温泉ガイド山形県新庄・最上・尾花沢肘折温泉共同浴場 上の湯>クチコミ

肘折温泉共同浴場 上の湯

ヒジオリオンセンキョウドウヨクジョウカミノユ

1.73件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
肘折温泉共同浴場 上の湯

肘折温泉の発祥の湯とされる上の湯源泉を使用した共同浴場。一階は男風呂・女風呂があり、二階は地区集会場兼休憩所となっている。お風呂はかなり大きい。

住所
山形県最上郡大蔵村肘折温泉
交通
JR山形新幹線新庄駅から村営バス肘折行きで55分、第二停留所下車すぐ
東北中央自動車道東根ICから国道13・458号を肘折温泉方面へ50km
TEL
0233-34-6106

肘折温泉共同浴場 上の湯のクチコミ

4

日帰りはきつかったのですが、サライで紹介されており、どうしても行きたく、日帰りで行ってしまいました。鄙びた、のどかな温泉です。その後、何度か宿泊しました。

kazzさん  2018/01/23

4

とにかくお湯が豊富なところです。

sachiさん  2018/01/08

雪の日、新庄からバスに乗った。もう午後でバスにはほかに3人しか客はいなかった。結局、終点で降りたのは私ともう一人。上の湯の場所はすぐわかった。入湯料金を払ってはいると誰もいない。広い湯船をゆっくり一時間近く独り占めしていた。そのうちもう一人入ってきた。私はのぼせ気味になり湯から上がった。と入ってきたドアが閉まっている。何とか開けて外に出た。受付の人に礼を言おうとしたらいない。 何のことはない、もうとっくに入場時間を過ぎていて、さっき後から入ってきた人が受付の人だったのだ。 何も言わずにゆっくりくつろがせてくれた心遣いがうれしかった。

いけのぼんさん  2009/09/01

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。