温泉トップ温泉ガイド(秋田県)秋田市街秋田温泉>クチコミ

秋田温泉のクチコミ

アキタオンセン

3.348件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

秋田美人を生んだ神秘的な温泉を楽しむ

JR秋田新幹線秋田駅から約4km、旭川の上流河畔ののどかな山里に湧く。ナトリウム-塩化物泉の湯は、肌にやさしく、秋田美人をつくった神秘の天然温泉とも評される。

住所
秋田県秋田市添川境内川原142−1
交通
JR秋田駅から秋田中央交通秋田温泉行きバスで15分、温泉入口下車、徒歩3分
営業期間
通年
問い合わせ先
秋田温泉さとみ(018-833-7171)

秋田温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

種類が割と豊富で,温泉を利用したスーパー銭湯っていうカンジです。宿泊もできます。市内秋田駅から車で5分くらいの所にあり,繁華街の中にありますから,周りの景色を楽しむってわけにはいきませんが,浴場は楽しめると思います。特徴は褐色で透明・無臭で塩味があり、弱アルカリ性です。月毎に浴場のテーマが掲げられ,サウナを含む効果を引き立てています。

sheinさん  2008/10/16

「アー今日はお風呂入って行っちゃおー」 車には常に入浴セット&着替え(ジャージ)が常備してあって、仕事帰りにふらっとよって・・・観光客はほとんどいない地元、しかも近隣住民の利用がほとんど。回数券とかあって銭湯みたい。でも源泉100%で体の芯まであったまるし、湯上りはお肌つるつるすべすべ(*^_^*)リラックス 秋田駅から秋田温泉行きバスが出てます。バス停で降りたら、3件並んでいる中の一番手前。サンクスのすぐ脇から入って行った所の「リラックス」へ すいているからいつもゆっくり入っていました。

mamaさん  2008/10/15

昔、秋田には油田があり、石油を掘っていたら温泉が出てきてそこが温泉街になりました。秋田市内から気軽に行け宿泊も出来ます。当然アルコールも充実!ビジネスの方も駅前のホテルに泊まるくらいなら温泉で1杯。オススメです。

namnamさん  2008/10/15

ホテルルートインの系列で、ホテルグランティア秋田SPA RESORTに併設されている、「スーパー健康ランド 華のゆ」へ、飲んだあとに行ってきました。施設へはホテルの入り口から入るようにになっていました。遅い時間のせいか料金もタオルがついて600円ととてもお得で、さらにとても空いていてほぼ貸切状態での入浴となり、とても贅沢に温泉に入ることができました。内湯と露天がいくつかありますが、露天は屋根があって、あまり開放感はないですが、広々と気持ちよく入れました。お湯は茶色く透明で、塩っぽい感じ。少々熱めの浴槽が多く感じました。それから「オンドル」も試してみました(別料金)。そこは男女共用スペースのようでしたが、岩盤浴のような感じで貸し出された服を着てタオルを敷いて横になりますが、とても汗がよく出て気持ちよかったです。こちらも友人と貸切状態で、疲れも取れてリラックスできました。温泉もオンドルも結構オススメですよ。「スーパー健康ランド 華のゆ」「ホテルグランティア秋田SPA RESORT」

shooochanさん  2008/10/14

秋田駅から車で15分の宿泊ができる温泉です。 これからの時期、非常にあったまります。夜寝るときも体が冷えないので気持ちよく寝ることが出来ますよ!

オグリシャワーさん  2008/09/25

田沢湖にある休暇村の宿には痛風に効き目のある温泉がわいていました。宿泊中、飲用していたら痛風の発作が治まりました。

riririさん  2008/09/25

秋田温泉には、宿が2軒、秋田温泉さとみ、秋田温泉プラザが在り、日帰り温泉が1件、りらっくす と秋田温泉プラザの日帰りとが在ります。お湯が”とろとろ”みたいな”ぬるぬる”みたいな、お肌にからみ付く様なご婦人はもちろんの事、殿方にも喜ばれるお湯だと思いますよ!!秋田市内に来た際は、一度入って頂きたいお湯の一つですね。

マルちゃんさん  2008/09/16

秋田温泉さとみのお風呂は,とってもいい!!とろみがあって肌がすべすべになりました!!サービスもいいです!夕食後に部屋に帰った後,少ししたら,お夜食のおにぎりを持ってきてくれました。それが印象に残りました。また周辺には,クアドーム・ザブーンがあってとてもいいところです。

あっぽんさん  2007/10/19

41〜48件目(全 48件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。