BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


奥日光小西ホテルの口コミ・評判

(おくにっこうこにしほてる)

奥日光小西ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.07 4.07 527

  •   [料金]   5,400円~

[住所]栃木県日光市湯元2549-5 地図

[交通]私鉄日光線日光駅→バス湯元温泉行き約75分湯元温泉終点下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://okunikko.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com - | じゃらん >> 3.84

39件中1件~39件を表示
  • 4.07

投稿日  2017/09/11          

一人¥15,00-のリーズナブルなプラン...

提供

一人¥15,00-のリーズナブルなプランでしたが期待以上楽しめました。施設は正直老朽化してますし、掃除のいき届いてない部分も有りますが、スタップの皆さんの対応の素晴らしさに感動しました。元気を…  つづきはこちら

  • 3.00

投稿日  2015/03/18          

日帰り利用(日光湯元温泉の湯巡り企画)。...

日帰り利用(日光湯元温泉の湯巡り企画)。建物は山小屋だが、浴室・湯使いは悪くない。

投稿者:  papajackさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/27          

暑い東京を離れて奥日光に涼みに行きました...

暑い東京を離れて奥日光に涼みに行きました。大変涼しく気持ちが良いひととき
を過ごしてきました。何よりのごちそうでした。昔から何度か泊まっています
が、落ち着いたホテルです。避暑には最適ですよ。

投稿者:  nobusaisannさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/21          

雨が小降りで生憎の天気。駐車場が狭く止め...

雨が小降りで生憎の天気。駐車場が狭く止める場所に困りました。夕食はコース料理で楽しめ
ましたがフロントやサービス親切さはちょっとがっかりしました。朝食もバイキング形式で地
域的な色合いは感じられなかったです。

投稿者:  j.beckさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/17          

お湯は最高 さり気ないサービスでとても心...

お湯は最高 さり気ないサービスでとても心地良いホテルです。又行くなら絶対ここです。

投稿者:  lesさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/14          

まだ、紅葉には早い時期でしたが、所々、山...

まだ、紅葉には早い時期でしたが、所々、山の色も変わり始め、何と言っても老舗ホテルの風
格がある小西ホテルがこの風景に溶け込んでて、とても素敵でした。
料理の味ははもちろん温泉も気持ち良く、お部屋も和洋室で過ごしやすく、とても良い一日で
した。
母の実家が、いろは坂を上る少し手前にあるため、日光、鬼怒川方面は中々ホテル、旅館に宿
泊する事は無いんですが、小西ホテルに泊まる事になってから、2年に一度は行くようにして
います。
戦場ヶ原や湯ノ湖、湯の滝なども近くにあり、季節によってその景色が変わった風景になるの
が、とても楽しみな場所です。

投稿者:  ちゃねこさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

食前酒の卵酒がとてもよいおもてなしだと思...

食前酒の卵酒がとてもよいおもてなしだと思いました。

投稿者:  みずみずさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/29          

6人で 2部屋 頼んでおいたのに 行った...

6人で 2部屋 頼んでおいたのに 行ったら 1部屋しかなく 行ってから 用意され
た。
また 部屋に行ったら ゴミ箱にごみが入っていたし 引き出しの中に 子供の靴下が片
っ方の請っていた。 

投稿者:  いのちやんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

コストパフォーマンスの高い宿でした。...

コストパフォーマンスの高い宿でした。

投稿者:  ひなこうたんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/15          

雰囲気や従業員の感じが良かったです。

フロントで質問したら、親切にいろいろと観光についてアドバイスしてくれました

[2010年08月に旅行]

投稿者:  deep-redさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

景色

山の残雪、懐石料理、温泉。

[2002年05月に旅行]

投稿者:  Tarunさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

温泉のお湯がとても良かった

お風呂は、露天と内湯で、やや熱めだが湯量も豊富でゆったりと入れる。家内はお肌がとてもすべすべしてとても良い、また行きたいと言っています。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  Sasanariさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

源泉かけ流しの温泉

奥日光の静かなたたずまいの中で硫黄の露天風呂、食事も名かなおいしかったです。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  yasubeさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/26          

湯BEST

日光散策で疲れた体にお湯が沁み渡ります。「人気宿」じゃない感も、秋の日光旅行にはマッチしました。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  大番頭さん

  • 3.00

投稿日  2011/08/26          

雪景色の露天風呂はサイコー!部屋もきれい...

雪景色の露天風呂はサイコー!部屋もきれいで、熱燗日本酒~。なんとも言えませんな!!

投稿者:  cozaさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/23          

お料理がおいしかった。てんぷら等揚...

お料理がおいしかった。てんぷら等揚げたてを食べさせてもらえるので、部屋だしじゃないけど、すごく良かった。料金もリーズナブル。ホテルにいたおっちゃんがおもしろかった。

投稿者:  ヒナコウタンさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/09          

泉質が硫黄すぎず、あっさりしすぎず...

