BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


御宿さか屋の口コミ・評判

(おんやどさかや)

御宿さか屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.24 4.24 500

  •   [料金]   12,500円~

[住所]静岡県伊豆市吉奈101 地図

[交通]私鉄伊豆箱根鉄道修善寺駅→タクシー約15分

[公式サイト]http://yoshina-sakaya.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.33 | 一休.com - | じゃらん >> 4.15

33件中1件~33件を表示
  • 4.33

投稿日  2017/06/01          

夫婦で4月の終わりに行きました。自然がい...

提供

夫婦で4月の終わりに行きました。自然がいっぱいの山中にある温泉地。東京からそれほど離れてもいないのに窓からは圧倒的な山並みと木々の風景でした。これを見ているだけでも癒されますね。江戸時代から営業さ…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/27          

宿の雰囲気が良くてとても落ち着く感じでし...

宿の雰囲気が良くてとても落ち着く感じでした、食事もおいしく気に入りました

投稿者:  ぴっぴちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/15          

観光シーズンを外れた時期の平日に訪れたた...

観光シーズンを外れた時期の平日に訪れたためか人はまばら。

リフレッシュするには良い環境。

そのおかげで、貸切露天風呂も満喫

この露天風呂、昼は豊かな自然が目の前に。夜は星空に手が届きそうな感じで自然に包まれ、
屋根が全くない開放感を堪能。

またいつか疲れた際に訪れてみたい宿でした。

投稿者:  visionさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/08          

落ち着いた良いところでした。 ...

落ち着いた良いところでした。

投稿者:  自由が好きさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/09          

猪鍋の美味さと若女将の人柄

歴史が古いだけに建物も風情ある佇まい。時期のものですが、猪鍋は最高。お風呂も各種あってユッタリ浸かれます。ただ、テレビの映りは最悪でしたが……

[料理がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ぴちのすけさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/02          

心が癒されます

お湯の質もいいですが、料理の演出がすばらしい!いのししの焼肉がメインでしたが、肉、野菜は、お城の形をした入れ物に入ってきて、仲居さんがよかったら、身につけてください!といったのが、なんと(゜o゜)時代劇で使うづらとおもちゃの刀、家内にはお姫様ようのかつらでした。おもわず、ふきだしそうなのをこらえて、仲居さんがさってから、二人で大笑いしたのを覚えています。ぜひ、皆さんにおすすめしたい温泉宿です!

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  かつ2さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

きめ細かなサービス

静かにゆっくりするもよし、おかみのお勧めに従って、お宿のサービスをたのしむもよし。なにより、お料理が気に入りました。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ニャーさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

静かさと歴史

お風呂が岡本太郎先生の作品です。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  moyaさん

  • 1.00

投稿日  2011/09/14          

7~8年ほど前にいったが、料理がでてくる...

7~8年ほど前にいったが、料理がでてくるのも遅すぎるし、スタッフの接客が悪い。一人2万円以上の代金を払ったが、全然みあっていない。

投稿者:  ポチさんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

ひっそりとした温泉街で、露天風呂で...

ひっそりとした温泉街で、露天風呂で眺める夜空がとても素敵。星が落ちてくるような情景は都会や大きな温泉街では得ることができないでしょう。 泉質がとても良く源泉100%と言うだけのことはあります。 更に、海のもの山のものふんだんに使われた料理が素晴らしいです。伊豆の宿は料理が素晴らしいところが多いですが、安いプランでも結構良いと思います。

投稿者:  温泉地蔵さん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

貸し切り温泉もとても気持ちよかった...

貸し切り温泉もとても気持ちよかった。料理もびっくりするほどたくさん種類があり、もてなしも良く癒される宿だった。

投稿者:  ぼんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/20          

風情のある温泉宿

中伊豆の一寸目立たない温泉宿。風情のある露天風呂や岡本太郎画伯のデザインを模した浴槽、ほか館内に掲示された著名人の書・写真などいろいろ愉しめる温泉。料理もグーです。

投稿者:  tigerさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/11          

ひなびた温泉宿

山奥で取り立てて特徴のある宿ではないが かの岡本太郎が常宿にしていただけあって 静かで、休養するには持ってこいのロケーションにある ひなびた温泉宿。 何もないからこそ気に入りました。

