温泉ガイド宮城県鳴子・古川・くりこま高原やくらいウォーターパーク>クチコミ

やくらいウォーターパーク

ヤクライウォーターパーク

3.86件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
やくらいウォーターパーク

1階はウォータースライダーや流水プールなど、2階は薬莱山を望める露天風呂と1箇所で2度楽しめる施設。屋外プールや休憩室、レストランもあり快適。

住所
宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原1−333
交通
JR東北新幹線古川駅からタクシーで40分
東北自動車道古川ICから国道347号を薬莱山方面へ約23km
TEL
0229-68-1133

やくらいウォーターパークのクチコミ

子供から年配の人まで一緒に楽しめる施設です。 子供たちは楽しみ過ぎて逆上せないように気を付けましょう。 サウナもあるので、子供たちが遊んでいる間に疲れを癒してはいかがですか。

金さんさん  2009/09/06

プールも温泉もあるので子供連れでも楽しめます! プールはウォータースライダーや流れるプールもあります。無料休憩所がありますので、休みながらのんびりも出来ます。そのあとで温泉へ入ってもいいし、プールから直でもOK!(だったと思った)。料金もそんなに高くないのでいいですよ〜。おすすめは、貸し切りの個室で、1時間800円位です。事前に予約が出来るので、当日「空きがない」ということにならずにすみます。

はろはろさん  2008/09/16

ここはやくらい山のふもとにある、プール付きの日帰り温泉です。大人1200円でプールと温泉に入れます。プールで楽しんだ後のクールダウンに温泉はいいですよ^^

yocchitさん  2008/09/15

大人1200円、子供600円でプールにも入れるし温泉にも入れます♪プールで楽しんだ後は温泉に入ってマッタリするがいいですよ^^温泉は露天風呂もあります。

yocchitさん  2008/09/08

意外と空いていたゴールデンウィーク最終日。以前は芋の子洗い状態だったのに、普段の休日より空いてました。皆さん、ゴールデンウィークの最終日はおうちでのんびりだったのかな?そして、確かに野外プールもオープンしてました。野外プールの水は温水だったので、私も5月に野外水泳を楽しみました。帰りは隣のやくらい薬師の湯に併設されている土産物センター・山の幸センターで山菜や手作りパンを買って帰りました。パンは手作りらしく、どっしりとして歯ごたえのあるパンでした。

デール君さん  2007/05/10

やくらいウォーターパークはしっかり泳ぎたいひとにも、のんびり水遊びしたい人にもお勧めのプールです。25メートルプール、歩行浴プールでしっかりエクササイズ、流れるプールやジャグシーでのんびりリラックス、元気な子供にはウォータスライダーまであります。夏には屋外プールも利用できます。びっくりしたのですが、なんとゴールデンウィークには野外プールが期間限定オープンされるとか(もちろん当日の気象状態を考慮してとありましたが)。また温泉施設もあり、やくらい山を見ながら入れる露天風呂もあります。ただ、ゴールデンウィークとか混雑する時には洗い場がいっぱいになってしまうこともあります。お湯はナトリウム、カルシウム塩化物泉で入浴後体がとっても温まります。館内にレストランもありますが、せっかく此処まで来たのなら、近くのレストランブナ林がお勧めです。私のお気に入りのスケジュールは、昼食後プールにきて泳いで、夕方遅く温泉がすいた頃温泉で体洗って、レストランブナ林で夕食です。レストランブナ林は町の食材にこだわったと謳ってるだけあって、地元の食材が美味しくいただけます。お勧めは豆腐サラダと地ビール。ハムソーセージの盛り合わせも美味。

デール君さん  2007/04/23

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。