みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(山形県)村山・天童銀山温泉>クチコミ

銀山温泉のクチコミ

ギンザンオンセン

3.2607件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
銀山温泉

ノスタルジックな温泉街が広がる

慶長年間に隆盛を極めた延沢銀山の坑夫によって発見。大正時代の街並みが残り、文化財級の木造建造物が軒を連ねる様は見事で、夜になるとガス灯が暖かな光を放ち、さらに幻想的な景色が広がる。

住所
山形県尾花沢市銀山温泉
交通
JR山形新幹線大石田駅からはながさバス銀山温泉行きで40分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
銀山温泉観光案内所(0237-28-3933)

銀山温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

憧れと現実に相違が出てしまうのはよくある事ですが、ここは少しも違いませんでした・・思い描いていたままのイメージが広がっていました♪お宿も泉質も料理も全てよかったのですが、やはりあのノスタルジーを感じさせてくれる、ともすれば’二階堂’のCM曲が流れてくるような情景。癒されます。

鉄腕さん  2018/01/03

日本でありながら、タイムスリップしたような、空想の世界に来たような雰囲気はここでしか味わえない固有のものだと感じました。   雪が降ること、雨が降ること、寒いこと、旅行にとって少しネガティブに感じることの全てが、銀山温泉で味わうとそれぞれの風情が味わえる不思議な街でした。

ポッペンスさん  2017/12/23

まるで千と千尋に出てくるような世界で、温泉街を歩いてるだけで楽しい。いろんな温泉もありお土産屋さんやグルメなどもたくさん。冬に雪が降り明かりが灯った夜の温泉街は本当に絶景で、タイムスリップか違う世界に迷いこんだみたいに本当に綺麗。

まりいさん  2018/02/03

景観が素晴らしいです。特に夜は木造の旅館群が明かりに照らされてとてもロマンチックな雰囲気になります。浴衣を着て夜の散歩は欠かせません。ゴールデンウィークくらいまで夜はとても冷えますが、どこの旅館も羽織るものを貸してくれます。

バニラさん  2018/01/23

真冬に伺ったのですが、雪景色と街灯の温かい色合いが印象的でした。温泉街ではうろ覚えなのですが、古民家カフェや、温泉まんじゅうなど街並みを見ていても楽しかったです。また、山を越えたどり着く秘境感があり気持ちが高揚しました。

はるさん  2018/01/14

ガス灯のついた町並みは大正時代さながらの雰囲気で近くのレンタル衣装屋さんで浴衣、袴で写真を撮れば映画のヒロインになったかのように楽しいです。特に冬の銀山温泉の景色は素敵です。

あたやんさん  2018/01/20

山道を走り谷間に現れる温泉街、手前に駐車し歩いて坂を下る。見えてくる大正、昭和を思わせる建物と街灯や中心に流れる小川を横に歩いて行くと心はだんだんと現実から離れて行く。

よっしーさん  2018/01/21

雪深い日に訪れ、レトロな街並みがより一層可愛くて良かったです。また、熱めのお湯で入るのに苦労しましたが、冷えた体が足の先までポカポカになりました。

かんこちゃんさん  2018/01/30

景観と温泉まんじゅう。ここの温泉まんじゅうがいちばんおいしかった。景観も、「ザ、温泉街」といった感じで歴史を感じる雰囲気ある街並みを楽しめます。

ちゃそさん  2018/01/09

銀山温泉全体の雰囲気が、大正時代のようでよかったです。施設は新しいものではないですが、そこがまた趣きがあり良かったと思います。

ラビさん  2018/02/05

銀山温泉の全クチコミを読む<全607件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。