「酒の銘柄」「ブランド肉」・・・こだわり名店を見つけよう

BIGLOBE旅行 > グルメ > 北海道 (帯広・十勝エリア) > 旬の素材、仕込み、日本酒にこだわる

グルメ グルメ

酒の銘柄・ブランド肉・・・
こだわり名店を見つける

北海道帯広市

にほんりょうりはっすん
日本料理 八寸

帯広の市街から少し離れた閑静な地に佇む「日本料理 八寸」。京都・祇園の老舗割烹で修業を積んだ店主・木幡好斗氏が1994年に開業。毎朝7時からの出汁引きを日課とし、手間を惜しまず、丁寧な下ごしらえで伝統の日本料理を守り続ける。厳選した旬の食材で、素材本来の味を活かした逸品を求めて、北海道内外から美食家が集う。落ち着いた和の設えも同店の魅力。
春は筍の時期になります。
また当店の夜の最終入店は21時で、そこから2時間もしくは2時間半ご飲食いただけます。

住所 〒080-0802 北海道帯広市東2条南8-19-2
アクセス JR根室本線 帯広駅 北口 徒歩15分
JR根室本線 帯広駅 北口 車3分
予算 10,000円
営業時間 ランチ 11:00〜14:30
ディナー 17:30〜22:00
定休日 毎週日曜日 祝日
※※定休日もご希望に応じて対応致します。詳細は店舗までお問い合わせください。 ※5/7・8はお休みいたします。
山海の珍味を盛り込んだ丹精こもった「八寸」。
厳選した美しい器が、料理を一層引き立てる。
コースには、趣向を凝らした寿司が供されるのも特徴。




[キニナルお店ランキング]集計方法

『キニナルお店ランキング』を決定する『キニナル指数』とは、お店に興味をもってくれた人の割合を指します。ただし、極端にアクセス数が少ない場合は、キニナル指数の精度が低くなるため、独自ロジックにて補正を行います。

キニナル指数とは