BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


海石榴つばきの口コミ・評判

(つばき)

海石榴つばき

  • [評価] 5つ星のうち 4.40 4.40 312

  •   [料金]   33,000円~

[住所]神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776 地図

[交通]JR東京駅→JR特急踊り子号約80分JR湯河原駅下車→タクシー約7分、または路線バス約18分で奥湯河原停留所下車徒歩2分

[公式サイト]http://tubaki.net

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.67 | 一休.com >> 4.40 | じゃらん >> 4.53

45件中1件~40件を表示
  • 3.67

投稿日  2016/03/17          

とても落ち着いた雰囲気でした。スタッフの...

提供

とても落ち着いた雰囲気でした。スタッフの気づかいが行き届いて気持ちがいいです。食事は美味しく堪能できました。また機会があれば宿泊したいと思います。 

  • 5.00

投稿日  2012/08/06          

料金はあまりお安いとは言えませんが高いに...

料金はあまりお安いとは言えませんが高いにはわけが有る。
接客、御食事お風呂など本当に素晴らしいとしか言いようがない。

投稿者:  リタちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

大変雰囲気の良い料理旅館です 又行きたい...

大変雰囲気の良い料理旅館です
又行きたいです

投稿者:  takasabuさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

静かな山の宿はお料理がとても素敵でした。...

静かな山の宿はお料理がとても素敵でした。
おもてなしぶりも満足しています。

投稿者:  タンタンタンさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

一度は泊まってみたい宿でしたが、評判通り...

一度は泊まってみたい宿でしたが、評判通りサービスの行き届いた旅館でした。

投稿者:  まりっぺさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/13          

良い接客!

スタッフの心遣いがいいね!

[2010年07月に旅行]

投稿者:  advantage1958さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/08          

景色が最高

女将の接客対応がよく、部屋も清潔感があった。また行きたいです。

[2005年03月に旅行]

投稿者:  hal9000さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/26          

別世界

接客といい、空間といい、何をとっても別世界に来ているよう。ひとときでも現実を忘れられます。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  hide0503さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/25          

雰囲気・食事!最高です!! お庭にひっそりと飛ぶ蛍がとても素敵でした。

毎年、主人の会社の新年会で利用させていただいてます。とてもスタッフの方の気遣い、料理、室内のしつらえをとっても一流で、みなさん絶対満足すると思います。多少、建物内に高低差が多かったり、お風呂までの移動距離が長かったりしますが、歩きながら景色や建物を楽しめると思います。(初めて行くとちょっぴり迷子になりますが・・・)お風呂は、大浴場もお部屋のお風呂もちょっとコンパクトですが、落ち着きます 洗い立てのタオルがいっぱい用意されていたり、お部屋着の浴衣以外に、オリジナルの作務衣(部屋着?パジャマ?)があったりと至れり尽くせりです!!いつもは2~3月に行っていた新年会、昨年は時期がずれ、6月初旬に伺ったのですが、蛍の乱舞が見れてとても綺麗でした!!いつか、予約いっぱいらしいですけれども、桜の季節と紅葉の季節にに行ってみたい宿です。

[2011年06月に旅行]

投稿者:  結維さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

ゆっくりできる

料理はもちろん美味しく、部屋の配置も他の宿泊客にあまり気を使わずゆったり過ごせるようになっているので本当にのんびりできる宿でした。

[2011年06月に旅行]

投稿者:  Eddiepagさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

サービスの行き届いた宿

静かで落ちつける、大人の宿という印象です。部屋食で、お料理の出るタイミングも絶妙でした。お風呂上がりのドリンク・冷たいデザートのサービスも良かったです。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  まりっぺさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

器を含めた食べ物

高いだけのことはあり、美しく、そしておいしい料理です。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  6cocoaさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

ゆったりくつろぐ

お料理がとてもgood!お部屋もゆったりとして、お庭に面していて自然も感じられました。温泉は露天風呂もあり、季節が感じられます。大人な隠れ家的な魅力がありました。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  448さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/09          

おもてなし

各部屋は池を囲むように配置されて部屋からの景色はのんびり過ごすのに最適。また、静かで本当に至福の時を実感できる宿。

[料理がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  Eddiepagさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

マニュアルではないおもてなし

宿を選ぶ際、泊まったことのある人のブログまで探して情報を集めてしまうため、実際のサービスの全てがマニュアル通りのように感じてしまいます。しかしこの宿は、仲居さんの会話や心遣いがマニュアルでは無いと感じさせる「何か」があるのです。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  しろろさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

おもてなしが気に入った

奥湯河原でバスが終点だった記憶がする。中居さんに入り口でお茶をたてていただきました。今のように旅行が盛んではなく1泊数万円だった記憶がします。会社の慰安旅行でした。30年前かな?有名な作家が長期にわたり滞在して原稿を書いたと記憶しております。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  篠崎マドンナさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

