みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(山形県)長井・赤湯>赤湯温泉

赤湯温泉

アカユオンセン

3.5115件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
赤湯温泉

ブドウ果樹園が広がる緑豊かな盆地に湧くいで湯

桜の名所として知られる烏帽子山公園の麓に宿が集まり湯の町を形成する。900年以上の歴史を持つ古湯だ。町の一角には昔ながらの旅籠風の宿も残り、素朴な共同浴場も多い。

住所
山形県南陽市赤湯
交通
JR山形新幹線赤湯駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
赤湯温泉旅館協同組合(0238-43-3114)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな硫酸臭) 源泉の飲泉 できます(ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.5 弱アルカリ性 源泉の温度 60度

おすすめ温泉宿

上杉の御湯御殿守

総合評価:4.1点 

以前が上杉家の別荘だった宿です。赤湯温泉一の湯量と12の浴槽があり、岩盤浴やリラックス施設も充実しております。米沢牛料理なども好評です。

1泊9,18035,400円/人

上杉の御湯御殿守の詳細・宿泊プランはこちら

上杉の御湯御殿守

山形座 瀧波

総合評価:4.0点 

三百年前の庄屋館をメインとしてリニューアルオープン。全ての客室には源泉かけ流しの露天風呂を配しました。

1泊14,04098,980円/人

山形座 瀧波の詳細・宿泊プランはこちら

山形座 瀧波

鶴の湯 松島館

総合評価:4.1点 

玄関を入ると外の喧騒から逃れる別世界。特別な時間を過ごすにふさわしく全て趣が異なるお部屋。滞在中自由に楽しめる貸切風呂は内湯と露天が1つずつ

1泊22,90039,500円/人

鶴の湯 松島館の詳細・宿泊プランはこちら

鶴の湯 松島館

赤湯温泉の温泉宿をすべて見る<全8件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

普段あまりいくことはありませんが、非常に歴史有る建物、広い温泉、美味しい料理、素晴らしいです。

クチコミをもっと見る<全115件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。