温泉ガイド鹿児島県大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)>日当山温泉

日当山温泉

ヒナタヤマオンセン

3.450件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
日当山温泉

西郷隆盛も訪れた湯治場と共同浴場が残る

発祥はイザナギ・イザナミの神代にまでさかのぼる伝説の湯。トンチ話で知られる侏儒どんゆかりの温泉地として親しまれてきた。宿より公衆浴場の数が多く、貸切風呂専門も多い。

住所
鹿児島県霧島市隼人町姫城ほか
交通
JR肥薩線日当山駅から徒歩5分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
清姫温泉(0995-42-0607)

泉質

源泉の数 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(施設により異なる(一部可)、無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 43〜53度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

数寄の宿野鶴亭

総合評価:4.2点 

数寄屋造りになっており、当館自慢の温泉が大好評。夕食時に自家牧場直送の最高級黒毛和牛をお部屋食にてご提供。アメニティはオーガニックを使用。

1泊12,96097,200円/人

数寄の宿野鶴亭の詳細・宿泊プランはこちら

数寄の宿野鶴亭

美肌の湯 こしかの温泉

日本でも有数の炭酸泉の泉質が自慢です。肌にうれしい成分を多く含み、肌なじみがいい温泉といわれています。

1泊5,28028,985円/人

美肌の湯 こしかの温泉の詳細・宿泊プランはこちら

美肌の湯 こしかの温泉

日当山温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

西郷さんが愛した温泉。まだ沢山家族湯もあり今でも足を伸ばしていきますがお湯がよく保温が持続します。

クチコミをもっと見る<全50件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。