BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


里湯昔話 雄山荘の口コミ・評判

(さとゆむかしばなしゆうざんそう)

里湯昔話 雄山荘

  • [評価] 5つ星のうち 3.99 3.99 1594

  •   [料金]   6,480円~

[住所]滋賀県大津市雄琴1-9-28 地図

[交通]JR湖西線おごと温泉駅→徒歩約15分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://yuzanso.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.96 | 一休.com >> 3.89 | じゃらん >> 4.01

34件中1件~34件を表示
  • 3.96

投稿日  2017/06/16          

部屋のグレードアップや、食事内容などとて...

提供

部屋のグレードアップや、食事内容などとても満足しました。ただ残念なのが、室内にガラス片が有った際の対応です。スタッフ皆さんは、とても気を使って頂き良かったのですが、客が怪我をした場合は、大小にかかわら…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/09/06          

行った日はあいにくの雨だったけれど、露天...

行った日はあいにくの雨だったけれど、露天風呂が部屋についていてびわ湖が見えて景色は良
かったです。最初は露天風呂がない部屋を予約していたのですが、ホテル側のご好意で部屋に
空きがでたという事で同じ値段で泊めてもらいました。とても良かったです。

投稿者:  まなこさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/24          

なんといっても値段が安かった。のに対して...

なんといっても値段が安かった。のに対して温泉も良く、満足でした。

投稿者:  うどんさんさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/06          

女性どうしで 宿泊しました 部屋つきの露...

女性どうしで 宿泊しました 部屋つきの露天風呂が眺めはいいのですが オープンすぎ
たような

投稿者:  bellchanさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

琵琶湖が一望できて豊かな気分になるお宿。...

琵琶湖が一望できて豊かな気分になるお宿。
あなたも泊まってみませんか。
食事も豪華ですよ。

投稿者:  iiwa3さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

平日の宿泊でした。 上層階の部屋が空いて...

平日の宿泊でした。
上層階の部屋が空いてるとのことでそちらを案内してくれました。
広くてとってもいいお部屋でびっくり!!
館内もきれいでとてもいい旅館でした。
また行きたいと思います。

投稿者:  つばきさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/22          

部屋に露天風呂があり、びわ湖が眺められる

最初予約入れた時は、露天風呂付きの部屋は満室だったけど、いざ行ってみると露天風呂の部屋が空きましたのでと、言われ一日その部屋で過ごしました。(値段はもともと同じ)料理が美味しかった。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  まなこさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/07          

露天風呂付の部屋

露天風呂付の部屋が眺めも良く良かった。

[2008年08月に旅行]

投稿者:  よしかもさん

  • 3.00

投稿日  2012/03/02          

綺麗

露天付き客室が良かった

[2011年01月に旅行]

投稿者:  いまひえさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

露天風呂付き客室

客室の露天風呂は24時間入れるのでゆっくりできました。温泉に入ると肌がしっとりしてよかったです。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  immyさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/26          

ほっとする空間、ほっとするひととき、大人も子供もゆっくりできるのでは!

露天風呂付の部屋が、多数ありましたが、少し上等の部屋に泊りました。部屋の露天風呂からは、琵琶湖が望め、バーがあり、ちょっとしたスイート気分を味わえました。また、ホテルの名前ともなっている『里湯昔話』の名のとおり、部屋には、絵本や歴史関係の本、昔話の本などがあり、今まで味わったことのない時間を過ごせました。何度も泊りたくなるホテルです。料理もとてもよいですよ。なんといっても、露天風呂付部屋、1泊2食付でも、そんなに高い値段ではないということです。値段をはって、ちょっと高級なホテルに泊るなら、それより安い値段で、露天風呂付部屋に泊まれるのは、とってもぜいたくですよ!!!

