温泉ガイド秋田県大館・鹿角・八幡平大館矢立ハイツ>クチコミ

大館矢立ハイツ

オオダテヤタテハイツ

3.910件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大館矢立ハイツ

道の駅やたて峠に隣接する宿泊もできる入浴施設。切り傷・火傷・慢性皮膚病に効くという大浴場に、秋田杉の森を眺めつつ身を浸そう。

住所
秋田県大館市長走陣場311
交通
JR奥羽本線陣場駅から秋北バス矢立ハイツ行きで5分、終点下車すぐ(宿泊者は陣場駅から送迎あり、予約制)
東北自動車道碇ヶ関ICから国道7号を大館方面へ6km
TEL
0186-51-2311

大館矢立ハイツのクチコミ

加水加温循環濾過から、本格温泉に改めました。国道7号線道の駅に併設の赤湯です。商売熱心な大館市営の温泉で、お薦めです。

メロンパンさん  2010/02/27

私の故郷の秋田と青森の県境付近にある道の駅に隣接する温泉施設です。宿泊も可能です。 周りが秋田杉でいっぱいの山で、春・夏・秋は秋田杉の落ち着いた緑色を見ながらの露天の入浴は目が癒され、空気がとてもおいしく感じられます。冬の露天は熱いお湯と外の寒さでちょうど良い感じで雪景色を見ながらの入浴です。 泉質はオレンジ色のナトリウムカルシウム塩化物泉で、慢性皮膚病、冷え性、関節痛に効果があります。

Ryuさん  2009/09/09

夏の帰省中に親や兄弟の家族など日帰り温泉として利用しました。帰省のときはいつも利用します。赤茶色の鉄分の多い珍しい温泉です。緑の中の露天風呂は今ごろもう1個増えているはずです。秋にまた行きたいです。

sei--さん  2009/09/02

ドライブに行こうと,夫と二人,東北に行きました。 本州の端の竜飛岬まで行き,北海道が近くに見えて感激しました。帰りは海岸線をゆっくり走って,千葉まで帰ろうと思ったのですが,県庁所在地を通って各県の雰囲気を味わいたくなり,青森市から秋田市に向かう途中,朝6時頃,右カーブを過ぎた直後に,このハイツの前を通ったのです。おいしい朝ご飯が食べられるかなと思い,駐車場に車を止め中にはいると,温泉に入れると聞き,先ず温泉に入りました。きれいな透き通ったお湯で,大きな窓の外は,森。緑豊かな山の木々をを風がゆさゆさ揺すっているのを見ながら,にこにこ,疲れを忘れました。 朝ご飯も品数豊富でおいしく,お米もさすが秋田,食べ過ぎで太っちゃいます。

ていけんさん  2009/08/30

いつも日帰り入浴で利用させてもらっています。温泉には、通常/薬用/ジェットバス/露天など、多様にわたっており、子供も大変満足しているようです。次回は1度宿泊で利用したいと思っています。

gakkun30さん  2009/08/11

たまにはおじいちゃん・おばあちゃんとのんび〜り温泉へ・・・あわただしい都会から逃れたい方におすすめだぞ〜。

ター坊さん  2009/02/23

矢立ハイツは二度目の投稿になりますが、ここのお湯に入るのが大好きで休みの日を利用して入りに行きます。先日、貸切り部屋を前日予約して行きました。ゆっくりお湯に入れるのもよかったですが昼食も部屋に持ってきてくれるし接客もグーでした。帰り際にここの温泉を投稿してるんですけど割引してくれますかって聞いたらやっぱり無理でした(ハハハ)。矢立ハイツのお湯は温まるし肌に良い!!

十得のまもちゃんさん  2009/02/11

大館駅から車で5分。小生がサラリーマン時代に出張で行った温泉で1泊朝食付きで4900円、(ぽかぽか温泉) ホテルに泊まるより安い。夜は近くの食事処できりたんぽ食べたことを思い出す。

グッチーさん  2008/09/25

昔は無色透明の温泉でしたが、最近行ってみたら・・・なんと真っ赤っかの赤湯に変わっていました。確かにすぐ近くには赤湯はあるのですがびっくりでした。

norikunさん  2008/09/09

料金も安いし茶色のお湯が肌に良いし温まる。

十得のまもちゃんさん  2008/07/23

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。