温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原もみじの湯>クチコミ

もみじの湯

モミジノユ

3.79件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
もみじの湯

紅の吊橋を渡った先にある混浴の露天風呂。10人ほどでいっぱいのこぢんまりとした湯船からゆっくりと箒川の景色を眺めるのもいい。秋は色づいたもみじを楽しみながら湯に浸かろう。

住所
栃木県那須塩原市塩原古町
交通
JR宇都宮線西那須野駅からJRバス塩原温泉行きで45分、終点下車、徒歩3分
東北自動車道西那須野塩原ICから国道400号を塩原方面へ15km
TEL
0287-32-4000

もみじの湯のクチコミ

4

いい湯です。

ぽんた7さん  2014/01/23

近くには塩原温泉の名物スープ入り焼きそばのこばや食堂がある。スープ入り焼きそばパンも絶品! 塩原温泉郷の古町温泉にある混浴の共同浴場で、周りはもみじの木で紅葉シーズンに来ると真っ赤に染まる。湯船は楕円形で中には仕切りがあり10人ぐらいが入れる。簡素な脱衣所、簡素な仕切りだけで人通りもあり、入るには少し勇気がいる。清掃協力金100円・・・寸志かな。車は塩原もの語り館に止められる。 立派な吊橋があり、橋からもみじの湯が見える。遊歩道があり、自然が気持ちが良い場所。観光客向けではないらしく観光雑誌等にはあまり紹介されていないかも。地元の人向けかも。一応目隠しはあるが隙間がたくさんあり、かなり開放的な風呂だ。

こけまろさん  2009/07/22

気持ち良かった・・そうです。 行ったのですが、体調を崩して熱を出してしまい 一人寝て過ごしました・・。 スタッフさんの対応が嬉しかったです(^^)

フォウさん  2009/07/21

塩原温泉内の箒川沿いに何か所か公営の共同露天風呂がありますが、有名どころいつも数名入っていたりして、ゆっくりしにくいので、いつも誰もいない確率の高い穴場を紹介します。旧国道のホテルニュー塩原前の橋のたもとを川沿いに向こう岸を100メートルほど川上に歩くと小さめですが、かけ流し露天風呂がひっそりとあります。かなり熱めです。ほかに広めの有名露天風呂があるので、観光客はほとんどこちらには来ません。他人に合わず落ち着きたい方はお試しください。

タコさん  2009/03/25

 けっこうオープンな場所だけれど、遠いので、周囲からはあまり見えません。 湯温は、ちょうど良い暖かさで、周囲の景色も絶景です!

nokkinggさん  2009/02/28

たぬきの湯、たぬきの宿が奥塩原にあります。もみじの湯をもっと過ぎて上に上がっていきます。 普通塩原は透明な温泉が有名ですが、乳白色の温泉もあるんです。 たぬきの宿は料理もおいしく、一泊1万ならぜったいオススメです。

ふにゃさん  2008/10/13

以前、研修で塩原に行きました。なんと言う吊橋かは分かりませんが渡った所に足湯がありました。坂の多い山間で休憩には最適でした。

shouさん  2008/09/23

以前、研修で塩原に行きました。なんと言う吊橋かは分かりませんが渡った所に足湯がありました。坂の多い山間で休憩には最適でした。

okeiさん  2008/09/23

塩原に行ったときは必ず立ち寄る露天風呂の一つで、秋の紅葉シーズンでは彩鮮やかで素晴しいロケーションですので是非行ってみて下さい。

湯の介さん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。