温泉ガイド高知県高知・南国高知三翠園温泉湯殿水哉閣>クチコミ

高知三翠園温泉湯殿水哉閣

コウチサンスイエンオンセンユドノスイサイカク

3.619件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
高知三翠園温泉湯殿水哉閣

老舗旅館三翠園の別館。土佐藩の下屋敷跡地に建てられたもので、敷地内には重要文化財指定の藩主別邸長屋がある。大浴場は窓ガラスが大きくとられていて、鏡川河畔が一望できる。

住所
高知県高知市鷹匠町1丁目3−35
交通
JR高知駅からとさでん交通桟橋線桟橋通5丁目行きで5分、はりまや橋でとさでん交通伊野線伊野方面行きに乗り換えて6分、県庁前下車、徒歩5分
高知自動車道高知ICから県道44号、国道32号を高知市街方面へ7km
TEL
088-822-0131

高知三翠園温泉湯殿水哉閣のクチコミ

4

ホテルが雰囲気があって綺麗。温泉も広く開放感があって良い。

もんちゃんさん  2018/01/20

高知市のほぼ中心街にあり、宿泊しなくても利用できるので、ちょっと自分を癒したい時には、遠くまで行かなくてもいいので、お勧めです!!

これっとさん  2009/09/07

夏休み最初の連休を利用して、1泊2日で温泉を満喫しました。 広い大浴槽は仕事で疲れた体を癒してくれるには充分でした。手足を伸ばしてお風呂に入るのは、家では味わえない最高の気分です。 また料理も最高! かつおのタタキを思いっきり食べ、朝食のバイキングは料理と飲み物の種類の多さに納得の旅でした。 温泉で体と気持ちを癒し、料理で舌鼓を打つ最高の旅でした。

りゅうさん  2009/07/27

 高知県吾川郡いの町には端午の節句(5月5日)全国的に有名な清流仁淀川には川の中を鯉のぼりが泳いでいるよ。  最終日には泳いでいた鯉のぼりを呉れるサービスがあるので結構楽しめるよ。  詳しいことはいの町のホームページか直接役場に聞いてみてください。

土佐泉さん  2009/07/24

ホテル内の温泉施設です。泉質もやわらかい、やさしい温泉です。露天風呂もあり。ETCサービス期間の今、一度行ってみてはいかが。

山ちゃんさん  2009/04/19

三翠園は、旧土佐藩主、山内家下屋敷に建ち高知城まで徒歩5分。広大な三千余坪の敷地には、四季折々の風情を見せる日本庭園や、国の重要文化財「下屋敷長屋」等がある。季節ごとの庭園を望む事が出来る、和風モダンなしつらえのロビーでゆっくり寛ぐのも乙な楽しみ方。泉質自慢の自家源泉は、高知市街唯一の高温泉。清流「境川」を臨む絶好のロケーションにあり、露天風呂、サウナ、うたせ湯等土佐の旅情たっぷり。隣接する山内神社とは提携して結婚式を行っている。

free009さん  2009/03/10

昼休み、宿直明けに一風呂あびて帰るのにいい場所です 平日の昼間でしたらほぼ貸切状態です プロ野球のキャンプ、オープン戦の時期であれば観戦後温泉に入れて最高です 料金は900円、回数券や長寿割引などあります

とりとりさん  2009/03/02

天然温泉です。お食事も美味しいです。 結婚式ができる会場もあります。 すぐそばに鏡川があるので、花火大会がある時期に川側のお部屋に泊まると、すぐ近くで花火を見れますね。 マイナスポイントとしては、結納を行った時に、保健所がうるさいからということで、 余ったたくさんの食事を持ち帰りできませんでした。 縁起物なので、その辺のことは考えていただきたいものです。

金銀財宝さん  2009/02/27

あまり込み入ってなくゆったり入れます。前は鏡川でのんびり気分を味あえます。 温泉入浴だけでは、駐車できないこともあるので、昼食や夕食とのセットプランがおすすめです。

orennji2さん  2009/02/23

高知では火山がないので天然の温泉はなかなかありません。しかし、ココは地下1000メートルから40度くらいの湯をくみ上げてます。屋上露天風呂なので景色は最高です。お勧めです。

ゆうたんさん  2009/02/19

1〜10件目(全 19件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。