温泉ガイド大分県別府市街いちのいで会館>クチコミ

いちのいで会館

イチノイデカイカン

2.311件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
いちのいで会館

仕出し屋を営む店で、加水設備がないため食事客のみ入浴できる。湯船にはった湯は、日によっては青く見えることがある。別府市街が一望できる絶景の「景観の湯」、金鉱跡に浴槽を設けた「金鉱の湯」がある。二つの風呂は男女日替わりで、奇数日は女性、偶数日は男性が「景観の湯」となる。三つある貸切露天風呂は予約が必要。

住所
大分県別府市上原町14−2
交通
JR日豊本線別府駅から亀の井バスラクテンチ経由スギノイパレス行きで10分、雲泉橋下車、徒歩15分
東九州自動車道別府ICから県道52号を別府駅方面へ5km
TEL
0977-21-4728

いちのいで会館のクチコミ

4

露天風呂の見晴らしと、青い泉質。食事(だんご汁定食)のうまさ。

itaru1964さん  2018/01/26

4

コバルトブルーの温泉と、別府市内の絶景。

ちゃおさん  2018/01/26

4

コバルトブルーに変わる色がとてもきれいで感動しました。

melodyさん  2018/01/22

4

露天風呂がすばらしい。

はなさん  2018/01/20

4

絶景と開放感とお湯の色に感動して下さい。食事も美味しいですよ。行くまでの道も含めて話題性が高い

杏さん  2017/12/21

2011年3月18日私も雑誌を見て是非入りたいと思い 旅行初日のお昼に立ち寄りました。 本業が仕出し業の方でここでお食事した方のみここの温泉に入ることが出来ます。温泉のみはご利用できませんのでご注意。口コミ等でかなり山の上でこんな所に本当にあるの? と言う場所でしたね。急勾配で車1台がやっと通れる 道。対向車来たらどうするんやと思いながらも 普通に迷うことなく辿り着きました。案内の看板を辿って 行くと大丈夫ですね。 私は景観の湯に入る事が出来ました。妻と子供は金鉱の湯 でした。 ワクワクドキドキしながら景観の湯へ 行った日が平日だったので私達家族だけ貸し切り状態でした。 この綺麗なコバルトブルーの名湯を独り占めしてました。 ホント最高でした。心も身体もリラックス出来癒されました。 景観の湯は3つあって大きなプールの方はお湯を貯めている 最中でしたが殆ど入っていました。1つ雑誌で見たとおりの コバルトブルーの色で濁りあり。隣の方はまだ濁りが出て おらず薄い透き通ったブルーで時間が経つにつれ色が変化 してい来ます。不思議ですね。 最高の温泉最高の眺めが味わえました。 こんな所に本当にあるの?ありましたねこういう所に 名湯や秘湯があるんですよね。

7Gさん  2011/03/23

奇数日&偶数日で男女が入れ替わりになります。 別府が一望出来て・・・プールの様に広い湯船です。 一方は、斜面から出る蒸気で天然サウナ(洞窟)が楽しめます。湯上りは定食が美味しいです。

gabacyoさん  2009/09/15

別府駅から車で5分って、書いてありましたが、もう少しかかるかな 山道を登って、登って…着きました!! 食事客のみ利用できる温泉です。 2度目に行ったときには、夕方の5時を過ぎていてOUT!!このお風呂は、5時までだったんです(×_×;)シュン 大きな景色とコバルトブルーの湯の色 この温泉、時間や気温によって透明から青乳色に変化 特に、気温が低くなる秋や冬は鮮やかです

minmiさん  2009/07/22

食事も美味しくアットホームな手作り感も良く、びっくりするくらいの広い露天風呂(屋根もないので本当にプール並)と、そこから見る素晴らしい眺望は圧巻!移動は急坂細い路地を車で上がっていくしかないので、運転には注意!

Pecoさん  2009/02/09

日よけ雨よけの無い、広々とした野趣溢れる露天風呂で、別府の町並みと別府湾を見ながら、ゆったりと浸かれば、気持ちも大きくなる温泉です。食事処もあります。

温泉大好き人さん  2008/09/08

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。