温泉ガイド福島県中通り(須賀川・白河・二本松)岳の湯>クチコミ

岳の湯

ダケノユ

3.819件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
岳の湯

古い歴史を持つあだたら高原岳温泉にある、大きな「ゆ」の暖簾が目印の外湯。素泊まり基本の宿泊施設も兼ねていて長期滞在の湯治宿としての利用も可能だ。

住所
福島県二本松市岳温泉1丁目270
交通
JR東北本線二本松駅から福島交通岳温泉行きバスで25分、終点下車すぐ
東北自動車道二本松ICから国道459号を安達太良高原方面へ9km
TEL
0243-24-2139

岳の湯のクチコミ

郡山市街からだいたい30〜40分で着くと思います。 施設は湯治での宿泊も可能ですがこちらは利用したことありません。 あからさまに「温泉」って感じの施設じゃなくて「銭湯」みたいな雰囲気の施設です。 が。とにかく料金が安い!これに尽きます(笑) また、旅館にある温泉に入ろうとすると夕方は入れないとかの 問題が付きまとうと思います。 こちらはそんな事もなく(だって銭湯だし)入れます。 また安達太良山の入り口に温泉街がある感じですので 朝東京出発→昼過ぎに郡山市街で昼食→岳温泉到着  →安達太良山行く→ロープウェーで上まで→ほんとうの空見学   →下山→岳温泉で汗を流す。 なんてプランも立てられます。 お土産はお酒の「一の松」なんていかがでしょう。 すっきりした味わいで辛口のお酒が好きな人は嵌るかもです。

ちっちきちぃさん  2009/09/19

信号待ちしている車の車内から外観を撮影。わかり易い「ゆ」の看板が目印です。一見、一杯飲み屋さんかなぁ。。。と思わせる雰囲気の外観です。

勝ち知らずさん  2009/09/02

福島駅前にある「極楽湯」 前に家族で行ったところ、駅前なのに本当に温泉に言った気分になりました。 いろんな種類のお風呂があって、とても気持ちよかったですw ぜひお勧めします。

ままねこさん  2009/08/02

夏休みに福島の土湯温泉にいきました。 蒸し風呂のような福島盆地を抜けて、山を上がっていくと、だんだん涼しくなってきて・・・・ホーホケキョと鶯の声も。 お風呂はゆで卵の匂いがして、いかにも天然温泉をほうふつさせます。 見渡す限りの新緑も、心を洗ってくれます。 湯上りの牛乳、片手を腰に、びん牛乳をグビグビしりのは、もう最高に気持いい〜〜〜でした。

おばんですさん  2009/08/01

岳温泉の入り口の交差点角にあり、飾らない素朴な日帰り温泉です。お湯は無職透明で、香りも無く、少し熱めの柔らかなお湯です。無料注射場が近くにあり、ドライブ途中に汗を流すには、絶好のポイントです。

まことさん  2009/07/27

かなり昔ですが 冬に、東北道二本松ICから向かいました。 冬場の道のりは・・雪が深いと結構大変ですが なんとも良い雰囲気を漂わせています。 たまたま休みの日に行ってしまったのですが 雪で入れない露天以外に入らせていただきました。 内風呂も鄙びた感じで、ゆったりできます。 最新の料金などは、岳温泉HPで確認できますので 確認してみてください。

Blueaさん  2009/07/23

子供のころ、よく通いました。宿は数多くあり、ここでは詳しくいえません。通りを歩いていると、硫黄の香りがプーンとして温泉場に来ているんだなと風情を感じました。

noriさん  2009/07/23

福島県には色々な温泉場がありますが、ここは本当に良いところです、二本松から岳温泉に行く途中にあります。日がいりも出来るし泊まるのも、夜露天風呂に入るのもいいですあのイオウの香りが。。。。

もりあおがいるさん  2009/07/23

スポット名がなかったので「岳の湯」にしましたが 実際は、『飯坂温泉』です。 飯坂温泉にある さばこ湯 日帰り温泉です。 あっついお風呂が好きな人にはおススメです。 薄めるための水の蛇口がありますが、そこをひねると入っているほかの人におこられます。 真っ赤になって入るのがよいそうです。

みーくんさん  2009/04/27

福島県二本松の岳温泉のくぬぎ平ホテル。割引券があったので、母を誘い行ったら 露天風呂に薬草があり、とても体が温まりました。 周辺にはサファリパークがあります。

kurosukeさん  2009/03/23

1〜10件目(全 19件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。