温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原奥那須 大正村幸乃湯温泉>クチコミ

奥那須 大正村幸乃湯温泉

オクナスタイショウムラサチノユオンセン

4.28件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
奥那須 大正村幸乃湯温泉

四季折々の自然を満喫しながら、雨でも入浴可能な全天候型露天風呂や綱の湯(立ち湯最深140cm)は板室温泉の伝統的入浴法がおすすめ。風呂は全部で6種類あり、男女3種類ずつ日替わりで楽しめる。湯上りあとは大広間でゆっくりくつろぎたい。

住所
栃木県那須塩原市百村3536−1
交通
JR宇都宮線黒磯駅から東野交通板室温泉行きバスで27分、深山ダム入口下車、徒歩3分
東北自動車道黒磯板室ICから県道50・30・369号を板室温泉方面へ12km
TEL
0287-69-1126

奥那須 大正村幸乃湯温泉のクチコミ

那須に遊びに行ったかえり、渋滞で道路が混むので時間つぶしに近くを散策したところ、板室温泉に行く手前にあったので、よってみました。露天風呂とちょっとはなれて小さな滝のような打たせ湯があり、それが運転で疲れた体にとても気持ちがよく最高でした。

アンクルジョーさん  2009/09/24

至室温泉近く、大正村幸の湯ほんと ふた昔前ぐらい古く 味のある、温泉す。 おふろは、露天、打たせ湯もあります。 湯治のお客さんもいますからか、シャンプーがありません。

ゆーみーさん  2009/08/04

浴室の床に畳が敷き詰められています。昔は岩模様で椅子に座っていても安定が悪かったのですが、それがそうでしょう…一面をたたみで多い安全が確保されています。滑らないし、湯上り時も冷たくないし、小さな子供さん連れでも安心できます。

たんさん  2009/04/20

何しろ安いので、沼原(ぬまっぱら)湿原を散策したらついでに立ち寄ってみてください。割と空いていますし、打たせ湯などもあって楽しめました。 私は夏に行ったのですが、夜、照明めがけクワガタが飛び込んできた時は子供が大喜びしていましたよ。

MMさん  2009/04/09

板室温泉 大正村・幸乃湯温泉立ち寄り湯に行って来ました。 内湯と露天風呂とがありました。 廊下が畳み敷きになっていて暖か味が感じられました。 露天風呂には、打たせ湯は高さと湯量があり痛いくらいのききめでした。入浴後は肌がしっとりとしました。 立ち寄り湯は 500円 また大広間でゆっくり一日 1000円の料金です。 宿泊施設も完備しています。

かみちゃんさん  2009/02/25

那須ハイランドパークに別荘があるので、よく行く温泉として、那須湯元の「鹿の湯」か、深山ダム入り口にある「幸の湯」がある。鹿の湯はいわずと知れた、古くからの名湯であるが、幸の湯は何がお勧めかと言うと、いの1番に誰もが豪快な打たせ湯と答えるであろう。大滝の湯と言われる露天風呂2つに、それぞれ3本、5本打たせ湯があり、日替わりで男女入れ替わりとなる。落差3,4mから落ちてくる打たせ湯は、どこぞの名ばかりの打たせ湯と違い、湯量もたっぷりで、その豪快さは病み付きになるほどである。500円の入浴料、休憩が1000円、宿泊も7,8000円ほどである。車は100台ほど駐車できる。できた当初は、混浴の楽しみがあったが、今でも露天風呂から、打たせ湯に向かう後姿に、風情を感じる。特に夏場は、合宿に来る若者に人気がある。

ジョーさんさん  2009/02/10

露天風呂がいくつかあり人が多くてものんびりできます。入浴料が安いのに風情がありのんびりできる温泉です。 男女脱衣所の前に畳のスペースがありパパに預けた子供の服を着せるのも楽々です。別のスペースには休憩するところもあります。

いさママさん  2008/10/15

温泉の質や湯量は素晴らしいの一言。 打たせ湯は気持ちがいいですね。 設備はさほど豪華というほどでもないが、ともかくお値段がお手頃。 那須方面からのドライブの帰りや、沼原湿原のハイキングの帰りにちょうど良い場所にあります。

jinrikiさん  2008/09/10

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。