大浴場の露天風呂も良かったけど、離れの露...

大浴場の露天風呂も良かったけど、離れの露天風呂もゆっくり入れて 最高の気分でした。

投稿者:  たびははきものさん

  • 3.00

投稿日  2011/09/09          

離れに泊まれてプライベート感満載...

離れに泊まれてプライベート感満載

投稿者:  ayujonaさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

ゆったりした露天風呂、バリアフリー...

ゆったりした露天風呂、バリアフリーの部屋、施設。宿泊した翌朝雲海の中に宿がありました、徐々に雲が切れて由布岳が見えてきました。

投稿者:  ぶーさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/25          

家族の記念日に利用したのですが、こ...

家族の記念日に利用したのですが、こちらのサプライズ企画に協力してくださり、素敵な思い出になりました。

投稿者:  なっちっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/21          

従業員の方の行き届いたサービスもと...

従業員の方の行き届いたサービスもとても良かったし、食事が夜も朝もとてもおいしかったです。本館に泊まりましたが貸切家族風呂も広くてゆったりいい気分でした。次回は、露天風呂付きの個室に泊まりたいです。主人と何回か旅行したうち今までで最高の温泉旅館です。

投稿者:  mamaちょにさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

とにかく『露天風呂からの景観と雰囲...

とにかく『露天風呂からの景観と雰囲気がすごい!』の一言です。 また、露天風呂だと、衛生感が気になるところですが、露天風呂でありながら清潔感にあふれているという ある意味矛盾した2つの条項が成り立っている貴重な温泉だと思います。 是非オススメしたい温泉宿です。

投稿者:  たづさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/06          

水がおいしい、全ての基本はこの水の...

水がおいしい、全ての基本はこの水のよさだと思った。温泉も料理も、周りの自然もこの水が引き出しており、すばらしい。家族でお邪魔したが、湯布院の繁華街での楽しさとはまた違った雰囲気で静かでよかった。

投稿者:  oh-sanさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

新婚旅行で行ったのですが、手違いで...

新婚旅行で行ったのですが、手違いで予約した部屋とは違ったのですが、従業員の対応もよく、とてもいいお部屋にしていただきました。 離れ露天風呂つきに泊まったのですがとてもステキな部屋、お風呂でした。 お料理もとても美味しかったです。 是非また、泊まりに行きたいです。

投稿者:  いにゃさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

部屋数が多くないので、貸切露天も待...

部屋数が多くないので、貸切露天も待つことなく利用できました。また、温泉から山が見えるので、とてもゆったりとした気分に浸れました。ぜひまた訪れたい宿です♪

投稿者:  くるっぽーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

離れを利用しました。ゆったりして家...

離れを利用しました。ゆったりして家族と会話がはずみ、部屋ではなかったので、声を気にせず、笑ったりできました。また食事時一品一品説明していただき、旅館のスタッフの方が親切でした。もちろん露天風呂も最高でした。

投稿者:  ささやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/16          

壮大な露天

両親の結婚記念日に皆でいきました くつろげる旅館で料理も美味しくお宿の方も気持ちのいい対応でよかったです 一番気に入ったのは露天風呂 とにかく広い 眺めもよく気持ちよかったです

投稿者:  hiropiさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

のんびり出来ました。

家族親戚5名で宿泊しました。宿に着くなり敷地の広さに圧倒されます。その庭は綺麗に整えられており、市街からは少し離れた場所にあるのでとても静かで、のんびりと気持ちよく散策が出来ます。部屋は離れの和洋室で趣があり、広くて5名でも余裕でした。家族風呂とは思えないほど広い貸切の露天があり、遅い時間帯に1人でのんびりゆっくり入れました。食事はおいしい上に品数も多く大満足でした。急に思い立ち宿泊2日前に「空いていればどこでも良いや」位の気持ちで某サイトから「テキトー」に選んで予約したのに『大当たり!』でした。予断ですが、敷地内に湧き水が流れており汲むことが出来るので車の方は給水タンクを持って行かれると良いかも。

投稿者:  hiyo子さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/07          

癒される、また行きたくなる宿でした。

プライベートで行きましたが、接客もすばらしく、露天風呂から眺める由布岳は格別でした。 雰囲気はさすがに有名スポットだけあり、もりあがりました。

投稿者:  ぽちさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/06          

静かな温泉宿でした

部屋が離れになっていて、静かな宿でした。 温泉も露天風呂で、男湯、女湯それぞれ一つ、家族風呂が2つありました。これは、日や時間によって入れ替わるみたいで、私は2種類に入りましたが、どちらも良かったです。

投稿者:  StormRiderさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

贅沢!

