温泉ガイド宮崎県宮崎市街>宮崎リゾート温泉たまゆらの湯

宮崎リゾート温泉たまゆらの湯

ミヤザキリゾートオンセンタマユラノユ

4.128件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
宮崎リゾート温泉たまゆらの湯

温泉手形で立ち寄り湯を楽しむ

神経痛などに効くほか、ナトリウムが多く含まれ「美人の湯」としても注目を集める。温泉宿が連なる川沿いには整備された公園があり、温泉めぐりと散策を楽しむことができる。

住所
宮崎県宮崎市橘通ほか
交通
JR宮崎駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
宮崎市大淀河畔温泉協同組合(0985-61-9605)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.5 中性 源泉の温度 44度

おすすめ温泉宿

宮崎観光ホテル

総合評価:4.1点 

「南欧の風を感じる花と緑のリバーサイドシティーリゾート」光と花をテーマの南ヨーロッパの陽気な雰囲気のホテルです。

1泊5,29266,000円/人

宮崎観光ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

宮崎観光ホテル

ホテル金住

大淀河畔に位置する当館は、美肌効果で好評のたまゆらの湯や地産地消にこだわりを持った数々のお料理で皆様をおもてなしいたします。

1泊5,50018,700円/人

ホテル金住の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル金住

宇部72アジススパホテル

数々のトーナメントの舞台となった名門宇部72CCに隣接したホテルです。

1泊6,04817,280円/人

宇部72アジススパホテルの詳細・宿泊プランはこちら

宇部72アジススパホテル

宮崎リゾート温泉たまゆらの湯の温泉宿をすべて見る<全3件>

ピックアップ!クチコミ

大淀川沿いにある老舗ホテル「宮崎観光ホテル」の西館1Fにある温泉「たまゆらの湯」には、内湯と露天風呂があります。女湯には、室内から露天風呂へ向かう通路に歩行浴できるところがあり、玉砂利が敷き詰められています。足裏が痛い人のためにスリッパも準備されていますよ。 外の露天には、南国の植物が植えられており、ほどよい温度のお湯につかって、心地よい風が吹いてくると、とても癒される時間を味わえます。 ここの温泉は、美肌効果を期待できる成分が入っているようで、美人の湯とも言われています。 そして、この温泉水を使った化粧水も販売されています。ぷるんとした化粧水で、お肌もしっとりしますよ〜。 お風呂上りには、ホテル前にある橘公園を散歩して、ゆったりと風に吹かれるのも、癒し効果バッチリ!! ぜひ、一度行ってみてくださいね〜。

クチコミをもっと見る<全28件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。