投稿者:  picojiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

風呂と食事と女将の宿

先日、TVの放送を見て行ってきました。 6つの風呂は、天然温泉掛け流しで肌にやさしい。 食事も一品ごとにこだわりがあるようで、どれも美味しい。 素材もそうだが、天城の水がおいしさを更に増すらしい。 話好きの女将も気さくさの中にもプロ意識を感じる。 大自然の中で、ゆったり温泉に入り、おいしいものを食べ、ゆっくりできた大満足の旅でした。

投稿者:  み~ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

静寂の中で

高速を降りてから少し時間が掛りましたが、逆に静かな山間の風情と歴史のある感じの良い旅館でした。開放感のある露天風呂や趣のある中庭が良かったです。

投稿者:  げるげるさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

雰囲気のある温泉旅館

奥伊豆の静かな山の中で、高級感と歴史のある高級旅館で露天風呂からは星空や青空、渓谷が見えて料理もサービスも最高でした。

投稿者:  のんのんさん

  • 4.00

投稿日  2009/06/07          

温泉宿を楽しめました

今回は露天風呂付きの特別室でとてもゆっくり過ごすことができました。
お風呂も8種類も楽しめて貸し切りも無料です。
強い温泉は弱い私ですが、温めで優しいお湯にのんびりゆっくり入ることができました。
古さは否めませんが、鄙びた温泉宿を楽しみたい方には最高です。
到着すると少しですが自家製のお酒のサービスもうれしいですね。
料理もとてもよかったです。
特筆すべきはマッサージの素晴らしいこと。
嫁は美顔のはり、私は全身マッサージをしてもらいましたが、どんな宿よりもすばらしく気持ちよかったです。

投稿者:  なおさん

  • 1.00

投稿日  2009/04/12          

あんま薦められない

 まず、ばたばたしていて落ち着かない。 なかいのおばちゃんが汗だくで、料理の説明してくれたが、汗が飯の中に入らないか気が気ではなかった。また、道場六三郎の悪口を言われたが、ピンとくる内容で無く、どうしようもない話を延々とされた。 昔酒屋だったというが、面影がない。 岡本太郎ゆかりの宿のようで、作品がある部屋があるようだったが、興味がなかったため、行かなかったため、評価はできない。 風呂が汚く、ゴキブリが歩き回っていた。 総合して、私は一生行く気は無い。

投稿者:  kaikoさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

歴史ある温泉宿、時間を忘れてのんびりと。

創業400年以上だそうで、とても落ち着いた温泉宿でした。と言っても堅苦しくなく、宿自体が大きいので他のお客に気兼ねする事もないです。だから、老若問わずのんびりとできると思います。  泊まったのは『鐘打ち荘』(総ヒノキの露天風呂付きの部屋)でしたが、部屋に趣が有りのんびりするには最適でした。また到着時に部屋に「さかや特製地酒」を運んでくれて、これが呑みやすかったです。ちなみにロビーでも売っています。  温泉は、大浴場、露天風呂、貸切露天風呂など多くあり、全部入ろうと思えば入れるらしいです(私は全部入りませんでしたが)。また時期によってはホタルが見れます。宿の人がマイクロバスを運転してくれて近くの山で蛍狩りをしましたが、多いですし、やはり綺麗ですね。この辺は星空も綺麗ですし、山葵も採れるぐらい空気も水も澄んでいました。 基本的に、カップルや夫婦、家族で泊まるのがお勧めです。また、ゆっくりと休みたい人、日頃の疲れが溜まっている人には良いと思います。 ちなみに、電車で行く人や色んな場所にも行きたい人には、「天城路フリーパス」というのを利用すると良いらしいです。

投稿者:  ともぞうさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/08          

歴史お感じる宿

今、流行の部屋に露天風呂が有る部屋に泊まりました。最高です子供はすごく喜びますよ。 部屋も広く2間有ります。夕食・朝食もすごく良いです。宿の人達も良い人で、宿の大浴場お貸切にしてくりれました。料金も安く1万位でした。昔、美空ひばりさんも来たそうです。サインも有ります。 まさに隠れ宿に相応しい宿です最高

投稿者:  こんちさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

子宝温泉&ホタル

ここの温泉にはいると子宝に恵まれると言います。子宝に恵まれない方には祈祷もしてくれます。 また温泉も貸し切りでき、女将の優しい心使いが随所に感じられます。 とても静かで落ち着きがあり、お食事もとてもおいしいです。 夏には蛍が観られる場所へ連れて行ってくれるのですが、これがまたすごい!蛍の数も信じられないくらい多いし、自分の身体にもとまってきます。宿へ帰る車中にも蛍が入り込んでいました☆

投稿者:  escobarさん

  • 1.00

投稿日  2009/03/09          

客より部屋が大事ですって!

