大阿蘇 火の山温泉オオアソヒノヤマオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (38件)
大阿蘇 火の山温泉

泉質は硫酸塩泉で、神経痛、リウマチ、肩こり、皮膚炎などに効果

「アーデンホテル阿蘇」に湧く温泉。泉質は硫酸塩泉で、神経痛、リウマチ、肩こり、皮膚炎などに効果がある。ホテルに温泉センター「どんどこ湯」を併設している。

大阿蘇 火の山温泉
大阿蘇 火の山温泉
大阿蘇 火の山温泉

ピックアップ!クチコミ

きよぷー  2008/09/08

今回は久しぶりに九州にやってきました。しかも超ハードスケジュール2泊3日(熊本空港~長崎ハウステンボス泊~長崎市内~島原半島~阿蘇山泊~博多~福岡空港)なのです。 初日(ハウステンボス)、2日目(長崎市内)と彼女に連れ回されてヘトヘト(*_*)、でも明日はおいらが行きたかった阿蘇山ロープウェイと博多ラーメンが待ってる。というわけで、何とかココ阿蘇に宿をとりました。 ホテルの中に入ると暗い中にカウンターがあり、おにいさんが一人で受付業務に大急がしみたいで、何度も 『お待たせしてます、もう少しお待ちください。』言いながら、頑張ってました。ガンバレ!! 何組目かで、僕たちの番になり館内の説明をしているときに、受付のおにいさんは焦ってるのか何度も同じことを言うんで、僕らは吹き出しそうになりながら、話しを聞いてました。ゴメンナサイ・・・。 部屋は寒い程エアコンがよく効いていましたが、廊下は逆にエアコンがなくて窓が開けてありました。暑いよう!! お風呂はというと、茶褐色のお湯で『あ~温泉に来たな~』て感じのところで、露天から隣のゴルフコースも見えるくらいのロケーションでゆっくり疲れた体を休めることが出来ました。因みにゆっくり入りすぎて彼女を待たせすぎた為に『角』も見えました(↑_↑)ヒェ~!! 食事は夕食は食事処で朝食はレストランになっていて、特に夕食は阿蘇牛がこれでもかというくらいに出てきて、肉好きにはもってこいかもしれませんが、ほとんどの人が食べきれずに残してました。 朝食はバイキング~!なので、みなさん前日の肉を払拭したいのか野菜ばかりに手が延びてサラダは大人気でした。 肉好きな、兄貴家族に伝えたのは言うまでもありません。僕は朝食に出た濃厚な阿蘇牛の牛乳が一番お勧めですけどね。みなさんも阿蘇に行ったら牛乳を飲んでみてください。 気管支の弱い人にはつらいかもしれませんが、阿蘇山ロープウェイに乗って登れば阿蘇の新緑がとても綺麗なので、これも外せませんよ!!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。