温泉ガイド秋田県由利本荘・鳥海山黄桜温泉・湯楽里>クチコミ

黄桜温泉・湯楽里

キザクラオンセンユラリ

3.76件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
黄桜温泉・湯楽里

国道107号沿いにある道の駅。郷土料理のレストランにショッピングセンター「ぷれっそ」、そして日帰りの温泉保養施設が揃う。旅の醍醐味を一度に味わえる総合観光スポットだ。

住所
秋田県由利本荘市東由利老方畑田28
交通
JR奥羽本線横手駅から羽後交通本荘行きバスで45分、黄桜の里下車すぐ
日本海東北自動車道本荘ICから国道107号、一般道を東由利方面へ23km
TEL
0184-69-2611

黄桜温泉・湯楽里のクチコミ

交通の便がいいので、家族連れで混んでいました。大きなセンター型きれいなお風呂でした。

メロンパンさん  2010/02/26

すぐそばが海なので、露天風呂で海に沈む夕日を見ながら暮れなずむ空をぼーっと眺めていられます 国道7号線道の駅岩城にあります 入浴料:400円

のんさん  2009/07/22

秋田の祖父母の家に行ったときに、入りました。 特に大きい施設というわけではありませんが、こじんまりとした落ち着いた雰囲気で、のんびりとくつろぐことができます。 祝日に行きましたが、それほど混んでいなくて、ゆったりと入れました。

emさん  2009/07/21

女湯って狭いイメージがあるけど、ここは入ってすぐ中央に長方形の湯壷がある 洗い場は両側だし、背中同士がぶつかることもない とても広いです 結構背中が近いところってあるけど、ここはなし!窓もでっかいし、ゆーっくり浸かってのんびり風景を楽しめました お風呂上りに地元の味覚をつまめるのもいいですね。

チックルさん  2009/04/02

道の駅に隣接した温泉です。雪深い山の道(107号線)沿いにあり、雪道の運転に疲れた方はぜひここで休憩を取って下さい。

samuさん  2009/02/19

とっても広々としていてヒノキの板が壁などに使われていて、香りがよい。 また、シャワーのお湯が回りの人にかかる心配しなくてもいいように両側の壁際に設置してある。 自分としては、リラックスしたいときに行く温泉です。 そこの温泉限定の酒が販売しており、売店もなかなか楽しいところです。 近くには、黄桜公園があり黄色い桜が植わってます。 また鳥海山麓の由利原高原がありそこには牧場もありジャージー牛の牛乳を使ったアイスやハムソーセージなども食べられます。 海も近く、もう少し足を伸ばして象潟道の駅まで行くと夏には岩ガキも食べられます。

オレンジマンさん  2007/10/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。