温泉ガイド佐賀県嬉野温泉・武雄温泉・太良・鹿島・小城・伊万里・有田蟹御殿 有明海の湯>クチコミ

蟹御殿 有明海の湯

カニゴテンアリアケカイノユ

3.816件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
蟹御殿 有明海の湯

竹崎カニで名高い旅館に併設の温泉館。風呂は露天岩風呂、寝座り湯、大浴場、ミストサウナのほか、八つの貸切風呂がある。とくに、露天岩風呂からの有明海の眺めはみごと。

住所
佐賀県藤津郡太良町大浦乙316−3
交通
JR長崎本線肥前大浦駅からタクシーで5分
長崎自動車道武雄北方ICから国道498・207号を鹿島・太良方面へ40km
TEL
0954-68-2261

蟹御殿 有明海の湯のクチコミ

4

蟹を食べた後のお風呂は最高です

のんさん  2017/12/21

4

ここの蟹料理は絶品。温泉も入れて景色もよく、アクセスさえよければ九州最高の施設。

匿名希望さん  2014/01/25

4

露天風呂からの景色は目の前が海で開放感があって最高でした。

匿名希望さん  2014/01/20

友人からここは料理がすごくおいしいと聞き親子三代で行きました。これでもかというほど料理が運ばれてきました。かにかにかにずくしです。食べきれないので夜中のつまみにとっておき食べました。

もみじさん  2009/09/02

まずは,どのお風呂からも有明海がみえるのがとても良いですね。 また,お風呂もいくつかあり,家族湯が充実しています。 入浴料も家族湯で全て込みの2000円程度なので,とても良心的です。

親分さん  2009/08/09

お友達がカニが美味しいよーと教えてくれて行ってみました。海沿いの宿で天気が良かったので料理&最高な気分を味わえました。なんと言っても最上階にあるお風呂からの景色が最高に良かったです。目の前には海だけがひろがっています。心も体もリラックスできるお風呂です。泊まらなくても料理&お風呂だけでも利用可なので気軽に利用できそうです。でも、雨が続いた時は、カニの水揚げが悪いとの事ですので注意して日程を決めたほうが良いですね。

月夜のウサギさん  2009/07/25

時間調整が難しくて希望時間にはずれてしまったが、明るいうちに干潟が広がっていくのをみながらゆったりと気兼ねなく温泉を堪能できます。

ei3さん  2009/07/21

外観は古いコンクリート造りの建物。外観とは違い、内装は普通で、食堂は更に改装したのか、和調で、それぞれのテーブルが半個室に分かれており、掘り炬燵式になっている。食事は、刺身を除くと、この地域で取れたものを多く取り入れている。刺身は、鮮度として悪い方ではない様に感じた。メインの蟹は、この地域で取れたものが茹でてあるのと焼いてあるのが出た。大きさは中くらい、まあ、おいしかった。入浴込みで8千円弱。泊まりでない客が入れる風呂は1階と屋上。屋上の方は、浴場にいくと洗い場と急な階段があり、その上が露天風呂になっている。海の隣といっていい場所なので、景色は良い。風呂の造りは、屋上をくり抜いて造った様な感じ。3人がゆっくり入れる程度の広さ。1階は内風呂・露天風呂・サウナがある。全体的に、まあマトモである。泊まり客には家族風呂・個室露天風呂などがあり、カラオケ室もあるw15〜18千円。

犬の一族さん  2009/03/15

地元が佐賀(現在山口)なので数年前に嫁と行きました。有明海の竹崎蟹はおいしかった。これでもかっ!ってくらい蟹三昧でしたが色々な食べ方で大変満足でした。また温和な有明海を見ながらの温泉はとても気持ち良かった。宿泊のみの屋上露天は最高でした。ぜひ!

まつぼんさん  2009/03/08

実家から近い、こちらの入浴施設は、有明海を眺めながら雲仙岳も見える素敵なところです。 家族風呂も数個ありますが、ちょっと高めかなぁ・・・。 たまたま空いていた、家族風呂は狭かったですね;;; コンセプトは、カップル様用のお風呂!?と言わんばかりの・・・うーん;;; モーテルを思わせるような、お風呂だと思ってください。 一緒に入った、子どもたちはお風呂の水の色が変わると楽しんでいたようですが;;; 一つ一つコンセプトが違うようなので、お好みの家族風呂を選ぶとよいかと思います。 しかし、行き当たりばったりだと、時間待ちというケースがあるので、予約された方がよいかと思います。 大浴場は、内風呂、露天風呂、寝風呂、サウナと一つひとつ部屋が違うので気分に合わせて入ることも出来るし、広い浴場内に人が沢山いるというイメージはありません。 その点、のんびり出来るつくりだと思います。 私は、毎晩の様に通っておりました。 月を見ながら雲仙岳に灯る明かりを眺めるのが好きでした♪

nanachiさん  2009/02/19

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。