温泉ガイド大分県大分市街おおいた温泉物語 三川の湯>クチコミ

おおいた温泉物語 三川の湯

オオイタオンセンモノガタリミツガワノユ

3.212件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
おおいた温泉物語 三川の湯

飲食店街、コインランドリー、カラオケ、卓球場などが集合した「三川ひろば」にある温泉施設。自然石のある「岩の湯」と切り石を使った「大理石の湯」の二つの大浴場は男女日替わり制。

住所
大分県大分市三川新町1丁目1−11
交通
JR日豊本線高城駅からタクシーで5分
東九州自動車道大分米良ICから米良道路・県道56・21・610号を高城方面へ10km
TEL
097-556-5100

おおいた温泉物語 三川の湯のクチコミ

4

肌に優しくしっとりとなりました。高級感があり、贅沢な気分になりました。

のっぽさん  2018/01/21

4

普通な感じだけど、ジャグジーのお湯加減が私はとても気持ち良い。何度か行ったけど好きです。

いとさん  2018/01/19

4

値段がリーズナブルな割にいろんな種類の温泉が楽しめる。また飲食店や野菜販売コーナー、駄菓子などが売っており子どもが喜ぶ。

うっちーさん  2017/12/22

発券機で350円を購入し受け付けへ、脱衣場ロッカー10円。大浴場はちと暑い、露天は温めで地下七百メートルからくみ上げたお湯は、ぜいたくな掛け流し。泉質はナトリウム塩化物泉。一目で天然温泉と分かる茶色の湯の上には、温泉に含まれる鉄分が空気に触れてできるという湯の花が浮かぶ。お湯を口に含んでみると、海に近いこともあるのか、鉄分以外にしょっぱい味がする。 夏季限定で水風呂がある。二階に上がるとサウナ風呂となり(高温、低温、塩、ミストサウナ)そして薬湯風呂、水風呂、休憩、カラン(ここでも体を洗える)あり。人は多くても湯船も多く、込んだつ間は感じなく、ゆっくり入れる。家族湯あり、食事所と泊れる(ビジネスホテル)

marubo-zuさん  2010/09/26

大分の温泉地は、日帰り入浴施設が多いですね。私は、いつも海外からのお客さん、特に家族連れなどでは、こういった、キャラバンを行っています。地元福岡からもアクセスがよいので、地獄巡りや、豊後水道の海の幸を満喫しながら、欲張りな 企画をいろいろアレンジできますね。

taipmotiveさん  2009/08/25

学生時代、叔母に連れて行ってもらっていました。 もう何年も行っていないのですが、今度は子供たちをつれて生きたいと思っています。

雪ねえさん  2009/08/19

おおいた温泉物語 三川の湯は,宿泊施設もついており本当にゆっくりできる施設です。 また,温泉は,どの温泉よりも高温の温泉が大すきです。 もし,日ごろの温泉に飽きた方,熱い温泉ごのみの方 お勧めです。

sa-さん  2009/07/22

「おおいた温泉物語 三川の湯」は源泉掛け流しの都市部では珍しい天然温泉です。温泉質が良いということで沢山のお客様から好評を得ています! サウナ、レストルーム、宿泊施設も完備した充実の癒しのオアシススペースです まだ御入湯 ご来店なされてない皆様は是非一度お試し ください!    

とくちゃんさん  2009/07/21

市内の温泉は安っぽいボディシャンプーとリンスインシャンプーがほとんど。 でもこの三川の湯だけは、炭のボディシャンプーとシャンプーリンスが備え付けられてます。 炭シャンプーでないのもあるので、好みで使い分けて。 料金は大人350円、小学生140円、小学生以下70円。 周りがホテル街なので多少入りづらい感じもあります(笑) 同じ建物の中には、食堂や子供が遊ぶスペース、カラオケボックスなどあります。

ぽんさん  2009/04/03

気楽に行ける所、駐車場も広く無料の足湯が屋外にあり。サウナ2種類と蒸し湯と温まった体を冷やす低温サウナが魅力でした。あ〜忘れていた露天風呂(屋根付)もあるよ。 料金は350円回数券を購入すれば11回分で3500円。

かぼす18さん  2009/02/25

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。