温泉トップ温泉ガイド(山形県)村山・天童銀山温泉>クチコミ

銀山温泉のクチコミ

ギンザンオンセン

4.3490件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
銀山温泉

ノスタルジックな温泉街が広がる

慶長年間に隆盛を極めた延沢銀山の坑夫によって発見。大正時代の街並みが残り、文化財級の木造建造物が軒を連ねる様は見事で、夜になるとガス灯が暖かな光を放ち、さらに幻想的な景色が広がる。

住所
山形県尾花沢市銀山温泉
交通
JR山形新幹線大石田駅からはながさバス銀山温泉行きで40分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
銀山温泉観光案内所(0237-28-3933)

銀山温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

「やたら観光化してどやどやした温泉街はもうたくさん!」という向きには、銀山温泉は一度は行っておいても良い心休まる温泉街でしょう。 そして、どうせ泊まるなら、外せないのが能登屋旅館。 旅館街自体のたたずまいその物が、現代の都会の喧騒からタイムスリップしたかの様な雰囲気を漂わせ、この上無い安堵の心を目覚めさせてくれます。 その中にあって、明治25年(1892年)創業と言われる能登屋旅館の建物は、国の登録文化財に指定されていることもあり、極めて古風なたたずまいで異彩を放っています。 果たして、他にこの様な温泉旅館があったでありましょうか。。。 そして、この温泉旅館に泊まったなら、何と言ってもここの売りは洞窟風呂ではないでしょうか。 「洞窟」というところからも、決して明るいイメージではありませんが、何か温泉の神秘性を感じさせてくれる、趣のある温泉風呂ではないかと思います。 料理は手堅くボリューム万点で、ダイエットにはならないかもしれません。。。 また、温泉街の川を上流へと足を踏み入れれば、銀鉱山名残の白銀滝、銀鉱跡の散策を愉しむことも出来ることでしょう。

springdoorさん  2008/09/09

ここの温泉は、ずっと両親がテレビで見て行きたがっていた温泉地でした!金婚式には、どうしても連れてってあげたくて子供達で半年かけて、両親好みの温泉を見つけました!毎日、忙しく生きてきた両親に、ホッと肩の力を抜いてもらいたくて選びました!銀山温泉は、温泉地らしい雰囲気が広がっていて雰囲気が素晴らしいです。山形の人柄もスゴク良いです。話していると本当に癒されます。ありのままの自分を出せます。せかせか、急いで生きていた時間が止まった様に過ごせました。料理も食べきれないくらい、いろんな創作料理が出てきました。温かい物を食べさせようとしてくれる女将さんの配慮も、ものすごく感じました。お風呂も貸切り風呂や家族風呂で、誰の事も気にすることなく入れました。お湯が柔らかいです。部屋の数が決められているので静かな温泉でゆっくり堪能出来ます!精神的にも肉体的にも満たされる温泉地です。是非、寒い冬には勿論のこと、熱い夏にも山形の観光帰りに行く事をおススメします。☆が5つ、間違いなしです!

工場ネコさん  2013/02/28

川沿いに古い建物の旅館が立ち並び、夕方になるとガス灯が付いてすごく良い風情でまさに大正ロマンです。 しかし最近改築した外人女将で有名な藤屋さんは、他の旅館とはちょっと外観から違う感じで大正ロマンという感じでは無くなってしまったのが私としては残念です。(日産のティアラのCMで豊川悦司が出てるやつを見たことがあると思いますが、あれは藤屋さんで撮影したものなんですよ。) あと、お勧めしたいのがボンネットバスです。運転席の前にボンネットが出ている昔風のバスなのですが、銀山温泉行きになっているのでこれに乗れば間違い無く行けます。 いままでは尾花沢市役所からしか出なかったのですが、大石田駅からも出るようになったのでJRを使って来られる方はぜひ乗っていらして下さい。ただし、1日に数便しかありませんので待つ必要が出てくるかもしれません。(出る時間までは私は把握していません、すみません。) 大正ロマンに浸ってゆっくり温泉につかりたい方ぜひ行ってみてください。

ちょこさん  2008/09/29

銀山温泉の全クチコミを読む<全490件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。