[2011年09月に旅行]

投稿者:  まさつらくすのきさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

大浴場が総檜風呂でとても広く開放感があって感激しました。

お風呂が素晴らしいのと お料理も品数が多く美味しい 従業員の接客態度も良く くつろげました。

[2000年08月に旅行]

投稿者:  usamamaさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

景色が良くて料理が美味しい宿

窓から琵琶湖が一望できて素晴らしい景色を楽しめました。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ちゃんぷぅさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

大きいホテル

部屋に露天風呂もあり広い部屋でコンパニオンも部屋に入れたこと

[2009年01月に旅行]

投稿者:  フジキさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

お客さんへの思いやり

対岸に見える景色が最高です。夜は灯りが宝石のようにキレイでした。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ラムネさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/06          

来月(11月)に訪れる予約を取って...

来月(11月)に訪れる予約を取っている。宿を選ぶ際、周辺の施設と比較したが、安価で部屋に露天風呂がつくのはここだけであった。安価でという点が優れている

投稿者:  ひんたさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

比較的に近郊で 春は お庭の桜が ...

比較的に近郊で 春は お庭の桜が きれいです。又 秋は 紅葉が 素敵で またちかくに 色々と 紅葉スポットがあり 楽しめます。

投稿者:  ほのたんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

宿の接客態度も良く、特に部屋に設置...

宿の接客態度も良く、特に部屋に設置の露天風呂とそこからの眺めは最高。 若人も熟年にも楽しめる宿、お勧めです。

投稿者:  dabozuさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

個室露天風呂付、囲炉裏式くつろぎ空...

個室露天風呂付、囲炉裏式くつろぎ空間。部屋から眺める琵琶湖の景観、露天につかりぼーっと眺めてると、 時間を忘れてくつろげます。  食事も、お食事処の個室なので夫婦でゆったりと食事ができてよかったと、思います。 個室露天風呂なので、入る時間を気にしなくていいのが、最大の魅力だとおもいました。

投稿者:  murasakiさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

琵琶湖を眺めながら,露天風呂 これ...

琵琶湖を眺めながら,露天風呂 これ,最高 生きていて幸せって感じしますよね。 贅沢もしたい時代です。こんな,世の中ですから~

投稿者:  oyazikitouさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

風流なつくりが印象的でした

部屋の作りがよかった。2人で泊まるにはおしいくらいの広さと、部屋風呂。 食事は別室であったが内容は満足。多すぎるくらいでした。

投稿者:  たまけさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

雪見ならサイコー

露天風呂で景色がいいのですが、雪が降ったときは本当にきれいです。特に夜雪の中ではいるお風呂はサイコーです。

投稿者:  おじゃるさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/08          

女性に人気なのも

村の旅行で行きましたが、すごく大きくて清潔でロビーの広さに圧倒されました。 露天風呂も料理も部屋も申し分なかったです。 次回は恋人と行きたいと思いました。

投稿者:  ビーバーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

種類も豊富!

温泉がいいです。広いし、種類が豊富。温泉独特の薄暗いかんじもなく、「清潔」っていう雰囲気。平日の旬はずれだったせいか混みあっていたりもせず、丁寧・親切・気持ちのいいサービスでした!! 旅行はよくするんですが、どこに行くにもお客さんの少ない時期に行くのがお勧めです。絶対待遇やサービス違いますから。

投稿者:  みかん姫さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

部屋付き露天風呂が豪華でした!

お誕生日プレゼントとして、紅葉を見がてら連れて行って貰いました。 当日、上ランクの部屋が空いているとの事で、案内してもらったお部屋は広くて素敵でした。 スタッフさんの心遣いが嬉しかったです。 部屋付きの露天風呂も広くて、琵琶湖が綺麗に見えました。 お食事も美味しく、本当に素敵な宿でした。

投稿者:  樹里さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

近くて手頃、お得感があります

大阪からも1時間くらいで行けますし、比叡山や京都市内観光を組み合わせてもいいと思います。雄山荘は雄琴の温泉街から離れた高台にありますが、露天風呂の少しヌルっとした泉質も素敵です。また、露天風呂付の客室も比較的リーズナブルで、個室料亭で食べる料理も満足のいく内容でした。 京都市内のホテルや旅館に泊まるのもいいけれども、少し足を延ばして琵琶湖を眺めながら温泉を満喫すると2倍楽しめると思います。

投稿者:  みつおくんスペシャルさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

お部屋の中に露天の檜風呂!

