温泉ガイド秋田県大館・鹿角・八幡平打当温泉マタギの湯>クチコミ

打当温泉マタギの湯

ウットウオンセンマタギノユ

4.47件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
打当温泉マタギの湯

マタギの里の山間に湧く一軒宿。湯は弱食塩泉で、リウマチや婦人病などに効果がある。お食事処シカリの熊肉を使ったマタギ鍋定食が名物。マタギ資料館も併設している。

住所
秋田県北秋田市阿仁打当仙北渡道上ミ67
交通
秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線阿仁マタギ駅から徒歩20分(阿仁マタギ駅から送迎あり、予約制)
秋田自動車道大曲ICから国道105号を北秋田方面へ80km
TEL
0186-84-2612

打当温泉マタギの湯のクチコミ

4

絶景で凄く紅葉が見えて露天風呂が最高です

匿名希望さん  2014/01/20

秋田県北秋田市の山奥にある温泉です 近くにはクマ牧場もあり、家族連れでもいいでしょう 交通は内陸線の駅が近場にあります! 地元の人のぬくもりを生で感じることのできる温泉です!!

ゆさん  2009/08/03

マタギの故郷の温泉に相応しい、環境(熊牧場など)とお湯、山菜をベースにした食事。特に増築してからは清潔になりました。何回でも行きたい温泉です。

田舎モンさん  2009/07/24

お風呂がいいし、ここで飲めるどぶろくは、全国の品評会で今年の最優秀賞を獲得したみたい。 山の中で、日常を忘れて過ごせる自然がいい。

sumomoさん  2009/04/16

阿仁町(現在は北秋田市)はマタギの里。 温泉は、国道105号線を阿仁の奥深くはいり、また、大自然に囲まれた打当温泉があります。玄関内にはヒグマの剥製があります。熊の毛とても固いです。温泉は、ぬるめの泡浴槽と熱めの浴槽と水風呂やサウナ、露天風呂があります。お湯は無色透明。露天風呂では、すぐ前を川が流れ、川の向こうに畑があります。また、露天風呂のすぐ前には田んぼがあり、空気が美味しく、またとんぼが飛んでいました。  日帰り入浴:9時から22時 大人は400円/子どもは200円  泊まりは、要予約ですが手頃な値段で「またぎ流ちゃんこ」や「またぎの里、じゃんご料理」などあります。(じゃんごとは、田舎の意味)

ミッキー12さん  2009/03/11

秋田県北秋田市の「打当温泉またぎの湯」では、どぶろく特区を取得し、どぶろくを飲めることで人気がでている。このたびの日本どぶろくの品評会で日本一になった。温泉も好評で、森吉山の樹氷ツアーのお客さんとかがたくさん来るらしい。

cooちゃんさん  2009/03/08

またぎの里に一軒の温泉宿、食事は山菜と岩魚何といっても本物のどぶろくが飲めること(1合450円)、飲み過ぎないように、お持ち帰りもできます。温泉はナトリウム、カリシウム、塩化物泉であったまり温泉です。周辺には、熊牧場があり月輪熊が105頭が餌をねだるのは圧巻です。マタギ資料舘、遊遊ガーデンもあり、ゆっくり遊ぶことが出来ます。秋田内陸鉄道であにマタギ駅から車で3分、送迎もあります。今は、森吉山が紅葉でこちらも見のごせないスポットです。

ごんぼさん  2007/10/19

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。