高いけどすべてが良い

奥湯河原の静かなお宿

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  リタちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

おもてなし

料理 部屋の作り 接遇

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  tomoharutoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

風流

高級なだけのことはある。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  6cocoaさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/13          

趣のある宿

風呂上りに無料でビールが飲めて、窓から山が見え少々風のある日雲が動きながら山の移ろいゆく風景が素晴らしい

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ikacyanさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/11          

贅沢な温泉と料理とサービス

モダンなのに、老舗旅館のような控えめでも行き届いたサービス、そして気持ちの良い温泉と絶品料理!お値段も高級ですが、CPは納得です。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  oyuoyuさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/21          

湯河原の中でも、木々に囲まれ奥まった静か...

湯河原の中でも、木々に囲まれ奥まった静かな場所にあるお宿です。料理は、さすが海石榴と思わせるものばかりです。

投稿者:  yuji2000さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

一度だけだが宿泊した事があり、その...

一度だけだが宿泊した事があり、その時の印象がとても強く、料理もサービスも雰囲気も群を抜いて良かった。

投稿者:  yassanさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

高級感を感じる宿でした

紅葉シーズンが終わり、お正月前の比較的空いている時期であったのか、サービスがとてもよかったです。高めのお値段ですが、それなりの価値があります。個室露天風呂は最高でした。

投稿者:  taroroさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

おもてなしされている実感・・・非日常を十分堪能できます。

ウエルカムお抹茶のサービスで迎えられ、始まる心地よい旅の宿。これまで海外にばかり目を向けていましたが、日本人なら一度は行きたい・・・人生の思い出に残る、さすが、超一流の禿筆の老舗、お勧めの宿です。 四季折々の風情をしつらえて、隅々まで行き届いた施設、従業員の対応、おいしい水で調理された懐石料理、お土産ショップの品々・・・・すべてが名物女将の、決して押し付けではない、さりげない心意気が感じられる空間です。奥湯河原の落ち着いた自然も圧巻です。 前もってお願いすると、新幹線の駅まで送迎して下さるのも嬉しい。

投稿者:  betty bさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

癒し

はっきり言って料金は高いです。 けど高いだけではありません。 高いには高いだけの訳が有ります。 料理は美味しいし仲居さんもよく訓練と言いますか良く躾けられています。 周りは静かですし本当に心が癒されます。 温泉もお湯が柔らかくて身体になじみます。 身も心もリフレッシュ出来ますよ。

投稿者:  とんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

心配りの利いたサービスです

付かず離れずのサービスが心地よい温泉宿です。 宿泊客も比較的年齢層は高い感じがして、全体的に落ち着いた雰囲気が宿全体に流れています。 奥湯河原なので静寂さの中にたたずむ宿は、喧騒から離れたい方にはピッタリでリラックスできます。 毎日のストレスフルな生活から抜け出し、ほっとしたい時には訪れる価値のある場所ではないでしょうか。

投稿者:  温泉大好きさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

くつろげて、お料理の美味しい温泉宿です!

木々に囲まれた静かな場所にあります。 大浴場からは、庭が見えて落ち着きます。 お料理は、器と共に楽しめる季節を感じる美味しいお料理です。 静かな時間と美味しいお料理を楽しむには、最高の場所です。

投稿者:  akkoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

いい湯だな~♪

ちょっと奮発して海石榴に宿泊しました~。 ご飯も美味しいし、サービスも満点! とってもいい旅になりました♪

投稿者:  ちぃちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/07          

贅沢なひととき。

せっかくのんびりしにいくのだからと思い切って月見第を予約し宿泊しました。 下手な飲食店より広いトイレ2つにゆったりできる広さの内風呂。 12畳+6畳の和室も泊まるよりも暮らしてみたくなるような落ち着ける空間でした。 わたしが利用した日はあいにくと雨の日でしたが運良く他の宿泊客が少なかったので 夜一人でゆったりと自然石の露天風呂につかれたのも風情がありとても良かったです。

投稿者:  お昼ごはんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

たまにはちょっと贅沢を!?

りっぱな温泉宿です。料金は高いけど、普段の生活を節約しても一度は行ってみましょう! 料理は美味しいし(量は多すぎる位)、温泉はさすが箱根(奥湯河原)と思ってもらえるでしょう。車で行けば仙石原に抜けたり、美術館や観光スポットも充実。本命の彼女と一緒がお勧め、また長年連れ添ったご夫婦でのんびりされるのも良いでしょう。

投稿者:  erisanさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/24          

都会の喧騒を忘れさせて別世界へ

料金はお高めですけど、それだけの価値は十分あります。 お料理は旬の物をお部屋でゆっくり味わい、特に引き上げ湯葉がお勧めです。 温泉も、スパとは違いまったり出来ます。 奥湯河原にあるので、とても静かです。 これからのシーズン、新緑ドライブなんて素敵です!!!

