BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


清流山水花あゆの里の口コミ・評判

(せいりゅうさんすいかあゆのさと)

清流山水花あゆの里

  • [評価] 5つ星のうち 4.22 4.22 823

  •   [料金]   6,750円~

[住所]熊本県人吉市九日町30 地図

[交通]JR肥薩線人吉駅人吉出口→徒歩約13分またはタクシー約3分

[公式サイト]http://ayunosato.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.19 | 一休.com >> 4.06 | じゃらん >> 4.24

34件中1件~34件を表示
  • 4.19

投稿日  2017/05/31          

期待が高かった分、残念感が強かったです。...

提供

期待が高かった分、残念感が強かったです。特に食事は・・・出されるタイミングや量、質・・・期待が高かったのがいけなかったんだと思います。最初のビールが注文してからかなり待たされ、出てきた料理も冷…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/09/13          

個人旅行で利用しました。 ウェルカムドリ...

個人旅行で利用しました。
ウェルカムドリンクは椎茸茶と落雁だったと思います。
部屋に置いてあるお菓子は薄合わせでした。
お土産屋さんに売っています。おすすめです。

中居さんはロックな雰囲気のお嬢さんでした。

食事がとても美味しかったです。
A5ランクの牛肉が一番印象に残っています。小鉢料理はどれも丁寧でした。
美味しいエビと貝だと思ったら、イセエビとアワビでした。こういうさり気なさが嬉しいです。
器も色とりどりで、楽しい夕飯でした。

宿のバーにもお邪魔しました。
バーは初めてでした。バーテンさんは、落ち着きのあるおじさまです。
席は6人でした。旅の仲間は7人でしたので、ホテルの方が椅子を1つ持ってきてくださいました。
初めは気になるお酒を指定して作ってもらっていましたが、酒のせいか、段々注文が抽象的に。
しかし、「甘い」「紫の」「ピンクの」など曖昧な注文程美味しかったですし、美しかったです。

全体的に満足度高いです。
あえて不満点を言うとすれば、食事の時、部屋が暑いことくらいです。タジン鍋使うので。

投稿者:  smellropeさん

  • 5.00

投稿日  2012/09/06          

4名部屋を2つ予約して友人と宿泊しました...

4名部屋を2つ予約して友人と宿泊しました。
部屋も広く、半露天のお風呂は最高に気持ちが良かったです。
食事も広い部屋で取ることができ、美味しく頂きました。
プラン等で違いがあるかと思いますが、馬刺しが出なかったので、
近所の居酒屋さんで再度食事をしました。

人吉インターまでバスでの送迎もあり、また従業員さんの教育も良く、
最高の旅行となりました。
また宿泊したい宿です。
ありがとうございました。

投稿者:  nktkhiroさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

日常を離れた夢の空間

まず建物が綺麗な事、全てにおいて美しさを感じる事、さりげない優しさを感じる事。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  猫は三毛さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/04          

ゆったりと、情緒たっぷりの雰囲気で...

ゆったりと、情緒たっぷりの雰囲気で、田舎びず、とてもゆったりと過ごせます。 建物のエントランスも、あゆの里にふさわしい趣があります。

投稿者:  pearlさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

川のほとりにあって、旅館からみる川...

川のほとりにあって、旅館からみる川とお城の風景がとてもきれいです。 料理も鮎を使った新鮮な料理が出て、老舗の上品な旅館でした。

投稿者:  みやっさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/30          

球磨川のほとりにあり、部屋から人吉...

球磨川のほとりにあり、部屋から人吉城址を望む落ち着ける宿。リニューアルして、さらに落ち着ける宿になった。料理も見た目も味も季節を感じさせるもので、宿泊して良かったと心から思える宿です。

投稿者:  ottakeさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

料理わもちろんですが ウェルカムド...

料理わもちろんですが ウェルカムドリンクも 最高に よかったです 部屋も 和洋で露天風呂も  掃除も 行き届き とても 好印象でした

投稿者:  エムライズさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/10          

落ち着きのある温泉旅館

川沿いにあるホテルで、露天風呂付きのお部屋に泊まりました。お部屋の露天風呂からは川が見え景色も良くの~んびりと温泉につかり日頃の疲れを癒せました。 もちろん、大浴場も落ち着きのある造りで露天風呂と一体感のある感じが解放感を醸し出しています。 大浴場を上がった後は、ご自由にお飲み下さいとビールが置いてあり、満足ども抜群です。

