温泉ガイド福島県南会津(只見・檜枝岐村)季の郷湯ら里>クチコミ

季の郷湯ら里

トキノサトユラリ

4.28件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
季の郷湯ら里

大浴場は「季の湯」と「郷の湯」にわかれ、それぞれ大風呂、泡風呂、水風呂、サウナや露天風呂などがある。毎日男女が入れ替わる。

住所
福島県南会津郡只見町長浜上平50
交通
JR只見線只見駅からタクシーで20分
磐越自動車道会津坂下ICから国道252号を只見方面へ72km
TEL
0241-84-2888

季の郷湯ら里のクチコミ

夏休みに親戚の家に行った帰りにここの温泉湯ら里に 行きました。   入ったときがちょうど夕方だったので、とてもきれいな夕日を見ながら温泉にゆったりつかる事ができました。 温泉は入ったときはちょっと熱かったのですが、とても気持ちよくなって夕日を見ながら温泉に入るなんて最高!!という感じでした。お湯はさびているようなにおいはするけれど、それが疲れを取ってくれるんです!! こんな感じでとっても気持ちがいいので、皆さんも、ぜひ入りに来てください。

まーたんさん  2009/09/01

正月は毎年,只見の湯ら里ですごしています。 やっぱり,豪雪の地でないと,冬とはいえないね。 露天風呂での雪見酒なんて,最高!!

うさぎさんさん  2009/07/21

源泉は2つありますが、宿泊棟ではない、駐車場の端っこにある≪むら湯≫ なんといってもお湯の色。茶色でドロドロ。湯船は小さいので、長居はできないけれど、あったまりますよ。 タオルも茶色に染まってしまいます。 奥只見に行くなら立ち寄ってもいいのではないかしら。

マーチャンさん  2009/03/10

日本昔話に出てきそうな山々の風景を満喫できる露天風呂です。 大人;700円。設備;大浴場、サウナ、露天風呂、無料休憩所が有ります。当施設には9500円〜宿泊も出来ます。風呂上りに自販機にある牛乳を飲むのが最高にリフレッシュできます。 また、敷地内には「深沢温泉むら湯」600円があります。ここのお湯は、赤褐色で鉄分を多く含んだ泉質はとにかく体によく効くそうです。効能は、筋肉痛・神経痛・うちみなど疲労回復によいといわれております。 むら湯には、地元のお年寄りも利用するので昔話を聞くことが出来るようです。 前庭は芝生を敷き詰めた庭園・遊歩道があり、おいしい空気を胸いっぱいに味わえます。 車での行き方は、関東から東北自動車道・西那須野塩原IC→R400→早坂→R121→田島→R289只見(西那須野塩原ICから2時間30分)。冬は、雪が多くタイヤチェーンが必要です。

マンゴーさん  2009/02/17

只見の奥、宿泊施設を兼ねた『湯ら里』。日帰り専用の入浴施設は同じ敷地内にありますが、こちらでも日帰り入浴をさせてくれます。ここの食堂(レストラン?)の食事がおいしくて、メニュー的には会津を代表するお蕎麦、南会津の料理…ばかりかと思いきや子供が喜ぶ洋食メニューまで揃っていて、しかもゆったりとした雰囲気で、落ち着けました。 もちろんお湯のほうもいいです。

tsuttyさん  2008/10/11

栄光館 曜日とかの関係かもしれないが年一回で3回いきましたがほとんど貸しきり状態 新しくはないがいい温泉です

モアモアさん  2008/10/09

只見町は日本でも有数のブナの原生林がございまして、ブナと自然の貴重な生態系が残されている町です。 ブナは『町の木』にもなっております。その中に心やすまるやさしい宿 「湯ら里」があり、隣接している 「村湯」は赤褐色で鉄分を多く含んだ泉質はとにかく体によく効きます。  鉄分が体によく作用するらしく特に、筋肉痛・神経痛・うちみなど疲労回復によいといわれております。  そのうえ、健康増進作用もあります。 下記のURLにて詳細情報あり

湯ら里さん  2008/09/20

只見といえばかなりの田舎。遊ぶところは都会のような場所はありません。 只見でのお勧めは釣り、スキーなど山菜とりなど自然に接するような遊びです。 その只見での宿泊は只見唯一といって過言ではありません。「季の郷湯ら里」です。 普通の健康ランドのような温泉もありますが村の人が入る村湯は普通の方よりもお湯の色も緑ぽっくて濃くて、なんかすごく温まります。私のお勧めです。

bossさん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。