投稿者:  MAKSIMさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/21          

落ち着きのある空間をもつ温泉宿です。

湯河原の山奥?にある、高級旅館です。 今回は、主人の会社の新年会にお邪魔しました。 お部屋のしつらえ、スタッフの対応、とても落ち着ける空間でした。 温泉がかけ流しでないのが、ちょっと残念ではありましたが、お料理もとても美味しかったです。 後、すごい!と思ったのが、浴衣や草履・靴下型足袋も男性用と女性用が事なり、サイズが細かく用意され、その上パジャマ用の作務衣があったのには感動しました。  浴衣で寝るのって苦手なんですもの。 お部屋も、お茶室や前室が付いている贅沢な作りで、もっとゆっくりしたいと思う宿でした。 お値段が少々高めなので、両親へのプレゼントとかにはとても喜ばれると思います。  ただ、多少山に沿って建物が建っている関係で、内部は段差が多少あります。 バリアフリーを求めている方には、向いてないかもしれません。

投稿者:  結維さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

上質なゆとりを感じる温泉宿でした

奥湯河原の海石榴 料理が抜群でした ホテルの料理にがっかりしてばかりだったので 本物の日本料理を味わえました  客室も上質で 従業員もいもてなしをしてくれました ホテルに泊まって会席を食べるより 安くて満足感がありました 一人4~5万円は 高いようですが お値打ち品でした

投稿者:  かみもさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/12          

至福の時

一度は泊まってみたい高級旅館。母の80歳のお祝いに兄弟、家族でいきました。やはりそのサービスお料理お風呂は最高でした。お風呂上りにゆっくりと個室のドレッシングルームで髪を乾かしお風呂上りの休憩所ででてくるビールの美味しいこと。 この時間を楽しむためにお金を払うという日本旅館のサービスのあり方がよくわかりました。

投稿者:  ほっしーさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/07          

ゆったりとした時が楽しめます

 奥湯河原にある宿です。部屋数が29室と少ないのですが、お部屋からお庭が見えて、すてきでした。 また、お食事は京風懐石料理でとても美味しく、お茶を習っている私には、料理の盛り方、器の取り合わせなど、勉強になることが多かったです。  お客様への心遣いも付かず、離れずで、徹底しており、大変心地良く過ごせました。 お値段は、それなりに高めですが、1年に1回行くか行かないかのご褒美的な旅行には、良いと思います。

投稿者:  芙雪さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

さすがの懐石旅館でした

母は足が悪く、色々障害もあって中々外出できないのですが、障害者用の部屋もあり、二泊して帰る頃には杖ではありますが自分の脚で歩いていました。 食事も勿論すばらしく、10泊すれば、勿論毎日異なる食事が頂けるそうです。 また訪れたい宿の一つになりました。

投稿者:  cobyniceさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

小田原の奥座敷です

小田原駅からみかん山を眺めながら山を登りつめると、何処かしらと不安になりましたが、ほどなく落ち着いた 海石榴’つばき)に到着。はでさはありませんが全体的に落ち着いた建屋は年配者にはピツタリです。 ゆつたりと野天風呂で疲れを癒した後は宿自慢の京懐石料理に舌つつみをうちながらおいしいお酒を 頂きました。若い方にはチヨツトあわまいかも。

投稿者:  kojikojimann67さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

忙しい日々を忘れさせる宿

初めて由緒ある温泉宿に泊まったので、お出迎えから丁寧で驚きの連続でした。 お部屋も落ち着いて広く、部屋風呂も(これは見るだけでしたが)広かったので、他人とお風呂は…って人にも良いかもしれません。 私は大浴場でゆっくり疲れを癒す事ができ、とても気持ちが良かったです。 風呂あがりのサービスもあって、とってものんびり過ごす事ができました。

投稿者:  たまこさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

露天風呂付き個室が最高の雰囲気

奥湯河原の静かな佇まいの温泉宿です。宿の名前は「つばき」と読みます。料理も美味、部屋付きの露天風呂も最高の雰囲気です。一度行って見る価値はあると思います。料金はそれなりに高いですがね。

投稿者:  forlifeさん

45件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全119件)
  • 総合評価3.67
部屋
0.0
サービス
3.7
風呂
0.0
設備・アメニティ
3.9
食事
0.0
立地
3.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全118件)
  • 総合評価4.53
部屋
4.5
接客・サービス
4.6
風呂
4.3
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全75件)
  • 総合評価4.40
客室・アメニティ
4.5
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.4
お食事
4.2

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全30件)
  • 総合評価4.60
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価4.12
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

海石榴つばきの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

海石榴つばきの周辺の地域でホテル・旅館を探す