投稿者:  ピロロさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

個室露天風呂から球磨川が見えます

7月に人吉温泉に行きました、露天風呂付の部屋で 広く風情があって特に露天風呂からの目の前の川がとても 心が落ち着くようです、 料理も山の幸、かわの幸とふんだんに使ってありとても美味しく頂きました、 夜も静かで川の流れがとても心地よい感じでした。

投稿者:  タカチャンさん

  • 2.00

投稿日  2009/09/07          

部屋から見える球磨川

料金は少し高めです。 部屋もきれいでした。 景色は、天気がいい日は最高だと思います。 私が泊まった日は、あいにくの雨・・・ ウエルカムドリンクは良かったのですが、 残念なことに、部屋で雨漏りが・・・ 部屋を変えてくれれば良かったのですが、タオルで拭きに来ただけでした。 サービスが良ければ、オススメです。 景色・雰囲気は最高だと思います。

投稿者:  琴さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/06          

城跡を望む温泉宿

リニューアルした宿の客室露天風呂から眺める人吉城址は風情があって心が落ち着きます。料理も季節感が感じられ、推薦したい宿です。

投稿者:  ottakeさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/26          

遊びと温泉

球磨川のほとりで静かな宿です 温泉もすばらしいですが あゆ料理がとてもおいしいです  遊びは球磨川の急流川下りとラフティングが楽しめます

投稿者:  chikoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

女将さん、若女将さんの笑顔が最高!

お客さんが減っている温泉地が多い中、人吉温泉は多くなっているそうです。 街中には、最近国宝に指定された神社(阿蘇青井神社)があります、青井神社は参拝者が国宝に指定されてから、5倍に増えたそうです。 あゆの里のお風呂は大浴場が内風呂と露天風呂が一体となって、凄く開放的でゆったり感を満喫する事ができます。また風呂上りに脱衣場で生ビール一杯のサービスが有りこれがまた最高!

投稿者:  あいちゃんパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

とにかくいい!

家族三人で春に利用しました。 お湯よし 接客よし 料理よし3拍子そろった所でした。 小さい子連れでも安心して利用できると聞いていたので 内心ドキドキしてましたが 分からないところも丁寧に気持ちよく教えて頂きましたし。次回もおと連れてもいいかな~と思いました。

投稿者:  みいみさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/31          

リニューアルしたお風呂と美味しい鮎料理を食べる

一年に一回行っていました。ホテルもリニューアルされて、川を見ながら、入るお風呂はとても気持ちいいです。 鮎の解禁後は部屋からも鮎を釣っている風景をみながら、のんびりできます。夏には、迫力のある花火を部屋の窓から目の前で見ることができます。

投稿者:  健太郎さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

最高の露天風呂でした。

丁度、去年の夏の花火大会の頃に利用しました。 料理や露天風呂にも感動したのですが、値段もリーズナブルで 自分が今まで行った宿のなかでは、一番ではないかと思います。 自分たちは河くだりなどを体験し、子供だけでなく大人も満足できる良い旅行になったと思います。 ぜひ、近いうちに行きたいです。

投稿者:  スギヤンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

障害者に優しい宿

始めて、人吉市にいきまして、 読売旅行で、ミスティリーツアで、いきましたが、 とても、楽しい宿でしたよ。 もちろん、この宿には、さいひバスの幸せツアーの人たちが いました。 でもね、ホテルでは、最高の接客で、 食事のときも、宴会でしたが、いすと、テーブルを用意してもらえて、とてもうれしいかった。 部屋も洋室でした。

投稿者:  絵莉名さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

露天風呂もゆったり

 駅から送迎サービスもあり、歓迎のドリンクサービスもあり大浴場での小さな缶ビールのサービスもあり、大浴場はきれいでゆったり出来て、母もお気に入りの場所です。

投稿者:  空を飛びたいさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

癒されます

SL復活、国宝青井神社など見所満載のスポットでリフレッシュできますよ。泊まりはここがオススメです。夜と朝で男湯と女湯がチェンジ、趣の違う温泉を味わえます。朝のバイキングも嬉しいね。

投稿者:  やじきた道中さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

ホテルのような高級感のある玄関、ロビーでした

以前、おばの還暦祝いに宿泊しました。 サービスもよく、おふろあがりにはビールのサービスもありました。 わたしたちのお部屋はたたみのお部屋で、小さいですが、お花もかざってあり、まどからは川(名前は忘れました)が流れているのが見え、心落ち着くところでした。

投稿者:  tyysasaさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

部屋から眺める素晴らしい景色

ここの部屋から眺望する景色はとてもいいですよ、日本3急流の球磨川、対岸には綺麗に整備された人吉城跡、夜にもなるとライトアップされとても綺麗です、この旅館の風呂も素晴らしいです、一度泊まってゆっくりと温泉に入ってみませんか。

