温泉ガイド大分県くじゅう・日田・天ヶ瀬・竹田奥日田温泉 うめひびき>クチコミ

奥日田温泉 うめひびき

オクヒタオンセンウメヒビキ

4.68件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
奥日田温泉 うめひびき

「梅づくし温泉」をコンセプトにした宿。断崖が連なる響渓谷の一角に建ち、とりわけ露天風呂は、渓谷の岩肌を彩る新緑や紅葉を眺める特等席。「緑宝」「青軸」と名のつく大浴場は、男女日替わり。

住所
大分県日田市大山町西大山4587
交通
JR久大本線日田駅から日田バス杖立温泉行きで30分、ひびきの郷入口下車、徒歩10分
大分自動車道日田ICから国道212号を小国方面へ14km
TEL
0973-52-3700

奥日田温泉 うめひびきのクチコミ

2時間なんてあっという間に過ぎていくほどのんびりできます。静かな木の香のドームの中で目をとじて、なんだかんだと日ごろの生活を振り返り、あ〜なんでこんなことで悩んでいるんだ、たいしたことないじゃないかと思えた頃にはど〜っと汗が出ていて、冷たい水でざ〜っと流せば、心も体もすうっと楽になって、掛け流しのお湯にどっぷりつかってリラックス。露天に出ればそこは山の中。顔に冷たい風が心地よく、いつまでも入っていれるというお風呂です。

yamaさん  2009/09/24

一般は600円の入浴料。 会員カードを持てば、500円で入浴できます。 内風呂、露天が男女それぞれにあり、 どちらにもサウナが付いています。 別料金で低温サウナもあるけれど、 頻繁に通うのであれば、お風呂内のサウナで十分。 とにかく、サウナと温泉ですっきりさっぱりします。 残念ながら、循環湯なのですが サウナの魅力から、他の掛け流しの湯にはいかなくなりました。

noraさん  2009/09/20

ちょっと耶馬溪に来たのではないかと思うような露天風呂からの眺めはなかなかです。 普通の高温サウナのあとの水風呂も冷たくて、それは気持ちがいいものです。 別料金で遠赤外線の低温サウナもありますが、これがひのきの香りのする部屋でゆっくりとサウナに入りながら寝入ってしまいます。汗びっしょりで起きた後は、また外の絶景露天風呂へ・・・ 時間のたつのを忘れるようなゆっくりすごせる温泉です。

からあげ大王さん  2009/08/24

ひのきの丸玉を敷き詰めた低温サウナはもう最高です。静かに流れるBGMを聴きながら、サウナで眠ってゆったりとリフレッシュできます。たっぷり汗をかいた後で、景色の良い(耶馬溪みたいな景色)露天風呂につかってゆっくりするのもまた楽しみです。

からあげ大王さん  2009/03/10

内風呂、露天風呂があります。 男湯女湯は数か月に一度、変わります。 内風呂内にはサウナがあり、サウナで熱くなった体を露天風呂に出て 景色を見ながら体をさましていると、いい気分。 一般のサウナのほかに、別料金の低温サウナもあり 宿泊もできます。

noraさん  2009/02/21

「梅の木植えてハワイへ行こう」とその昔町民一丸となって町の産業を活性化させたと有名な大山町。出会いは「木の花ガルテン」というバイキングレストランからです。福岡からですが2ヶ月に1度は通います。町の農家のみなさんが丹精込めた野菜を中心に100種類のおかずが並んでいるという、夢のようなレストランで、何度行ってもあきることなく、小さな子どもからお年寄りまで同行者を喜ばせることができます。そのセットとしていき始めたのが、少し通り過ぎたところにあるこのお風呂。梅林を越えて本当に山奥に来たという感じで、一度は雪見の露天風呂になりました。最近特にいいと思っているのは、ここの低温サウナ。街中のそれとちがい、木の香のする大きなドームになっていて、40分なんてあっという間にすぎてします。岩盤浴でなく、ゴルフボール大の木の玉の上にバスマットのようなものを敷いてその上に横になるのですが、日ごろのストレスなんて忘れてしまいそうなひとときです。有名になりすぎて人が多くなるのはいやだけど、本当にいいですよ。

やまちゃんさん  2009/02/17

その名の通り、梅の木に囲まれた山道を通り抜けて到着。山間の冷たい風を感じながら山の木々をながめながらの露天もよし、屋内の大きなお風呂もよし、サウナも水風呂もよしです。いちおしは、低温サウナ。木の香が立ち込める大きなドームの中で横になり、ウトウトと40分。汗と一緒に日ごろの疲れがど〜っと体から出て行く感じが心地よくやみつきです。2時間は楽しめます。 帰りには今や有名になりすぎお客さんがとっても増えた「木の花ガルテン」で食事。近隣農家の方が作られたおいしい地元野菜中心のバイキング。ゆっくりたくさん食べようねと約束して入っても、パクパク食べてしまうほど美味。 直売所もあり、野菜やきのこ、特産の梅干がいっぱい並んで楽しみいっぱいです。

satoさん  2008/09/10

日田、大山ひびきの郷にあります。 宿泊施設もあり、もちろん日帰り入浴可。 温泉内にはサウナもあって、このサウナに入りたいがために常連になってる人も多数。

noraさん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。