予約の時には知らなかったが、泊まった部屋は文化財かなんかに指定されている部屋だった。 歩くとミシミシ言う古い部屋。 挨拶に来た女将が、うちの子供(当時4歳)がミニカーを持っているのを見つけると 「ミニカーで遊ばないようにお願いします。もっと小さなお子様かと思って予約をお受けしたのですが・・・」 と言われた。しかも当の子供の目の前で。 部屋に傷でもつけられたら大変だと言わんばかりでした。 そんな大事な部屋なら客なんて泊めなければいいのに。 二度と泊まろうとは思いません。

投稿者:  たっくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

ちょっと隠れ宿っぽい?

隠れ宿ってほど、寂しいところでもないですけど、とにかく静かなところに上品に建っている宿です。 老若問わず、日頃の雑事からのがれてのんびりしたい人にうってつけ。 豪華な宿とは言えないけど、過ごしやすさは抜群です。 あの芸術家の岡本太郎さんが定宿にしていたそうです。泊まってみるとその気持ちわかりますよ。

投稿者:  picojiさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

団体ではなく 夫婦で行った。周りに...

団体ではなく 夫婦で行った。周りに何もなく温泉に入るのが楽しみ 料理も良かった  雰囲気もよく 岡本太郎の絵画等あり 山の中で 落ち着いた

投稿者:  古いセダン さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

お風呂は忘れましたが、料理が、もの...

お風呂は忘れましたが、料理が、ものすごく頑張っているなぁと思ったのを、行ったのは10年も前なのに覚えています。

投稿者:  tanikoさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/16          

夫婦で行きました。文豪が泊まったり...

夫婦で行きました。文豪が泊まったりした歴史のある宿ですがあまり格式高い感じではなく親しみやすい宿という感じでした。プライベート旅行では小さな温泉街が良いですね。

投稿者:  もちさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/19          

のどかな温泉宿でした

岡本太郎の常宿として有名だそうです。当時は、子宝の湯として有名ということから行って来ました。宿は、2軒だけっだったと思います。露天風呂は確か貸し切りにできると思いました。効果はあったと思います。食事もよかったですよ。特に朝食おいしかった。普通朝食はどこへ行っても一緒ですよね。 周辺の見どころは、天城トンネル、城蓮の滝、わさび園などいろいろです。格式からいって、大変お値打ちでした。

投稿者:  一太郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

あの岡本太郎も愛した温泉旅館

 国道414号線を修善寺に向かってくと、看板が出ていますが、あまり大きくはありません。その看板(信号を右折)して5~10分走ると、山間にあるのが御宿さか屋です。この旅館は増築を重ねたらしく、かなり複雑な造りになっていますが、その廊下に岡本太郎の絵画がずらっと展示されています。秘湯というほどではありませんが、隠れ宿といった趣もあり、いい感じの温泉宿です。