投稿者:  こうちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

絶景でした

目の保養にいくならここ!! で少し離れた水俣まで行くとこれがまた海が一望できる 温泉宿もあり ドライブで絶景めぐりするのもたのしかった

投稿者:  そらたろう39さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

人吉城跡を一望できます。

浴室としては、3・5階の大浴場…大浴槽、露天風呂、寝湯、陶器風呂、檜風呂、水風呂にサウナ。洗い場と浴場が別室で清潔感がありました。また、宿泊客には生ビールのサービスも魅力的でした。 それ以外にも、9階の部屋には露天個浴があり、大浴場と並び人吉上跡と球磨川を一望できました。 また、貸切家族風呂が2箇所と地下には現在滅多に使用していませんが古代檜の風呂があります。

投稿者:  ちっちさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/27          

気持ちの良い温泉宿でした。

料金は少し高めかもしれませんが、ゆったりできますし足湯がベランダに付いてる部屋もあります。高齢者にも優しい宿だと思います。宿泊者用のお風呂、洗い場もきれいです。スタッフのサービスも気持ちの良い応対でした。アメニティーもよかったです。朝食はバイキングでしたが和洋色々ありおいしかったです。周辺の文化遺産の青井神社、人吉駅のからくり時計が見ものです。五月の連休あたりからでしょうか、くわしくわかりませんが土日祝日には熊本人吉間でSLが走るようです。

投稿者:  peryさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/23          

川のせせらぎがここちいい宿

以前の「鮎里]の頃も良かったのですが、リニューアルされてから、お風呂が充実して、露天風呂から川を眺めながら入るととても気持ちいいですよ。お料理も美味しいので、是非、鮎が解禁になってから出かけてみて下さい。

投稿者:  五右衛門さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/15          

露天風呂付のお部屋あります!

球磨川を眺めながらの露天風呂。最高でした。 食事も時地元の食材を使った料理で、とてもおいしかったです。

投稿者:  えりさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

部屋の露天風呂から見える景色

球磨川を見下ろすことが出来、ちょっと目線を帰れば城跡が見え、情緒たっぷりの宿です。露天風呂つきの部屋でしたがとても細かいところまで気配りが感じられ、大変癒されます。 高速を降りてからの道のりも案外わかりやすく、アクセスしやすいですよ。

投稿者:  kazuoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/07          

露天風呂つきの部屋

部屋の露天風呂からみえる球磨川の流れがよかったです。露天風呂の部分は外からみえないように目隠しがしてありますが、湯船につかった際に丁度目の高さのところを自分で開閉することができるので外からは見られずに、自分は外を見ることができました。ホテルのサービスもよく、家内はかなりランクの高いホテルと喜んでいました。

投稿者:  せんちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/26          

球磨川の急流

部屋の窓から球磨川の急流が見えました。 球磨川のあゆ料理も美味しかったです。 建物、部屋、温泉(脱衣所)、全てとてもキレイで、良かったです。 もうすぐ最寄りの人吉駅にSLが走るようですので、その機会にまた行きたいです。

投稿者:  Zeppelzugさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

良い温泉宿

正月に行きましたが、景色がとてもよく、温泉も広くて最高でした。 値段は高めでしたが、部屋も広く、満足しました。

投稿者:  まほろパパさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

リニューアル後できれいでした.

食事はあゆづくし,非常においしかったです.大浴場も球磨川が見えるきれいなお風呂でした.ウェルカムサービスの焼酎も嬉しかったです.

投稿者:  としさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

球磨川

あの三大急流の球磨川を見ながら 温泉に入れます! 秋の今頃は、紅葉も見ながら 入れます!! きもちいですよ!

投稿者:  しゅうさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

マジヤバイ!!

露天風呂付きの部屋からは、市内を流れる球磨川が独り占め!? 温泉良し、料理良し、眺め良し、こんな最高の旅館はどこを探しても無いですね。

投稿者:  sho-taさん

34件中1件~34件を表示
楽天トラベル(全458件)
  • 総合評価4.19
部屋
4.1
サービス
4.0
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.0
食事
4.0
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全362件)
  • 総合評価4.24
部屋
4.3
接客・サービス
4.2
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.06
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
3.7
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
5.0
お食事
3.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全30件)
  • 総合評価4.30
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

清流山水花あゆの里の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

清流山水花あゆの里の周辺の地域でホテル・旅館を探す