温泉トップ温泉ガイド(群馬県)村山・天童>テルメ柏陵・大江町健康温泉館>クチコミ

テルメ柏陵・大江町健康温泉館

テルメハクリョウオオエマチケンコウオンセンカン

3.617件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
テルメ柏陵・大江町健康温泉館

大浴場をはじめレストランやカラオケルームなどの施設も充実している。湯は日によってエメラルドグルーンや乳白色に変わる。隣接する「柏陵荘」は最上川を望む眺望風呂が評判だ。

住所
山形県西村山郡大江町藤田831−40
交通
JR左沢線寒河江駅から山交バス宮宿待合所行きで18分、柏稜荘下車、徒歩3分
山形自動車道寒河江ICから県道24号、国道287号を中山方面へ9km
TEL
0237-83-4126

テルメ柏陵・大江町健康温泉館のクチコミ

なんとなくお寺のような外観の温泉でした。一週間交代で木のお風呂と石のお風呂が入れ替わるようです。脱衣所の入り口には「今日のお風呂は何色?」と書いてました。自分達が入った時は乳白色でしたが日によって温泉の色が変わるそうです。

ちぃーちゃんさん  2008/09/08

おすすめは早朝の湯です。源泉そのままで、日替わりでお湯が様々な色が変化します。先日は透き通ったコバルト色でした。低温サウナも最高です。

takemanさん  2007/12/10

大江町の温泉は左巻き温泉とテルメ伯陵があります。その近くには最上川が流れており季節によっては鮎茶屋も オープンし鮎の塩焼きを食べることができます。施設の中にはマッサージ器・カラオケ・レストラン・テニス場などがあり穴場スポットではないかと思います。また近くに道の駅もありお土産や野菜など色々置いていますのでとても楽しめる場所です。是非一度お試しあれ。

jeorjia0916さん  2007/12/06

毎日色が変わる泉質らしく、行った時はエメラルドグリーンのような色でした。 入浴料が300円、大広間の休憩室が300円。 お弁当を持って丸一日ゆっくりと楽しめます☆

のんこさん  2007/11/03

左沢はさくらんぼで有名な寒河江ICから左沢へは結構近い。奥座敷って感じかな。そういえば、おしんのロケ地としても有名なところ。ここに、温泉通がNo1に選ぶ、テルメ白稜がある。なんといっても泉質がいい。腰痛なんかはすぐ治るとのうわさです。結構込み合うので、平日を選んでいくのがベスト。

あぶらっこさん  2007/10/17

湯はうっすら乳白色で硫黄臭さがありとってもあったまるいい温泉です。天候によって湯の濃さが違う気がするので、私的には雨が降った時の濃厚な湯が好きです。300円で入れるので出来ることなら毎日でも通いたいです。

くまさん  2007/10/16

外観は、どことなくレトロな雰囲気が漂う木造風で、大浴場は2つ(男女入替制だったと思います)。石造りの「やすらぎの湯」と木造りの「ぬくもりの湯」があります。私は「ぬくもりの湯」に入りました。天井が高くて窓も大きくとられているため、とても明るく、開放的な空間でした。さらに、ところどころにおかれた大きな観葉植物の緑が、心を和ませてくれます。ここのお湯の特徴は、その泉質が高濃度だということだそうです。私が行った日は、湯の色は乳白色だったと記憶していますが、日によってはエメラルドグリーンになったり透明になったりするそうです。こんなにいいお湯に、たった300円で入れるのは、なんとも贅沢な気分が味わえます。隣には道の駅もあるのですが、ここの「ラ・フランスソフトクリーム」がおいしかったです。ラ・フランスらしい高貴な香りとほどよい甘さが、湯上りにぴったりでした。ラ・フランスはこのあたりの特産品のようで、ほかにもラ・フランスを使ったお酒やお菓子が売られていました。

花さん  2007/06/22

11〜17件目(全 17件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。