投稿者:  カー輔さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/15          

伝統を感じる伊豆の奥座敷

修善寺からタクシーで約25分、送迎もあります。酒の仕込み樽の露天風呂、子宝の湯、岡本太郎ギャラリーあり。 宿から西は土肥へ、南は下田へ行くことが出来ます。

投稿者:  ぼんたさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/13          

部屋付き露天風呂

この宿の古くはお万の方の湯治宿としても有名ですが、岡本太郎画伯の常宿として有名で岡本太郎氏の画廊などもあり、ある意味お宝がいっぱいある宿です。 ガッツ石松・牧美也子その他著名人など色んな人達が利用しています。 その中でお勧めなのは、501号室楓の間です、この部屋の床柱は、さか屋さんの敷地内にあった楓の木を使って昭和27年に建てられたとの事で、木下恵介監督が度々利用していた部屋で、この部屋でかの有名な 『新喜びも悲しみもいく歳月』が生まれたそうです。 現に映画の中では旅館のシーンでエキストラとして、 当時の従業員がお部屋係として映画に出演したらしいです。 そしてこの部屋の一番の売りが部屋の縁側部分に設けられた、露天風呂です。 中庭を眺めながらゆったりと温泉に漬かって気持ちが良かったです。 因みにここの温泉は過去には24軒ぐらいあったそうですが、現在では2軒のみだそうです。 場所は修善寺から国道414号線を南に湯ヶ島温泉の手前の吉奈温泉です。(夏に泊まったのですが、同じ部屋を11月半ばにまた予約を入れました)

投稿者:  ヘンなオッサンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

家族風呂がうれしい!!

広い大浴場や、見晴らしのいい露天風呂も最高ですが、まだ幼い子供がいる私にとっては 貸切のできる家族風呂が一番の条件。 その点この宿はうれしいことに2つの貸切家族風呂があり、ゆっくり・楽しく温泉に浸かることができます。

投稿者:  湯の華じいさんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

思い出の宿

景色を望むには程遠い山間の宿ですが、館内の雰囲気がよく風呂も綺麗でとても印象に残る宿でした。何といってもこの宿に行ったおかげで現在の家族があります。思い出の宿です。

投稿者:  みずさんさん

  • 4.00

投稿日  2008/02/24          

老舗と斬新さが同居する不思議な宿

湯ヶ島温泉のさらに先にある吉奈温泉にある創業400年の老舗旅館に行ってきました。
温泉めぐりの楽しみは大きな温泉地よりも、あまり知られていない温泉地への旅が
含まれているように思います。そんな意味で興味のそそられる宿でした。
 修善寺駅からクルマで約20分強、バスでは約30分の山の中にあります。吉奈川という
川が流れているのでこの名前が付いたようです。初秋でしたので、そろそろ紅葉が始ま
るというころです。
 到着すると驚かされるのは立派な構えの門、そして古くて趣きのある木造の建物でし
た。部屋は少し奮発して露天風呂付きの部屋です。ふたりで使うには広すぎるほどです。
檜造りの湯船がちゃんとありました(笑)。この露天風呂は寝る前に入りたいと思い、す
ぐに館内の大浴場がふたつ。ひとつはよくこの宿に訪れていた岡本太郎さんデザインの
斬新な変形した瓢箪のような形の湯船と手すりなどが装備してある大浴場でした。朝と夕
で男女が入れ替わります。露天風呂は4つ。岩風呂的なもの貸し切り風呂があります。
お湯の温度は少し低めで、宿の話では長く浸かっても湯疲れしない温度なのだとか。個
人的にはカラスの行水の方なので、この温度は少し苦手かもしれませんが、女性など
冷え性の方にはちょうどよいのかもしれません。特に冬期など露天風呂は十分に温まら
ないと外に出にくいかも(笑)。
 食事は天城の名物でもある猪鍋をいただきました。少し甘めの汁と脂身の猪の肉は
とても美味しくて、ご飯がすすみます。このほか、お刺身など海の幸も堪能しました。
元々造り酒屋だったこともあって、現在でもここでしか味わえない日本酒があります。
お酒好きな人にはたまらない一杯でした。そういえば、ウェルカムドリンクで清酒が
出てくるのもそんな理由からのようです。もちろん美味しくいただきました(笑)。
 朝食は豆腐ときしめん、すいとんの入った鍋が出てきます。これが少し飲み過ぎた
朝には優しい味で食がすすみました。
 老舗らしい建物や部屋などのは趣がありますが、岡本太郎さんのお風呂があったりと
不思議なミスマッチが意外に心地よい宿でした。

投稿者:  梅太郎さん

33件中1件~33件を表示
楽天トラベル(全288件)
  • 総合評価4.33
部屋
4.1
サービス
4.1
風呂
4.4
設備・アメニティ
3.6
食事
4.3
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全212件)
  • 総合評価4.15
部屋
4.0
接客・サービス
4.2
風呂
4.4
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全24件)
  • 総合評価4.04
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価3.60
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

御宿さか屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

御宿さか屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す