BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


温泉御宿 龍言の口コミ・評判

(おんせんおんやどりゅうごん)

温泉御宿 龍言

  • [評価] 5つ星のうち 4.20 4.20 45

  •   [料金]   18,900円~

[住所]新潟県南魚沼市坂戸79 地図

[交通]JR上越線六日町駅東口出口→徒歩約20分またはタクシー約6分

[公式サイト]http://ryugon.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com >> 4.20 | じゃらん >> 4.44

24件中1件~24件を表示
  • 5.00

投稿日  2012/08/05          

古風な威厳ある趣でとても素敵なところです...

古風な威厳ある趣でとても素敵なところです。

別館もとても日本的な趣があります。

また別に地酒を飲める食べ処もあります。

投稿者:  ゆさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

昔しの豪農の屋敷との事で、旅館らしく無く...

昔しの豪農の屋敷との事で、旅館らしく無く、平屋建ての家並みが雪景色ですごく見ごた
えがあり良かつた。正月の為、普通の月には味わえない食べ物も出て、また、餅つきや、
獅子舞が有り、地元の味わいが感じ取れ、良かつた。

投稿者:  今ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/02          

日常を忘れられる落ち着いた宿

部屋には囲炉裏が有り、夕食も囲炉裏を使用して料理が出され日常を忘れてゆっくりとした時間が過ごせた

[2002年03月に旅行]

投稿者:  taxiさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

木造平屋建てがとても良かった。

一昔前の風情が良かった。

[2000年05月に旅行]

投稿者:  sameimazさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

歴史を感じる旅館

雪深い時期に家族で行きました。立派な門構えでびっくり。部屋にこたつがあってリラックスできました。お風呂もお料理も満足でした。

[2010年02月に旅行]

投稿者:  hihoさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/14          

由緒ある旧豪農の家を移築した様ですごく落...

由緒ある旧豪農の家を移築した様ですごく落ち着いた癒される宿でした。今度は雪の降るシーズンに是非行きたいです。

投稿者:  bxwpq724さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/07          

昔ながらの日本旅館

 元々は蔵や武家屋敷跡だと思います。歴史と格式があります。ここで食べた鮎は絶品でした。夏ななると思い出し食べたくなります。天然鮎を炭で遠くからじっくりと焼いてあり、こげもなくしっかりと鮎のうまみが口中に広がりなんとも云えぬ味です。 

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  コンサルタントさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

日本の宿

建物も風情があっていいのですが温泉がいいですね

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  越後姫さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

落ち着く

・田舎に帰った安らぎ・懐かしい田舎の風景・美味しい料理と地酒

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  孫のさきちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

豪農の館

古い大豪農の館をイメージする作りで庭が立派!建物はすべてが「ザ・日本建築」という作りで、それがかえって新鮮であり優雅な気分に浸れます。入口はそうでもないが中はとにかくデカイ!

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  asoboさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/14          

古民家っぽい雰囲気がよく、落ち着け...

古民家っぽい雰囲気がよく、落ち着けます。 お風呂から山が見えて癒されますし、脱衣場にゴルフ場のように自由に使えるタオルが置いてあり、 何回お風呂に入っても気持ちよく過ごせます。 スタッフも感じがいいです。おすすめです。

投稿者:  も_もさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

純和風旅館で庭園もすばらしく、魚沼...

純和風旅館で庭園もすばらしく、魚沼だけにごはんがとてもおいしくいただけました。 お風呂も多種多様でのんびり過ごすには最高な気分が味わえました。

投稿者:  ボギーさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

おもてなしが行き届いていてとても快...

おもてなしが行き届いていてとても快適に過ごせました。 あと、ごはん(お米)がとてもおいしくてお代わりしちゃいました。

投稿者:  怪獣ママさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/05          

とにかく食事がいい!お米がうまい!...

とにかく食事がいい!お米がうまい!!夜はもちろん、朝食の品数も申し分なし!!帰りにおにぎりまで持たせてくれて、もう至れりつくせり♪秋が最高ですよ。

投稿者:  かこちんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

お米が美味しくて、お料理もすべて美...