お部屋の中に露天の檜風呂があるお部屋に泊まりました。 お部屋は十分広く、窓からは琵琶湖が眺められます。 あと、トイレと洗面台がそれぞれ2つあったことに驚きました。 さて、お部屋の檜風呂ですが、旅館自体がちょっと小高い場所にあり、 覗かれるといった心配はほぼ無いように思われました。 目の前には琵琶湖が広がり、開放感は抜群でした。 お料理が部屋食でなかったのが残念でしたが、とても美味しく頂けました。 ただ、旅館の場所が分かりにくく、ナビを使っても迷ったほどでした。 全体的に非常に満足でき、また利用したいと思える旅館です!

投稿者:  レモンドロップさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

疲れをとるのに最適です。

当日、比叡山の観光をしたため、歩き回って疲れていたのですが、温泉に入ると足のむくみが取れ楽になりました。また、肌もすべすべになりGOODです!!

投稿者:  efueludayoさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/13          

露天風呂から琵琶湖が見える

料金はまぁ安いけど部屋が貧弱。バスタオルは大浴場にしかないし、ふすまはシミがついてる。トイレはウォシュレットじゃないし。大浴場は平均以上でした。

投稿者:  nan008さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

露天風呂

宴会で飲んだ後なのでその日の中の入浴は控え、 翌朝6時一番での入浴にしました。 内湯で温まり露天風呂からの景色が良かったです。

投稿者:  みちのすけさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

露天風呂がきれいでした

宿泊はしていないのですが温泉に入りました。 脱衣所も綺麗で気持ちがよかったです。 露天風呂もあり打たせ湯ができます。

投稿者:  ももさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

こちらの一番の良さはとにかく安くて...

こちらの一番の良さはとにかく安くてくつろげる温泉宿です。お部屋は少し劣りますが、別に支障はありませんし、温泉も数があるわけではなく思ったよりシンプルな感じがしたのは正直なところですが、なぜかとてもくつろげたのでよかったです。何もかもが完璧!とまではいかない分、お客さんも大勢ではありませんし、本当にプライベート感あふれるお宿でした。料理は思ったより多くて贅沢な感じ、本当に美味しかったです。宿の雰囲気が少し古いのでそれくらいが気になる方はいたとしても私はお土産さんや昔話の本が置いてある休憩所(テーブルや喫茶店が入ってます)がとても好きで本当に気持ちよかったです。完璧を求めずゆっくり自分の時間を過ごしたいという方には本当におすすめです。何度も言いますがお部屋は劣りますが、景色は最高ですよ。

投稿者:  miki pruneさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/10          

露天風呂付客室が多く休前日でもやや安め

おすすめは露天風呂付客室が多く、休前日でも比較的取りやすく価格もやや安め。 しかし、良いのはここまで、現地までの道のりが、道は狭いし分かりづらい。 極めつけは、クレジットカードが使えず現金のみ。 家族で連泊でもしようものなら、えらい事に、普通そんなに現金持ち歩かないですよね。 みなさん、行かれる時はしっかり現生持って行かれます様に。

投稿者:  一攫億金さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

レイクビューの露天風呂

琵琶湖を見下ろす絶景宿 大浴場には檜風呂と露天風呂 最高級の宿泊部屋には部屋に露天風呂まであり、琵琶湖が望める。 付属施設としてプール、ゲームセンター、ボーリング場。 JR雄琴駅から送迎有り。

投稿者:  ポドリーさん

34件中1件~34件を表示
楽天トラベル(全892件)
  • 総合評価3.96
部屋
4.0
サービス
3.7
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.6
食事
3.9
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全696件)
  • 総合評価4.01
部屋
4.2
接客・サービス
4.0
風呂
4.2
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
3.9
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全6件)
  • 総合評価3.89
客室・アメニティ
3.8
接客・サービス
3.8
バスルーム・風呂
4.0
施設・設備
3.8
お食事
4.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全27件)
  • 総合評価4.11
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価3.83
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

里湯昔話 雄山荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

里湯昔話 雄山荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す