梅園最高でした。 離れに初めて泊ったのですが、 贅沢で優雅な気分に浸れました! 食事もおいしくて! 多すぎるくらいでした。 お勧めです!

投稿者:  レタスさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

離れがいい温泉宿でした

あまりにも気に入りましたので2年つづけて行ってしまいました。露天風呂から望める由布院岳に感動しました。 料理もすばらしく、今までの宿で一番堪能させて頂きました。 みなさまにお薦めします。値段もリーズナブルでした。

投稿者:  ジブリさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

はじめての温泉宿

勤続記念旅行で妻と出かけました。 1泊目の宿でしたが、今思えば連泊して ゆっくりしたかったですね。 雰囲気が自分にとってはとっても満足できる宿でした。 料理はもとより、スタッフがとてもよかったです。

投稿者:  wgnさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

朝日を浴びた由布岳をバックに入る貸切露天風呂は最高です!

昨秋、こちらの宿に泊まりました。 宿自体、食事・部屋の設備・広さ等々文句なしで、おまけに、早朝早起きして朝日を浴びた由布岳をバックに入る貸切露天風呂は、景色といい広さといい最高でした!

投稿者:  ジムさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

庭がキレイだった。

この宿は、由布院の高台にあるので夜景を楽しめるかなと思ったが、雨が降っていたためゆっくり眺めることが出来なかった。 残念極まりない。

投稿者:  jjking31さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/13          

やっぱ湯布院サイコー

湯布院駅からちょっと離れていて、場所はわかりにくかったけど(歩いて見つけました)、エントランスから旅館の入り口までの庭園がお見事(旅館も純日本風)。ちょうど紅葉の時期でもあったので、とても綺麗でした(やっぱ湯布院)。 部屋も和室にベッドルーム付。部屋からは、露天風呂の湯けむりや、朝は山にもやがかかっていて、とても幻想的でした(絵みたい)。 温泉も家族風呂もあり、ゆっくりとお湯にひたれました。やっぱり日本はいいなと感じました。

投稿者:  ぽんぽこりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/09          

落ち着いて楽しめる温泉宿です。

湯布院市内からはやや外れたところになります。敷地内に独立した宿泊棟が散在しており、非常に落ち着いた雰囲気です。料理も美味しくてボリューム万点です。露天風呂からは由布岳が望め、絶景です。露天風呂も何種類かありますが、小さいものは入口の札を「使用中」とすればその間貸切状態で楽しむこともできます。お薦めです。

投稿者:  ますますさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/29          

大人の宿

客室はすべて一戸建てになっており、露天風呂がついている部屋もあるのでのんびりゆったりできます。お庭も広くお散歩もできます。お料理も美味しく、宿から見える由布岳は最高です。

投稿者:  がるぽんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/24          

料理と温泉がいい温泉でした

家族で行きましたが、行き届いたおもてなしとおいしい食事、いい温泉、広く自然の残った敷地などとても満足でした

投稿者:  tomtomyさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

部屋、風呂共に最高!

この宿はホテルのように館内のお部屋とコテージのように1軒づつ外にあるお部屋があります。 私は外部屋に泊まりましたが、ツインのベッドのお部屋と12畳くらいの居間、くつろげるスペースがあり 小さなプライベート露天風呂がついています。 ホテルのお風呂は露天風呂しかなく、露天風呂の半分と洗い場に屋根がついてる感じです。 湯船からは由布岳が一望でき、昼間の入浴は最高です! カップルや家族用の貸切露天風呂もあります。 料理もとてもおいしかったです。

投稿者:  つむっちーさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/11          

家族で行くのに最適!

部屋は一つ一つ離れになっているので、静かで子供連れでも周りに気兼ねすることなくゆっくりすることが出来ます。 貸切できる家族風呂(露天風呂)もあるし、大浴場(露天風呂)もあるし、部屋にも温泉があり 好きなときに好きなだけ入ることが出来るのんびりとしたお宿でした。 お料理もおいしくて特に関アジ関サバはサイコウでした!

投稿者:  マコさん

58件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全90件)
  • 総合評価4.50
部屋
4.8
サービス
4.8
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.5
食事
4.2
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全48件)
  • 総合評価4.54
部屋
4.6
接客・サービス
4.5
風呂
4.4
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全4件)
  • 総合評価4.13
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
3.5
お食事
3.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全45件)
  • 総合評価4.37
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.16
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

名苑と名水の宿梅園の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

名苑と名水の宿梅園の周辺の地域でホテル・旅館を探す