露天風呂でリラックスできる

蟹場温泉ガニバオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (38件)
蟹場温泉

沢に多くのカニがいた事で名が付いた。春には水芭蕉が見事に咲く

付近の沢にカニが多くいたことから名付けられた温泉。渓流を望む一軒宿の敷地内には春には水芭蕉が見られ、自然の豊かさを体感できる。

蟹場温泉
蟹場温泉
蟹場温泉

ピックアップ!クチコミ

にゃいとー  2009/11/02

新しい施設になれていたのでカルチャーショックをうけましたが そう、これが普通の温泉なのだ。500円の立ち寄りだし、温泉がメインなのだ! めぐるうちの一軒としては、旅の思い出としては、まあ、ありかな~。 女性は湯めぐりの頭にもってくるほうが無難。ラストにするとショックかも。 小屋のような建屋に古びた部室のような脱衣所。 昭和住宅の勝手口のような銀サッシのノブ式ドア。 こじんまりしたお風呂場。小さな湯船。山奥の湯治場、という風。 お湯質は悪くないかんじ。透明な湯に白い湯の花が。 お湯は気持ちいいのでゆっくり浸かっていたい気もちも ありましたが、どうも居心地がよくないのと 脱衣所を考えると憂鬱になるので、そそくさと上がる。 内湯が2つありましたが、一度服を着ないといけない。 湯めぐりする人は簡易な移動用の着替えがあるといいかも。 ベニヤみたいな渡り廊下を通って2つめへ。 違うのは湯船だけ?ここも、さきほどとおなじく 脱衣所も風呂も居心地がよくないのでそそくさと・・・。 湯治用だから合宿所っぽいのかもしれません。 着替えがめんどうなのと内湯で気持ちが折れて露天に行けず。 連れが露天に行って、風情あり良かったと言ってました。 私も最初から内湯にはいらず露天にいけば良かったかな~と 思いました。露天は80m離れたところにあるらしい。 この蟹場温泉ではアジア系外国人の女性二人に内風呂で 出くわしたのですが挙動不審で(風呂に入らずうろるろしている。 カメラを持って風呂をのぞく。ブログ用なのかしら?) そのせいもあって居心地が悪かったのです。その二人のほかは 私だけだったので・・・。 乳頭にはいろんな人が入ってきてる模様です。くれぐれも いろいろ用心してお湯をお楽しみください。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。