泉質が硫黄すぎず、あっさりしすぎず最高でした。料理も懐石で岩魚の刺身がでて、骨は揚げて全て食べれるようにしてくれたおもてなしにびっくり。女将もみんなに挨拶をしているようで対応が素晴らしかった。 季節の花も部屋においてあり、二人部屋とは思えないほど広かった。 値段も丁度よくまた行きたいと思いました。

投稿者:  あやぱんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/30          

畳敷きのスペースがあるのは子供連れ...

畳敷きのスペースがあるのは子供連れ、特に小さい子供がいる家庭にはぴったりです。 ちなみに我が家も乳飲み子一人、年中さん一人連れて行きましたが、安心して遊ばせておくことができました。 ホテルの方々も心得ておられて、子連れでも優しく接していただきました。

投稿者:  myuiponさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

湖畔の静かな宿

この前の夏休みに初めて行きました。 中禅寺湖の先の湯の湖湖畔にある静かな旅館です。 着いた時の接客サービスや従業員の方のさりげない気遣いが心温まります。 大勢の中でもプライベート空間を満足できる旅館です。 料理も岩名や新鮮な野菜の酢の物やてんぷら、湯葉料理の 工夫された数々で十分満足できます。 都会の喧騒を離れ、自然を心行くまで味わい、心身ともに現れたい人にはお勧めの宿です。

投稿者:  mucragfanさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/24          

ぬるい露天風呂

今年の冬に、奥日光の温泉に行った際、ここのホテルを利用しました。 利用日直前に申し込み、利用当日も遅いチェックイン(夜9時過ぎ)にもかかわらず、暖かく迎えてくれたまではよかったのですが、楽しみにしていた、雪見露天風呂は、外気の温度が引くせいか、ぬるくて、長湯をすると風邪をひきそうでした。

投稿者:  アブンさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

子連れにぴったり

5年も前になりますが、晩秋に子連れで利用しました。 本間付きの客室は子連れでもゆったりできました。 温泉はもちろんのこと、近隣の景色も最高!! 朝の散歩はお勧めです。 私にとってトップ1の温泉宿です。

投稿者:  miyuiponさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/22          

白濁の熱いお湯で温泉気分はサイコーです

日光湯元はどこの温泉宿も大好きです。冬場でも温泉ガス中毒防止のため窓が開いており、硫黄のにおいが肌に染み付くほどの強い温泉。雪の季節の風情は特に最高です。

投稿者:  ユウスケさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

何かの記念日だと・・・!

初夏に奥日光を散策しました。 天気も良好で湯の湖も爽やかでした。宿は20年ほど前にお世話になったことがあり、そのときの感じが良かったので今回もう一度お世話になることにしました。 お風呂は硫黄泉で好みでしたので夜、朝と入りました。アメニティはもう少し考えて欲しいと仲間がいっていましたが私はさほど気になりませんでした。 食事も気を使った料理で美味しかったです。ステーキが美味しかったです。誕生日とか結婚記念日とか何かの記念に宿を取ったと言うと女将さんたちから素敵な祝福をいただけるようです。残念ながらわれわれの中には該当者無でしたが・・・。 建物は昔のままで古くレトロな感じでしたが非常に懐かしく当時を思い出すにはもってこいの状況でした。

投稿者:  チョロ&ハナさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/01          

雪の降るなかの露天風呂は絶品です!

真冬にこちらのお宿に泊まりました。 両親、私、姉夫婦と5人で泊まったのですが、スィートルームのような広い部屋で、ベッドルーム、和室、リビングと、とってもステキでした。 食事は食べきれないほど沢山出てきて、味も美味! 岩魚の骨酒も、とても美味しかったです。 しかも、やはり露天風呂がいいです! 雪がしんしんと降るなかで、露天風呂はとても幻想的でした。 ちょうど、真冬は雪祭りのようなこともやっていて、ホテルの近くの祭り会場では、氷のオブジェやかまくらがあったりし、それも楽しかったです。

投稿者:  こよみちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

くつろぎのひと時

奥日光の自然の中に静かにたたずむこちらのホテルは、まさにくつろぎの空間です。宿泊料金は決して安いわけではありませんが、清潔に保たれた客室、源泉かけ流しの浴場と露天風呂、そして目も舌も存分に楽しませてくれる食事は、金額以上のくつろぎと癒しの時間を提供してくれます。是非一度足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿者:  おじいちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/24          

炭!?

露天風呂は、岩に囲まれ自然的なお風呂でした。中のお風呂の、シャンプーやリンスなどは「炭シャンプー」「炭リンス」とユニークで使うのが楽しかったです。「炭」というのがビックリで、とても髪がサラサラになりました!