お米が美味しくて、お料理もすべて美味しく、旅館全体の雰囲気も趣がありました。 お部屋には炬燵があり、とても寛げました。 おもちつきも迫力があって楽しかったですし、帰り際にいなりずしをくれたり、 至れり尽くせりでサービスもとても良かったです。 温泉の泉質は肌に優しく、なかなか湯冷めしないでとてもあたたまりました。

投稿者:  maiさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/11          

歴史の重みを感じる宿でした

16,000坪の敷地に越後の庄屋や豪農の館を移築した純和風の平屋建てのお宿です。重厚な長屋門をくぐって入ると、 江戸時代にタイムスリップしたような気分になり、広大な庭園もすばらしく、言う事なしです。温泉も露天風呂が開放感があってのんびりできました。食事は、地元の川魚、山菜等の食材を活かした越後の郷土料理と日本海の海の幸が堪能できて満足でした。従業員の方たちの対応も良かったです。 料金は、平日2名でひとり26,250円と高めなのがちょっぴり痛かった。季節は、新緑の頃と秋の紅葉の頃がおすすめです。天地人の舞台になっている坂戸城址のすぐ近くなので、上杉景勝、直江兼続の面影を辿ってみるのも楽しいかも・・・ アクセス(車の場合)   関越自動車道を六日町インターで降りて国道17号の交差点を右折。六日町市街地方面をめざしFMゆきぐにの建  物がある交差点を左折。そのまままっすぐ進んで魚野川を越えて国道291号に出たらそこを右折。800m位で左手  に宿が見えてきます。

投稿者:  もぐりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

まるで時代劇

1000坪あると言われる庭に庄屋作りの建物。長い渡り廊下が続く旅館。 広すぎる?と言ってもいいほど部屋も広く、食事は海、山の幸満載で豪華。 露天風呂は2種類あり、岩風呂は眺めもよくゆったりとくつろげました。

投稿者:  夏さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/05          

魚沼の食材

NHK大河ドラマ「天地人」の主役直江兼続や上杉謙信らが過ごした雲洞庵や関興寺などを見学して、彼らの自筆の書や遺品などを視たあとで、露天風呂で汗を流し、魚沼の食材を愉しみながら、歴史をしぶのも悪くない。

投稿者:  ミロモエさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

直江兼続生誕地で、伝統と格式を感じる御宿

駅からタクシーで10分ほど。話題の大河ドラマのオープニングでも登場した坂戸城の麓にある温泉宿。入口の門からして荘厳な感じで、一歩踏み入れると、黒い柱や囲炉裏がドドンと鎮座?しており圧倒される。 料理は山菜や川魚が使われ、もちろん設備、雰囲気、サービスともに満点。特に新緑と紅葉の時期の景色は素晴らしい! しっとりした大人のカップルに一番お勧め。 

投稿者:  pmarinさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

サムライの温泉です!

江戸時代を感じさせる歴史ある露天風呂。静かで、雪の季節でも夏でもゆったりのんびりできます。暖まった後には、囲炉裏風の食事処で地元八海山酒造の日本酒を堪能できます。意外と手頃な値段。家族連れでもカップルでも楽しいですよ。

投稿者:  むすたきむさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

格式高い宿でした

上杉景勝・直江兼続ゆかりの坂戸山ふもとにある温泉旅館とのことで、数年前に逗留。 約4000坪の大庭園、とHPにもあるように、荘厳とした格式高い宿でした。

投稿者:  ふまんさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

夕方玄関で餅つきの実演があり、水を...

夕方玄関で餅つきの実演があり、水を足さないでついて無料でたばることが出来た。帰りにはおにぎりのおみやげをもらった。

投稿者:  makさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

緑に囲まれた露天風呂の野趣も良いで...

緑に囲まれた露天風呂の野趣も良いですが到着からのおもてなしには心温まるおもいでホッとします。お部屋までの回廊は時代の重さを感じさせる趣で2泊するとその良さはモット深くなると思います

投稿者:  四国三郎さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

別の世界に行ったようでした

六日町駅から車で5分くらい。 クラス会のために訪れました。 広くて趣があってしばし現実から離れていられそうでした。 お風呂も広くて露天風呂も2か所。 部屋からお風呂までの廊下もギャラリーがあったりして素敵でした。

投稿者:  もんじゃさん

24件中1件~24件を表示
じゃらん(全27件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.4
接客・サービス
4.4
風呂
4.4
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全18件)
  • 総合評価4.20
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.2
お食事
4.2

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全17件)
  • 総合評価4.29
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.33
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

温泉御宿 龍言の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

温泉御宿 龍言の周辺の地域でホテル・旅館を探す