BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


河口湖温泉寺露天風呂の宿 夢殿の口コミ・評判

(かわぐちこおんせんじろてんぶろのやどゆめ)

河口湖温泉寺露天風呂の宿 夢殿

  • [評価] 5つ星のうち 3.10 3.10 110

  •   [料金]   21,546円~

[住所]山梨県南都留郡富士河口湖町船津6677 地図

[交通]私鉄富士急行線河口湖駅→徒歩約20分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://www.onsenji.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.13 | 一休.com >> 3.10 | じゃらん >> 4.47

13件中1件~13件を表示
  • 4.13

投稿日  2012/05/04          

一泊しましたが、想像した以上に客室の露天...

提供

一泊しましたが、想像した以上に客室の露天風呂が広くてきれいでした。雨天でしたが、何回も入ってしまいました。景色がないのは仕方がないかな?BSアンテナが目立ちますねww部屋もトイレも清潔…  つづきはこちら

  • 3.00

投稿日  2012/08/03          

とても景色が良いところでした。...

とても景色が良いところでした。

投稿者:  ksptさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/23          

富士山が綺麗に見えました。...

富士山が綺麗に見えました。

投稿者:  4580さん

  • 3.00

投稿日  2012/03/04          

とにかくお風呂

富士を眺めての風呂につきます

[2008年02月に旅行]

投稿者:  のんびり旅さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/27          

思いついたその瞬間に即・露天風呂 ...

思いついたその瞬間に即・露天風呂 部屋に面したお庭にかなり広い露天風呂で、興ざめな目隠しも無く風情がありました 明け方の露天風呂は最高でした。

投稿者:  Amy-Luvさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/16          

遊べる温泉

富士五湖でキャンプの時などいろんなお風呂があり子供が喜びます 日帰りも宿泊も出来ます¥1200夕方¥1000でした 河口湖インターから15分道の駅の隣 ゆらりです

投稿者:  いんこさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/23          

お寺の中にいるような

川口湖駅から15分くらいのところにひっそりとあるお寺のような温泉で 川口湖探索の疲れをとってきました。 お風呂の中は普通の温泉とあまり変わりないのですが、あがった後の 休憩所が檀家さんがあつまりそうな広い部屋でした。

投稿者:  リラリラさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

マラソンの疲労回復に最高です

河口湖マラソンを走るとさすがに疲れましたが、帰りがけに河口湖温泉寺の温泉で温まったら、たまっていた疲れが吹き飛ぶ思いがしました。また、その後のビールも最高です。

投稿者:  スーサンさん

  • 1.00

投稿日  2009/02/02          

たいした温泉じゃない

ぱっと見はきれいに見えるけど中の温泉はたいしたこと無い。
湯船は狭いし、泉質は本当に温泉?って感じです。
外の景色は全く見えず、どこかの部屋に閉じ込められているみたい。
早い話が銭湯と変わりません。
はっきり言って1000円もの出すのはもったいないです。
その分、何か美味しいものでも食べたほうが満足度は高いと思う。

投稿者:  ひろさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/05          

露天風呂からの日の出

貸切露天風呂見る初日の出富士山の裾より出でる日の出絶景の一言に アクセス、中央高速自動車道富士五湖線河口湖IC下車富士宮方面約25分 精進湖畔山田屋ホテル上九温泉日の出の湯

投稿者:  逆さ富士さん

  • 3.00

投稿日  2008/09/22          

温泉のようなお寺のような

河口湖に日帰り旅行にいった時に行ってきました。 外観がお寺のようでお風呂も・・と期待していたのですが お風呂は普通でした。。。 ただ、お風呂上りのくつろぎスペースが広い畳部屋でまったりできました。 駅からは離れているので車がオススメ

投稿者:  ぺろりんさん

  • 4.00

投稿日  2008/03/24          

とても静かなところでした

「寺」と付くけど、寺ではなく、旅館併設の温泉施設でした。

車で走っていたら一度見逃してしまいましたが、交差点の角の、かなりわかりやすい場所にありました(^^;

建物などの全体的な雰囲気がとても良く、一歩踏み入ると赴きのある静かな和風の佇まいでした。受付の店員さんも感じがよく、いろんな部分が、他とはちょっと違って、それが妙に良かったです。
浴室は、こじんまりとしていましたが、「手がかかってる!」という印象でした。お湯もやわらかく、ゆっくり浸かってボケーッとのんびりできました。
休憩室も他の施設では、ごろごろ・だら~んとしがちなところ、どことなく高級感がありちょっとそういう感じではなかったかなぁ。でもこういう雰囲気もいいなぁと思いました。

HPに割引券があり利用しました。
http://www.onsenji.com/

投稿者:  shooochanさん

  • 4.00

投稿日  2007/04/25          

お寺?民家?少々風変わりなお風呂屋さん。

河口湖駅から歩いて行きましたが、歩道が無い区間も多く、歩くのはあまりお勧めできません。
施設は、その名のとおり、本当にお寺のような建物です。天守閣のような一画には、隠れ家のような小さな露天風呂があり、その日は順番待ちができていました。もともとあった建物を改装したせいか、全般的に不思議な造りです(これは行ってみないとうまく説明できません)。
休憩所も民家の客間のような感じで、親戚の家にでも遊びにきたかのような印象です。お風呂よりもむしろ、湯上りの休憩所の方が特徴があって印象的でした。
お食事処で夕食を取りましたが、建物が建物だけに、特殊な「精進料理」でも出てくるのかと思いきや、こちらはのメニューは和風のファミレス風で、むしろ「普通」でした。
いずれにしても、「妙に」印象に残る温泉施設です。普通の健康ランドに少々飽きた人には、結構面白いかも知れません。

投稿者:  遊都総研 観光部さん

13件中1件~13件を表示
楽天トラベル(全44件)
  • 総合評価4.13
部屋
4.1
サービス
4.1
風呂
4.4
設備・アメニティ
3.9
食事
4.2
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全59件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.7
接客・サービス
4.3
風呂
4.3
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全7件)
  • 総合評価3.10
客室・アメニティ
3.0
接客・サービス
3.1
バスルーム・風呂
3.3
施設・設備
3.1
お食事
3.1

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全10件)
  • 総合評価3.70
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価3.00

河口湖温泉寺露天風呂の宿 夢殿を予約した人はこんな宿もチェックしています

時悠々 楽游

山梨県 富士五湖(河口湖・山中湖)・富士吉田・富士山

時悠々 楽游 河口湖畔の高台に位置し、全室より湖が一望できます。湖畔で過ごす静穏なひとときは何もしないことの贅沢を教えてくれます。

湯けむり富士の宿大池ホテル

山梨県 富士五湖(河口湖・山中湖)・富士吉田・富士山

湯けむり富士の宿大池ホテル 6つの露天風呂と2つの貸切露天風呂をもつ庭園風呂「湯遊」が好評です。最上階の富士山展望大浴場とあわせて湯巡りをお楽しみ下さい
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

河口湖温泉寺露天風呂の宿 夢殿の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

河口湖温泉寺露天風呂の宿 夢殿の周辺の地域でホテル・旅館を探す