投稿者:  クローバーさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/22          

懐かしい宿

数年前の冬、まだ家の子供が小さく安心してスキー&ソリ遊びできるスキー場が無いか探したとき、奥日光にそれはありました。 そのときお世話になったのが、この宿でした。 年末年始の宿泊で、宿では、餅つきや書初めなどを行い子供も大喜びでした。 料理も温泉も満足できるものでした。 今は、子供が大きくなりこのスキー場には行ってません。

投稿者:  yasuさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

趣のある温泉宿でした

日光の奥にある湯元ですので、中禅寺湖などよりも雰囲気が素晴らしかったです。いろは坂、華厳の滝、中禅寺湖などの観光スポットの奥なので、日光のすべてを観光してから宿泊するのも良いと思います。

投稿者:  wingstoneさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/14          

熱いけど、長湯ができる。

日光観光の季節が過ぎ、スキー前の人でのない時に言ったが、源泉らしく熱い、とにかく熱い、でも、入っていたら、結構はいれたし、成分のせいだとおもうが、肌に抵抗感がなく,つかっていられる。

投稿者:  エドガーさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/07          

修学旅行で利用しました

くつろげるお風呂でした! 露天風呂もありました。  腰痛・筋肉痛・肩こり・糖尿病などなどに効く温泉だそうです!岩盤浴もあるらしいです。 ご飯もおいしかったですw修学旅行だったので、朝はバイキングでした。 目の前には湯の湖が広がっていて、朝みんなで散歩しました☆朝もやが神秘的でした!!スキー場も近くにあるとか。 アクセス↓ 東北自動車道 宇都宮IC→日光宇都宮道路 清滝IC 40分 関越自動車道 沼田IC→R120(冬期閉鎖) 90分 冬季は車のすべり止めが必要!!!

投稿者:  栞さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/27          

OK ブラボー

写真をとってくれた従業員の方がデジカメの写真を見て「OK ブラボー」と楽しそうに言っていました。貸切風呂もきれいでお料理ももう食べれない・・・と思うほど盛りだくさん。食べれなかったご飯を丁寧に夜食のおにぎりに握ってくださいました。楽しくすごさせていただきました。

投稿者:  すうさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

硫黄のにおいがとてもいいです。

ツインの部屋も広く居心地もよかったです。お風呂は硫黄のにおいがぷんぷんしており体がよく暖まります。露天風呂もあり冬に行けば雪見温泉が楽しめます。

投稿者:  ケモノちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

秋の紅葉と温泉がよっかた

かけ流しの温泉で、季節は秋で周りの景色、紅葉も最高のときでしたのでとてもよかったです。料理もお風呂もよく皆さんとても感じが良かったです。近くの湯の湖、湯滝とかも高齢の両親と散策するのには最適でした。

投稿者:  やじろべいさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

また行きたい宿

ちょっと前に行きました。 風情があって、ゆっくりとくつろげる宿です。 料理もおいしくて、温泉も気持ちいい、ぜひまた行きたいです。

投稿者:  えくせるさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

食事が作りたてを出してくれる、お風...

食事が作りたてを出してくれる、お風呂もあまり大きくはないが泉質が良く特に露天風呂は自然と一体化していてのんびりできる。

投稿者:  微笑女さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

仕事を楽しみ、お客を愉快にしてくれ...

仕事を楽しみ、お客を愉快にしてくれる従業員の方(年配男性)がいらっしゃいまいた。貸切風呂もとてもよかったです。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

乳白色で硫黄のにおいがしていかにも...

乳白色で硫黄のにおいがしていかにも温泉に入っているという感じを味合わせてくれる。特に露天風呂の造りがよく冬などは雪を見ながら体を温めてくれる。料理や部屋などもいいです。

投稿者:  ケモノちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

奥日光の湯元で泉質は本物、乳白色の...

奥日光の湯元で泉質は本物、乳白色の露天風呂が風情があって良い。特に雪が降っていたら絶景 地元産の松茸の網焼きも絶品。紅葉シーズンがオススメ。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 0.00

投稿日  2008/06/16          

料理がすごいです!

料理は一品ずつでてきますが、天ぷらはいままで食べたことない味でした!
川魚の活き作りをいただいた後、骨の唐揚げはすばらしいお味。
また、鴨鍋はやみつきになりそう。
温泉はもちろんですが温泉そっちのけでお料理食べに行きたいです。
ふつうのレストランではあのお味と量のお食事はいただけないでしょう。
絶対おすすめです!

投稿者:  abbieさん

39件中1件~39件を表示
楽天トラベル(全439件)
  • 総合評価4.07
部屋
3.9
サービス
4.1
風呂
4.1
設備・アメニティ
3.8
食事
4.1
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全88件)
  • 総合評価3.84
部屋
3.7
接客・サービス
3.9
風呂
4.0
料理(朝食)
3.6
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.5

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全27件)
  • 総合評価4.22
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価3.88
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

奥日光小西ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

奥日光小西ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す