温泉ガイド福島県会津若松・喜多方庄助の宿 瀧の湯>クチコミ

庄助の宿 瀧の湯

ショウスケノヤドタキノユ

4.05件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
庄助の宿 瀧の湯

名瀑「伏見ケ瀧」を眺めながら入る小原庄助ゆかりの湯で、大浴場と露天風呂はまさに絶景風呂。露天風呂は檜を使用し、瀧の爆音とマイナスイオンがよりリラックス効果を増幅する。大浴場は全面ガラス張りで、瀧をはじめ渓谷美を満喫できる。

住所
福島県会津若松市東山町湯本瀧ノ湯108
交通
JR磐越西線会津若松駅からまちなか周遊バス「あかべぇ」で15分、東山温泉入口下車すぐ
磐越自動車道会津若松ICから国道49号、県道64・325号を東山温泉方面へ8km
TEL
0242-29-1000

庄助の宿 瀧の湯のクチコミ

4

清潔感があって安心できる^^

匿名希望さん  2014/01/24

4

お風呂がいい

deepiopactさん  2013/12/11

会津若松の鶴ヶ城へ観光に出かけた日の宿として利用しました。 まずロビーに通されると、数種類のお酒を一口ずつ振舞われました。そして部屋に通される途中、お酒が垂れ流しになっている場所があり、「ご自由にお飲みください」との案内が…。 この宿の名前にある庄助という人物は、大の酒好きだったらしいのですが、それにしてもお酒のアピールがすごい。 夕食の時も、勿論お酒をいただきました。料理の美味しさと相まって、とても満足のいく食事でした。 お酒以外に関して見ても、並以上の施設、雰囲気、サービスとなっていました。会津若松に旅行するなら、宿の候補としてお勧めできる場所です。

きのしたさん  2009/09/09

部屋に通される前にお菓子とお茶、それに数種類の日本酒の試飲のサービスがありました。 温泉に行く前に、女性の方にはうれしい浴衣の無料貸し出し(かなりの種類がある)があり、他にも湯上りにビールまたはウーロン茶一杯とくずきりまたはヨーグルトの無料サービスもありとてもよかったです。

kumaさん  2009/09/02

ガイドブックで見つけ、一度、行ってみたいと思っていた「瀧の湯」さん。「伏見の滝」を眺めながら温泉に入れるということで、ワクワクしながら10時に宿を訪れたのですが、日帰り入浴は昼12時からということで、周辺を散策し、早めに昼食を食べて、午後2時頃、再度訪れました。日帰り利用でも、宿の方はとても親切で対応がよかったです。再訪したとき「お待たせしました」と一言、声をかけてくれました。伏見滝を眺めながらお風呂が楽しめる大浴場「伏見の湯」に、ついつい長湯。私の入ったとき、いい温度で心地よかったです。続いて露天風呂へ。岩造りの露天風呂は、思っているよりも小さかったですね。私の他にも3人の方がお風呂を楽しんでいましたが、ちょっと窮屈な感じを受けました。でも、湯の花が浮いているし、川のせせらぎも楽しめてリラックスできました。小川の流れる音って、どうしてこんなに癒されるんでしょうね。もう少し、露天風呂が大きかったらいいな・・・と思いました。内湯よりぬるめのお湯で。平日で(?)それほど混んでなくて、のんびり長湯が楽しめました。日帰り入浴は1,000円。浴用タオル付です。

日々楽々さん  2007/05/27

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

東山温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)